ニトリのスキレット“ニトスキ”でおいしく食べよう♡

ニトリのスキレット“ニトスキ”でおいしく食べよう♡

ニトリのスキレット“ニトスキ"は小さな鉄製のフライパンです。お値段も498円(税込、15cm。19cmは799円)というお手頃価格。人気があるので入手困難なときもあるほどです!保温性が高いので、お料理を乗せたまま食膳に出せば熱々のまま食べられ、カフェ風のイメージを演出できます。ニトスキを使った料理の実例をご紹介します。

ニトスキをお皿がわりにテーブルに出そう

フライパンのまま食卓に出すことはあまりありませんが、ニトスキならオシャレにテーブルコーディネートをすることができます。それでは、RoomClipユーザーが大好きなニトスキを使ったごはんの実例をご紹介します。

まずは、朝食の目玉焼き◎

ニトスキで圧倒的に多い実例が目玉焼き。シンプルだからこそ、熱々ですぐにいただけるのが受けているのかもしれません。ニトスキ・デビューも目玉焼きが多いです。ニトスキならカフェ風の朝食にできあがります。最初はチキンソテーやハヤシカレーなど、シンプルなものから取り入れてみましょう。

ニトスキで初めて作った料理は目玉焼き。初めはシンプルに♡ シンプルでも食卓を彩ってくれるスキレット、重宝してます。 ただの目玉焼きとウインナーだけど、スキレットで作るとなんだかオシャレに見えるマジック。
aki
オサレ朝食。 カフェみたい!!いまは完売してるところが多いみたいだね… ニトスキだけじゃなく、ランチョンマットや食器も全部素敵だよ~!!
hiromi0302
おいしそ♡♡私も初は目玉焼きだったよ
hassy

記念日にも、ニトスキでハンバーグです

ハンバーグ専門店で出てくるようなテーブルコーディネート。ニトスキで焼いて、そのままハンバーグとつけ合わせを出せばできあがりです。ちょっと凝った風に見えてしまう、スキレットの魔法のような効果です。スキレットは、野菜の焼き物、蒸し物や肉・ソーセージなど、ドイツ風の料理によく合います。

結婚記念日ディナー。 買ったばかりのニトスキでハンバーグ!スキレットハマりそうー!
ctscandy

おもてなし&おつまみにアヒージョで

アヒージョはオリーブ油とニンニクで煮こむスペイン料理です。風味が強いので、お酒のおつまみに最適な人気のある料理で、魚介類を入れたものがメインです。RoomClipでもニトスキを使って、あさりやエビ、アスパラを入れたアヒージョの実例などが紹介されています。

やっとニトリのスキレット買えたー! どーしても使いたくて(笑) 取りあえずはアヒージョで。大好物なの~♡ ニトスキずっと欲しくて今日ニトリで見つけた時はホント嬉しかった♪ 色々使えそうだしね♪
Megumi
アヒージョ♡めっちゃおいしそう。 ニトスキ、私も気になってます♡オシャレだし、コスパも抜群、実用性たっぷりと聞いて♡
yu_chan
ニトスキいいですねー!
bu_bu_chan

ニトスキで飲茶!ギョウザもおいしく

意外かもしれませんが、ニトスキで飲茶はいかがでしょうか?ニトスキなら高温で焼くことができるので、ギョウザもこんがりとおいしく焼けます。ジュージュー音を立てている状態のギョウザをそのまま食卓に出すことができるので、熱々を食べられます。お茶もお酒もおいしく飲めそうですね。

ニトスキでチャイナ♡餃子もこんがり美味しく焼けます! あまりに便利なので追加が欲しいのですが、どうやら品薄のようですね
Katsura
私も使ってます‼︎ 餃子美味しくできますよね〜♡ 便利で安くて、本当に重宝♪
I_heureux

レーズンパン&チョコチップパンもニトスキ

ニトスキなら朝夕の料理だけではなく、パンを焼くこともできるんです。こちらのユーザーは、2つのニトスキを使って、レーズンパンとちぎりチョコチップパンを作っています。ニトスキで作った、熱々ふわふわもっちりした手作りパン。パンにチーズやクリームなどを入れてもおいしくできそうです。

チョコチップのちぎりパンとレーズンパン♡
linu.a.a.a

スイーツだってできるニトスキ☆

朝食や夕食などお食事に活躍するニトスキですが、スイーツもおススメです。

フレンチトーストを熱々でいただく♪

午後のお茶のひととき、おいしいコーヒーといっしょに、ニトスキでフレンチトーストをいただきます。ケメックスのコーヒーメーカーとも素敵なハーモニーを奏でて、まるでカフェのよう。インテリアとしても秀逸なニトスキで、熱々のフレンチトーストを作ってみませんか?

パンケーキもふんわり焼きあがる

手前にある生クリームがたっぷりのって、上にブルーベリーをあしらったパンケーキ。ニトスキでふんわりふっくらと焼きあがっています。これならフランスパンで作ったフレンチトーストといっしょに、ぺろりと平らげてしまいそう。冷蔵庫の食材をかたづけたいときにも、すてきに変身させることができます。

フランスパンと卵を消費するべく作ったフレンチトースト&パンケーキ。 パンケーキ3枚の間にはカスタードを挟んでます。 フレンチトーストにはたっぷりのメイプルシロップがかかってます。
ai
おいしそうですね〜 かわいいしそんなフライパンで食べてもオシャレですね〜 今度マネさせていただきま〜す
maple
最近ニトスキを買ったのでいろいろ作って楽しんでます。 ぜひぜひ作ってみてください〜♡
ai

一度は食べたい、ぐりとぐらのカステラ♪

スキレットだからこそ実現した、絵本『ぐりとぐら』に登場する、子どもたちの憧れの「カステラ」。ふっくらふわふわにふくらんだフォルムと、こんがりキャラメル色のスポンジは、まさに絵本の世界に出てくるカステラそのもの!一度は食べてみたい、作ってみたいカステラがニトスキで実現できました。

ぐりとぐらのカステラ♪ ぐりとぐら大好きで、カステラを食べることが子どものころからの夢でした♡ お料理苦手ですが、コレがしたくてスキレット買ったようなものです。 ぐりとぐらみたいに子ども達喜んで食べてくれました!
acco
まさにぐりぐらの世界! スキレット、お料理苦手だから興味なかったけどこれを見て欲しくなりました〜‼︎
chi-chi-
まるで絵本の世界ですね〜
okei

大人気ダッチベイビーもニトスキでどうぞ♡

パンケーキは継続的にブームになっていますが、ニトスキでも大人気なのが、スキレットで作る定番スイーツ、ドイツ風パンケーキ“ダッチベイビー”です。混ぜて焼くだけですが、生クリームやカスタードクリーム、イチゴやブルーベリーなどのフルーツをのせて、粉砂糖をふってもおいしいですね。

ニトスキがあれば、キャンプに行っても、こんなダッチベイビーが食べられるんです♡
Gen

とってもお役立ちのニトスキ、お手入れ方法は?

IHでの使用もできるニトリのスキレットですが、お手入れは必須です!鉄でできているので、はじめて使う前や使用後はお手入れを欠かさないようにしましょう。

お手入れはシーズニングで!

【使用前】ニトスキは鉄でできています。さびずに使い続けるために、最初にシーズニングをしておきましょう。①洗剤で洗って、②水気をきります。③5分強火にかけて、④スキレット全体にキッチンペーパーなどで薄く油を引きます。⑤数分弱火にかけます。ご紹介したAtsushiさんの使用準備はこのような手順です。

ニトスキは鋳鉄鍋なので、使い始めにまずシーズニングをします。もっとちゃんとやる方もいると思いますが、これで最低限使い始められます。シーズニングをやらないで調理をするとあっという間にサビサビになります(体験談…笑)
Atsushi

カフェのようにつって収納!

【使用中・使用後】空だきは焦げつきや傷めてしまう原因になります。油を塗って使いましょう。使用後は、すぐに熱めのお湯でよく洗って、布でふき、乾かしましょう。また、高温になるので、やけどにもご注意ください。使用後は、ニトスキのかわいらしいフォルムを生かして見せる収納をしてみてはいかがでしょうか?

MMさんに教えて頂いたニトリのスキレット。MMさんのように素敵な盛り付け目指します。とりあえず、我が家で1番インダストリアルな場所に設置。これは、旦那さんがつけてくれたんです。 他のメーカーは、もっと高くて重いので、ニトリやるなー。という感じです。
aani
昨日私も知ったニトリのスキレット!衝撃的なお値段ですねー!
aloha
うちにも4つあるよ!お、ねだん以上。だよね〜 このまま出せるから洗いモノも減るし♡
romimushi

ババグーリのなべ敷きとの相性がいい☆

ニトスキは鉄製なので、火からあげたら必ずなべ敷きを使いましょう。ババグーリの桐のなべ敷きとの相性がバツグンです!テーブルに焦げ目がつかないように気をつけましょう。また、フタを使うと圧力がかかって蒸し料理にも使えるニトスキ。ニトリの16cm用フタがシンデレラフィットで税抜380円。小物を使ってお料理してみませんか?

ババグーリの桐の鍋敷きをニトスキ用に購入。これでテーブルを焦げ付かせずにすみそうです。
ht6030
次は蓋ですね〜 ニトリで16cm用蓋がシンデレラフィットと言う情報なので本日購入予定 380円 良い情報じゃ無いですか〜?
Komiya
確かにさっき使ってて、蓋欲しいな〜って思ってました。いいこと教えていただきました!ありがとうございます◎ ちょっと物色してみます。
ht6030

いかがでしたか?ニトリの大人気アイテム、スキレット=“ニトスキ”。調理したまま、ニトスキをテーブルの上に出すことができる便利アイテムです。あなたもニトスキを使ってみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者の「ニトリ」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク