初心者でも簡単!セリアのクッキングシートでプチリメイク

初心者でも簡単!セリアのクッキングシートでプチリメイク

売り切れ続出のセリアのクッキングシート(クッキングペーパー)。柄のついているものがたくさん出ているのですが、なかでもブルックリン柄は人気すぎて品薄状態。そんな人気のあるクッキングシート、料理に使う以外にも使い方があるのをご存知ですか?知ったらやりたくなっちゃうかもしれませんよ。

初心者さんでも簡単!目隠しアイテムとして

家の中で見られたくないもの、隠したいけど隠せないものってありませんか?そんな時は覆ってしまえばいいんです。そこでおすすめなのがセリアのクッキングシート。おしゃれに隠してテンションを上げてしまいましょう。

棚の中の目隠しとして

棚の内側から両面テープなどでペタッと貼るだけ。それだけで、棚の中のものは見えません♪とにかく簡単だから、初心者さんでも取り入れやすいですね。

ゴミを見せないように

ゴミ。見せたいと思う人はいないですよね。これだけは見せる収納ができません。それならば、内側からクッキングシートでゴミを目隠ししちゃいましょう!ゴミだけでなく、普段使いのクリアBOXでもこのアイデアは使えますよね。

ゴミ箱です。 コーナンで購入した収納BOXに 中からセリアのクッキングシートを当てて目隠ししています。 子供たちにも分別協力してもらっています。 ●New York→燃えるもの ● Paris →かん びん ● London →プラスティック
Evehoda

トイレットペーパーがオシャレに!

トイレットペーパーの替えってどうしていますか。見えないところに置いてる?それとも無造作に置いてる?クッキングシートに包んで麻ひもを巻けば、お客様に見られても恥ずかしくないペーパーストックが完成しますよ。

芳香剤も隠しちゃえ!

トイレには必ずあるといっても過言ではない消臭剤。THE消臭剤というものも多く、生活感がにじみ出てしまいがち。それならいっそのこと覆って隠しちゃいましょう♪

ウォールデコとして

好きな長さにカットしやすいとあって、ウォールデコとして使う人も多くいます。質感も普通の紙とは違い、クッキングシート特有の触り心地で、安っぽくありません。クッキングシートだからこそ出る味わいを、ぜひ楽しんでください♪

カフェコーナーの一角に

ヴィンテージ感があふれる場所にだってピッタリマッチ。バスロールサインのように飾ってもいいし、板に張り付けてピッと飾るのもありですね!

カッティングボードにペタリ

小さめのカッティングボード(まな板)に貼るのもあり。ユーザーはその上からカレンダーを貼って、クッキングシートをうまく背景として使っています。クッキングシートは透け感もあるので、木目が透けていい感じになりますよ♪

木製まな板(カッティングボード) セリアの物にペイントして、 クッキングシート(ブルックリン) を貼り付けクリップ、角には革を 付けました‼ カレンダー変えればずっと使えます‼
mayumayu

額に入れれば高級感UP

フォトフレームに入れて飾れば、一気に高級感がUP!言われなければ、これがセリアのクッキングシートだと分からないですよね。額に入れるのももちろんだけど、ほかの小物とのコーディネートも大切なのがよくわかります。

インテリアオブジェに大変身

クッキングシートを使って、かっこいいインテリアにもなるオブジェも作れちゃうんです。一つのクッキングシートが2.5メートルあるから、作りたい放題かもしれません。

ガーランドだって作れちゃう

折り紙でガーランドを作るという感覚で、クッキングシートでガーランドを作っちゃいましょう。男前なお部屋、男の子の子ども部屋、いろいろなところにマッチするはずです。

この前セリアでクッキングシートを買ってきたので男前ガーランド作ってみました♪ 糊で貼ったから少しシワシワになったけどカッコイイのが出来ました♡
tomotomo325

クッキングシートがライトに変身!?

LEDライトに風船折りしたクッキングシートをはめ込むだけ。それだけでこんなにかっこいいライトのできあがりです。クッキングシートの透け感がかっこよさを増しています。シートから漏れる明かりがすてきですね。

セリアのクッキングシートとLEDケーブルライト♥組み合わせて作ってみました(*´ェ`*)…
aresan
クッキングシートでこんな本格的なライトが作れるなんて☆素敵です٩(๑>◡<๑)۶
ymk

ティンバーンスター風も作れちゃう!

5つのパーツからなるティンバーンスター風のオブジェ。かっこいいお部屋には不可欠なオブジェになりつつありますよね。クッキングシートだからちょっと取り扱いに注意(薄いので)する必要がありますが、厚紙や色紙にクッキングシートを貼ってから折って組み立てれば、強度が増すかもしれませんよ。

セリアの黒色画用紙、 ブルックリン柄クッキングシートを 使って、男前なティンバーンスター折りました。
sakusaku

クッキングシートをクッキングシートとしてではなく使う。これってすごいアイデアですよね。ぜひご紹介した以外にもまだまだ無限にプチリメイクに役立つと思うので、トライしてみてください。まずはセリアへGO!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア クッキングシート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク