タオルハンガーにも個性をプラス♪ DIYアレンジ術

タオルハンガーにも個性をプラス♪ DIYアレンジ術

タオルハンガーは洗面所やキッチンなどに欠かせないアイテムです。RoomClipでもこだわりを持っているユーザーさんも多く、 シンプルなものから棚などの要素をプラスしたり、DIYならではの個性的なアレンジがたくさん見られます。 今回は、そんなタオルハンガーのDIYアレンジ実例をご紹介します。

シンプルな構造のタオルハンガー

シンプルな構造のタオルハンガーは、見た目にもスッキリしていて使い勝手もよさそうです。まず初めに、シンプルなタオルハンガーの実例をご紹介します。

つっぱり棒でタオルハンガー

つっぱり棒のタオルハンガーはシンプルですが、どこでも掛けられるので、ちょっとした幅にもフィットして、機能性もバッチリです。タオルの横には、ゴチャゴチャしがちなチューブ類をピンチに挟んで、おしゃれにスッキリと収納しています。

マスコット付きのタオルハンガー

セリアのリースの上に、かわいいフクロウのマスコットが付いたタオルハンガーです♪ フクロウの足がリースにちょこんと乗っていて、木にとまっているかのようなアレンジが自然ですね。

流木のタオルハンガー

流木をL字の金具で固定して、タオルハンガーとして使っています。 細長くてちょうどいいサイズの流木があれば、マネできそうな素敵なアイデアですね。 さりげなく掛けてある和風柄のタオルともぴったり合っています。

キッチンで流木のタオルハンガー

流木の両端にヒモを結び、扉の裏の包丁入れに結んで固定して、タオルハンガーとして使っているそうです。 白を基調とした家具と流木の色味がなじんでいて、ナチュラルさが引き立っていています。

流木ハンガー素敵です♡♡うちも使い道に悩んでる流木があるので真似っこしたいな…なんて思いましたが、太さが太すぎました(><)(笑)
pink-maple
かえってお洒落になったね^^*♡もうこのままでいいよね(*≧∀≦)ゞ わたしも流木にはタペストリー引っ掛けて壁にかけて使ってるよぉ♡
daisorarin
流木のタオルハンガー、めっちゃかわいいですー(♡ˊ艸ˋ♡)
emiemi

塩ビパイプ塗装+壁紙で男前タオルハンガー

塩ビパイプやグランジ系の壁紙を使って、男前風のタオルハンガーをDIYされています。全体に統一感があり、手作りとは思えないほどの完成度です!

飾り棚付きのタオルハンガー

ちょっとしたディスプレイ収納が欲しいときなど、手作りならタオルハンガーに、ちょっとした棚を付けることも出来ますよね? 最後に飾り棚付きのタオルハンガーのDIY実例をご紹介します。

小さな棚付きタオルハンガー

タオルハンガーの上に小さな飾り棚を取り付ければ、写真やグリーンなど、ちょっとしたディスプレイも楽しめます。

個性的な形の板を使ったタオルハンガー

タオルハンガー上の飾り棚は、300円ショップの個性的な形の板を使ってDIYされたそうです。 アンティークアイテムとのテイストにも合っていて、高級感も感じられます。

スゴい大掛かりなDIY!!(゜ロ゜ノ)ノ 形も色も、めちゃめちゃオサレで可愛いよぉ(≧▽≦)♪
Smileberry
え~この黒いタオルハンガー3838ちゃんの手作りなの~(〃∇〃) 板を切ってってかなり本格的だよね!トイレがオシャレ過ぎるよ(〃∇〃) やっぱり素敵なDIY女子ですね❤
erikamama.
すっごい素敵です!板の形いいですねぇ♡ トイレだと思えない雑貨の数々、素敵です☆
cantik

セリアの木材でタオルハンガー

洗面台の横に、セリアの木材でDIYしたタオルハンガーを設置したそうです。タオルの隣にはティッシュも吊るせるフックが付いています。飾り棚の上にさり気なく置かれているグリーンがアクセントになっていて、ちょっとした癒しの空間になりそうですね。

西海岸風のタオルハンガー

すのことアイアンバーを使ってタオルハンガーをDIYされています。 飾り棚には、セリアのナンバープレートをディスプレイ。板壁風壁紙や配色とのコーディネートが西海岸風で ステキですね。

パレットでタオルハンガーラック

パレットを解体して、棚と収納を兼ねそなえたタオルハンガーにDIYされています。 上の棚には、タオルやちょっとしたものを置けるようになっています! タオルを交換したい時も、上からとってすぐに替えられて便利ですね。


いかがでしたでしょうか?DIYだとちょっとした工夫で、使いやすいオリジナルのタオルハンガーが自由に作れます♪ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「タオルハンガー DIY」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク