自然のアート♪ 流木で心惹かれるインテリアをDIY!

自然のアート♪ 流木で心惹かれるインテリアをDIY!

流木は河岸や海岸に打ち上げられている樹木のことですが、同じ形は2つとなく、自然が生み出した形に魅力を感じるユーザーもいるのではないでしょうか? 河川や海で偶然ステキな形の流木に出会ったら、運命を感じてしまいそうです♪ 今回は、そんな流木をインテリアとしてステキに活用されている実例をご紹介します。

流木インテリア

流木と何かを組み合わせたり、流木同士を組み合わせたり、流木に何かを吊るしてみたり…… お部屋に合わせたいろいろなDIY作品があるのでご紹介したいと思います!

流木照明

チェーンで吊るした流木にペンダントコードを巻き付けて照明をDIYされています。 見た目にもインパクト大で男前なインテリアになりましたね!

お洒落やしカッコよすぎるー!! そのセンスとアイディア分けて欲しぃよぉーーー ⁺♪(( ˃̶̤́ ॢ▿ ॢ˂̶̤̀ ))ˈ·✧
Shino
流木の形って なかなか素敵なのには 出会え無いよね❤ これは、とっても素敵です( *´艸`)
chocolat
かっこいいなぁ(((o(*゚▽゚*)o))) 流木の形も美しいです✨ さらりとしたおシャンティ照明ね♡
mamyu

流木ラダー

太い流木と細い流木を組み合わせてビス留めして、ラダー風にした ディスプレイは、コンクリート風の壁紙との相性もバツグンです。 さりげなく引っかけてあるリメ缶もおしゃれですね!

流木ハンガーラック

太くて長めの流木をフック2個で固定して、ジャケットや帽子、プラントハンガーがバランスよく配置されています。 収納としてだけでなく、インテリアにも映える飾り方がおしゃれですね。

ハリシィの掛け方がイイ✨ 服も一緒におシャンティなハンギングです。
mamyu
立派な流木ですね‼︎ ディスプレイもとってもオシャレ‼︎
coo
お洒落ですね♪流木の使い方もプラントハンガーも素敵q(^-^q)クギヅケ
sei

流木プラントハンガー

天井に流木をかけ、そこに海を感じるアイテムを吊るして、涼しげなインテリアになっています。 流木は、天井にフックを付けて吊るしているそうです。 マリンの雰囲気が漂うお部屋で、のんびりとしたひとときが過ごせそうですね。

流木フォトタペストリー

流木を壁に固定し、そこにモノクロの家族写真がタペストリー風に飾られています。 あえてモノクロ写真を使うところがアートですね。

わぁー♥素敵ですね♥ モノクロ?の写真がまたオシャレ~(⑉• •⑉)❤︎
haru711
ステキすぎる‼︎ こんなオシャレな流木ディスプレイ 見たことないよぉ( ૢ⁼̴̤̆ ꇴ ⁼̴̤̆ ૢ)~ෆ 写真はルイちゃんとこの子供ちゃん? モデルさんみたい♡ 私も真似っこしたーい。 作り方教えて♡
Merryday
素敵、ステキ(*´∀`)夏仕様の子どもの写真の飾り方に参考にさせてください❗
aatk

流木×グリーン

流木とグリーンを組み合わせてDIYするのが、RoomClipユーザーにも人気です。 どちらも自然のものなので、違和感なく相性もバツグンですね! 最後は、流木とグリーンでDIYされている実例をまとめてご紹介します。

多肉植物のプランターに

流木と多肉植物が相性よく並んでいます。大きくて太い流木には多肉植物を植えて、プランター代わりとして活用しています。流木から自然に緑が生えることはないですが、違和感なくインテリアとしての存在感が感じられてステキですね。

流木オブジェ

流木でオブジェをDIYしているユーザーもいます。 流木はアートとしても人気のアイテムです。 エアープランツの周りに流木のフレームをつけるというアイディアがとても斬新ですね♪

素朴な素材の流木がとてもスタイリッシュに見えます。玄関からリビング、和洋どのインテリアにも映えますね!作る楽しみ、良いですね
makomi
素敵な空間を生み出していらっしゃいますね。 雑誌を見ているようです♡ 次も楽しみにしています。
nikki

流木×ドライフラワー

流木にドライフラワーを吊るすのもおしゃれですね。 ドライフラワーは逆さまに吊るすだけで簡単に作ることができるので、ドライになるまでの過程を毎日観察してみるのもいいですね。 理科系アイテムとの組み合わせも、面白いアイディアです♪

流木プラントハンガー×フェイクグリーン

天井の流木にフェイクグリーンを吊るして飾っています。 ガラスのハンギングを使ったり、そのまま吊るしてみたり、飾り方も工夫されていて 素敵なオブジェになっていますね。フェイクグリーンなので枯れる心配もありません。

流木ロープラダー

ロープラダーを流木を使ってDIYしています。流木の太さが不ぞろいなところも味があってステキですね! プランターを吊るして植物のディスプレイとしても使われていてかっこいいです。

このラダー、格好良くて、ほんと素敵!! 私もブラブラさせたーいっ!!
mcN59
流木もグリーも自然な感じの素材だからとっても溶け込んでて優しい雰囲気になりますね(*≧∀≦*) 綺麗です☆
K.S.R
流木たくさん見つけたらラダーにするの立体感出ていいですね〜(/▽\)♪素敵♥
Misaru.W

いかがでしたでしょうか?どれもステキなインテリアになっていて、マネしたくなりますね!自然の素材を使えば無料でできるし、理想の流木を探しがてら、海辺を散歩するのも楽しそうです。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「流木 DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク