1本の針金が織りなす世界。ワイヤークラフトの楽しみ方♪

1本の針金が織りなす世界。ワイヤークラフトの楽しみ方♪

針金を曲げたりねじったりして、さまざまな形をつくるワイヤークラフト。身近な材料を使い、自由な発想でトライできるので、RoomClipでも大人気!今回は、ワイヤークラフトをアクセントに取り入れて楽しんでいるお部屋をご紹介します。インスピレーションあふれるワイヤークラフトの世界を、ぜひご覧ください!

ぶらさげて、お部屋のアクセントに♪

ワイヤーでつくるオブジェは、そのままぶらさげるだけで、お部屋の小気味よいアクセントになります。ユーザーさんの、見事なワイヤークラフトをご紹介します。

味のあるシェードランプ♪

電球が透けて見えているようなシェードランプ。ワイヤーでつくる、ゆるいラインが味わい深いですね。白い壁のアクセントにぴったりです。

コンバースもワイヤーで!

星マークがポイントのコンバースシューズ。くつひも部分までワイヤーがしっかり編み込まれて、見事ですね!カフェ風ボードと相性抜群です。

夕暮れ時の、せつない雲

美しい夕暮れの空に映える、雲のワイヤークラフト。フリーハンドのゆるゆるとした雲のラインが、ノスタルジックな雰囲気。

ワイヤーでつくる、動物やキャラクター

1本のワイヤーから、こんなにも色々な形が生まれることに驚かされます。身近な動物やキャラクターをモチーフにした、華麗なワイヤークラフトをご覧ください。

仲良く飛び立つ、ツバメ

お母さんツバメの後を子ツバメが追うように、仲良く飛び立つ姿が秀逸。壁面に優しい雰囲気が漂いますね。

ムーミン一家がお出迎え

ムーミンファミリーをかたどったウェルカムオブジェ。玄関先でこんなにかわいくお出迎えされたら、嬉しくなっちゃいます。

ひゃー♡凄すぎます‼︎‼︎‼︎私もムーミン作りたかったのですが、バランスが難しく断念しました(๑ ˭̴̵̶᷄൧̑ ˭̴̵̶᷅๑)
gr-slinky
ムーミン、顔のバランスが難しいですよね〜⤵︎⤵︎顔作る時が一番時間かかります〜(;′Д`)
ARI

ラインが美しいハンティングトロフィー

まるで3D造形のように精巧な、ハンティングトロフィー。立体感覚が素晴らしいですね!

ダイソーのワイヤーなんでコスパ最高ですよ(^o^) チャレンジしてみてください!
harurio
素敵~(*^^*)すっごい お高いんだろな~(*^。^*)って思ったら ビックリ( ☆∀☆)器用で羨ましいです!こんなの売ってたら 買ってしまいます(^w^)
ichikomama

文字だってワイヤーにすると、こんなにキュート♪

ワイヤーのラインを生かして、フリーハンドの文字をつくるのも、キュートなアイデア。ユーザーさんの小粋なワイヤークラフトをご紹介します。

サボテンから、Chao!

サボテンの鉢にワイヤークラフトを差し込んで。「happy」「Chao」など、吹き出し文字にすると、まるでサボテンと会話している気分になりますね。

Coffeeという名のフィルターホルダー

コーヒー用ペーパーフィルターは、Coffeeの文字をかたどったホルダーにストック。フリーハンドの文字が、手作りならではのいい味わいです。

ワイヤーでつくる、実用品

ワイヤークラフトは、オブジェとして飾るだけでなく、実用品として役立つアイテムをつくることもできます。ゆるゆるとした独特のワイヤーラインを生かした、個性あふれる実用品をご覧ください。

持ち手つきのワイヤーカゴ

大中小、3種類の持ち手つきワイヤーカゴ。手作りならではの、ゆるやかなラインに温かみがあります。サイズ違いでそろえると、並べるだけで絵になりますね。

大サイズのカゴは、ペイントに使う道具。 中サイズのカゴは、お化粧道具。 小サイズのカゴは、おやつ。 を、入れています(b^ー°)
RIKA

ツリー型のアクセサリーホルダー

木の端材を使った土台に、ワイヤーでツリーをつくり、毛糸を巻き付けています。アクセサリーやキーホルダーに便利ですね。そのまま飾って置きたくなる愛らしさです。

彼と出かけた時に雑貨屋で同じようなツリーを見かけて「これ作れそうだよね〜」って2人で真似して作ってみました(⑅˃̵౪˂̵⑅)
yuchi

しずくのようなエアプランツホルダー

まるでしずくが垂れているような形の、エアプランツホルダー。3つ並べると、リズムが生まれていい雰囲気です。

コロンと丸いワイヤーポット

コロンと丸いフォルムがかわいらしい、ワイヤーで作るポット。グリーンを入れたり、キャンドルホルダーにすると、また違う表情が楽しめますね。


いかがでしたか?1本のワイヤーから生まれる、多彩なワイヤークラフト。曲げてもすぐに戻せるので、失敗を気にせず、まずはトライしてみたいですね。ぜひみなさんも、手軽なワイヤークラフトに挑戦してみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ワイヤー ワイヤークラフト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク