お家にあるものの活用からリメイクまで☆蚊取り線香ケース

お家にあるものの活用からリメイクまで☆蚊取り線香ケース

夏は特に利用することも多い蚊取り線香。いかにもという蚊取り線香ケースじゃ物足りない!RoomClipで見つけたオシャレすぎる蚊取り線香ケースを参考にこの夏、早速作ってみませんか。どんなものを使ったらいいのか、どんな風にアレンジしたらいいのかなどオシャレに見えるポイントを押さえていきましょう。

身の回りのものを活用しよう!

いつもの蚊取り線香ケースを、家の中にあるものを使ってオシャレにチェンジさせてみましょう。新たに買う必要はないのでコスパはいうまでもなく最高。家に眠っている物が活躍するかもしれません。

お菓子の空き缶を使う

カルディで買ったクッキーの空き缶に、蚊取り線香がまるごとすっぽり!サイズも可愛さもパーフェクトなら、何も手を加えることなくすぐに利用できるのは有難いですよね。美味しく食べてインテリアにも活かせるクッキー缶、要チェックです。

カルディの安いクッキー缶★可愛いからなんに使おうかと迷ってたらナント蚊取り線香入れが入りました!紫にはぐるぐる(@_@)線香入れに!箱だと臭かったから良かったー!(*^▽^)/★*☆♪
portulaca
わー ぴったりじゃない? 素敵です~♥
yukari
オシャレな蚊取り線香もあるんだな〜って思ってしまった^_^; それほどピッタリだったってことよね〜♡
aya414

ホーローマグに入れる

やわらかい英文字が素敵なホーローマグに、小さ目の蚊取り線香を直にいれた状態。インテリア的におしゃれに見えること間違いなしのアイデア。マグカップなので、小巻の蚊取り線香をいれるのにもってこいで、しかも持ち手付きなことで持ち運びもしやすそう。グッドアイデアです!

我が家の蚊取り線香。ホーローカップに小巻の方がちょうどいい(*Ü*)
kokkomacha
なるほど!とっても良いアイデアです〜♡
poco
ホントに...いいアイデア♬ 持ち手が横にある方が便利かも(*´艸`)
saku

自然にサビた雑貨にカッコよく吊るす

いい具合に経年変化でサビた、ご主人が溶接して作ったスタンドを、蚊取り線香ケースとして使った例。サビの茶と蚊取り線香の紫のコントラストに、シンプルだけど目を奪われます。蚊取り線香を引っ掛けているだけなのになんだかオシャレです。

以前旦那に溶接してもらったフック⁈がいい感じに錆びて、蚊取り線香に丁度よい(灬ºωº灬)ꉂꉂァ,、'`
mauve
綺麗な色の蚊取り線香だね〜!(*^o^*) 錆びマニアにはたまらん雑貨だよ❤︎
tamaharu
蚊取り線香がこんなに素敵に見えるなんて~(*≧∀≦*)さすがだ~(*´∇`*)
mahina

インテリアに合ったお皿を探してみる

プレートを蚊取り線香ケースとして使っています。和模様が描かれたモノトーンのプレートが、ユーザーさんの暮らす和室と調和していて落ち着ける雰囲気です。食器棚の中から1つ拝借して、蚊取り線香ケースに利用してみるのも良いですね。

おしゃれケースをハンドメイドしよう!

蚊取り線香ケースとして、ショップでも可愛らしいものをよく見かけます。が、せっかくなら手作りしてみるのもいいですよね。自分の好きな形や、色、デザインで作り上げることができます。

セメント鉢をハンドメイドする

思いのほか、重量があったそうですが、とってもかっこいいセメント鉢をハンドメイドしたユーザーさん。厚さもありどっしりとしているので、火のついた蚊取り線香ケースとして使うのに安心感を覚えます。他にもブルーシートの重石として実際に使っているとのこと。部屋の内外で蚊取り線香ケース以上の活躍してくれそうです。

本格的な夏に向けて、セメントで蚊取り線香ホルダーを作りました(^ー^) でも……ゴツすぎた(TдT) めちゃめちゃ重い(^_^;) なにもこんなに分厚くする必要はなかった(>_<) 芯のボルトももう少し細いほうが良さそう。 これは外作業用にして、改良して玄関用にもう1個作ろ!o(`^´*)o
mio
えー!カッコイイ!さすがmioさん! これからの時期にピッタリですね(^人^)♡
RAKU
セメントの蚊取り線香とは(✪̼o✪̼)カッコ良すぎー(。>∀<。)うちも欲しいわー 重量まで考えるのは難しいなぁー(´Д` )
mido

ぽってりした陶器をハンドメイドする

こんな可愛い蚊取り線香ケース見たことない!と声があがりそうな、ぽってりとした陶器。蚊取り線香ケースとはなんともおしゃれ。このケースは、作家さんの作品だそうですが、陶芸できる場所でオリジナル制作してみるのも楽しそう!

ドット柄の陶器でお気に入り♪
mojyu
めちゃかわいいー♡こんなかわいいの初めてみたー(*´v`*)
yukapo
かわいい(ू ੭•͈ω•͈)੭。.゚♡ これなら蚊取り線香使いたくなるね(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
keiko

リメイク缶は個性を発揮しやすい雑貨です

蚊取り線香をケースをまるごとリメ缶にすっぽり収納した例。蚊を寄せ付けないオーラが全開の、蚊取り線香ケース仕様の面白いリメ缶をハンドメイドしています。RoomClip内でもリメ缶を作っているユーザーさんはたくさんいますが、個性があって用途も広いのでオススメです。

蚊取り線香ケース、トンドストップ缶 かんせーい(≧▽≦) 市販の蚊取り線香の缶をそのまますっぽり隠せちゃいます。限定販売早いもの勝ちー(≧▽≦)
swaro109
どツボ!!!! 見た瞬間にSOLD OUTだった.... トホホ....
ug
お~♥完成形~✨ 素敵✨カッケ~(☆∀☆)✨ でもさ、あたし、こんなかっこよくつくれない(笑)
micco

遊び心いっぱいの蚊取り線香ケース!

実用的でありながら、遊び心いっぱい、ユーザーさんがハンドメイドしたユーモアあふれる蚊取り線香ケースをご紹介。

立体的にアレンジする

クオリティーの高いワイヤークラフトをハンドメイドするユーザーさんが作った、蚊取り線香ケース。スナフキンが蚊取り線香を魚釣りのように釣っていて面白さ抜群♪立体的にハンドメイドアレンジすれば、こうやって実用的なものになります。蚊取り線香を使っていない時も、インテリア雑貨として楽しめますね。

ワイヤークラフト☆ 初めて実用的なの作った〜☆ 蚊取り線香の……なんていうんだ? ……かけるやつね(๑´罒`๑) スナフキンの下にある貝殻オブジェは重し&ライター入れになります☆
ARI
可愛いー(≧∀≦) スナフキンが蚊取線香を! 可愛いアイデアですね♡
maple
すごい!!スナフキンだ〜ヽ(*´∀`)ノ 蚊取り線香を掛けるなんて可愛い過ぎ♥ アイディアが素晴らしい(*≧v≦)
tomotomo325

斬新なアイデアを形にしてみる

インテリア作りのお手本にしている人も多いユーザーさん。いつも斬新なアイデアで驚かされます。消火器風オブジェもお手製で、作れてしまうことに驚きますが、これが蚊取り線香ケースとはさらに驚きます。いかにもという枠をはるかに超えたアイデアに脱帽です。

いや〜こんなカッコイイ消化器オブジェあったら嬉しいデスo(^▽^)o これが あの形になるとは想像もつかないです✨
shimajirou
世田谷ベースで売っていた消火栓が欲しかったんですが、お高いんだもの〜(≧▽≦) で作っちゃいました
swaro109
え!これつくったの!?スゴっ!Σ( ̄□ ̄;)脱帽です✨
micco

人気アイテムを作れば一石二鳥です

アメリカンインテリア作りに欠かせないラジオフライヤー。ユーザーさんは、荷台部分にリメイクされた蚊取り線香缶を使ってラジオフライヤー風をハンドメイドしています。経年変化でサビも楽しんでいるようです。インテリアにもピッタり、持ち運びもしやすそうで、もちろん実用性あり。ワクワクが止まらないアイデアです。

この蚊取り線香のリメ缶は3度目の夏が来ました。サビサビです!
westfeild

蚊取り線香ケースが見事にオシャレすぎてビックリの連続でしたね。イメージに合ったものをぜひお手本にして、今年の夏はオシャレな蚊取り線香ケースをインテリアにプラスして楽しんでみてください。


RoomClipには、インテリア上級者の「蚊取り線香ケース」のオシャレなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク