ベランダからウッドデッキまで!!アウトリビングを作るコツ

ベランダからウッドデッキまで!!アウトリビングを作るコツ

「アウトリビング」とは、ウッドデッキやベランダ、バルコニーなどの空間を、第二のリビングとして活用することをいいます。暑さもやわらぎ、過ごしやすくなるこれから、「アウトリビング」で充実した日々を過ごしませんか?今回はそんな「アウトリビング」を作るコツを紹介したいと思います。

くつろげる空間づくり

アウトリビングを作るうえで、一番基本となるのがくつろげる空間を作ることです。家の中のリビングと同じように、まずはテーブルやイス、ソファなどを置いて、基本のレイアウトを作ってみましょう。

ガーデンテーブルセットが使いやすい

テーブルセットを置くだけでも、十分にアウトリビングを楽しむことができます。もともと外で使うことを考えて作られているガーデンテーブルなら、雨も気にせず出しっぱなしで大丈夫!!ガーデンテーブルもサイズや種類などたくさんあるので、自分好みのものがきっとみつかりますよ。

先日、ベランダ用にテーブルと椅子を購入しました♡IKEAにしようか迷いましたが、買いに行くのも大変なので楽天で激安なテーブルと椅子セットを発見!なんと送料込みで6900円!なかなかしっかりしていてとても気に入ってます(*ˊᵕˋ*)娘は毎朝ご機嫌でベランダで朝ごはん食べてます♪
sisko_tomoka

ソファでさらにリビング感UP

ソファを置くと、さらにリビング感が出ますね!!天気のいい日は、ここでご飯を食べたり、お昼寝したりと有意義な時間が過ごせそうです。もはやリビング以上の空間です♪

休日はテラスでお昼から飲んじゃいます
LISA
素敵なテラス(///ω///)♪
miyu2525

ラグやマットをひいて

ウッドデッキにラグと大きめのクッション。まるで海外のようなアウトリビングです!こちらのユーザーさんのウッドデッキには、目隠しがあるので外からも見えません。太陽の下でゴロゴロできる空間があるなんて幸せですね♪

なんて素敵なウッドデッキなんですか〰!!(*≧∀≦*)
yuriji
素敵なウッドデッキ♪こんなところで珈琲のみながら読書とか楽しみたい。
mono12

小物でおしゃれ度UP

おおまかなレイアウトが決まったら、次は小物でさらにおしゃれな空間の演出をしてみましょう。本当のリビングと同じように、小物しだいで「アウトリビング」の印象も大きく変わります。

植物を置く

おうちの中では、観葉植物になかなか手をだせなかった方も、「アウトリビング」だからこそ、たくさん置ける植物。やっぱり緑があるだけで心も癒される気がしますよね。

素敵な空間ですね!外国のリゾートにいるみたい♬インテリアもとっても素敵!
shio2772

ファブリックをコーディネート

屋外にだってファブリックを使っていいんです!!クッションやテーブルクロス、ラグなど取り入れると、グッとリビング感が増しますね。

おはようございます(⑅˃◡˂⑅) ポカポカなので春らしい花柄のテーブルクロスを掛けました(⑅˃◡˂⑅)
leona

季節やイベントで模様替え

お部屋のインテリアと同じように模様替えだって楽しめちゃいます。こちらのユーザーさんは「アウトリビング」もハロウィン仕様に模様替え!子どもも大人もワクワクしちゃう空間ですね♪

ウッドデッキのハロウィン、良いね〜♪ ガーランド、切り絵に見える(笑) これ大好きだわ‼️ テーブルクロスも好き‼️ これはキャンドゥね(≧∇≦) 行こ‼︎(♡ˊ艸ˋ)♬*
R
なんて素敵な空間なんでしょう!!(*ˊૢᵕˋૢ*)ウッドデッキにハロウィンかぁ〜(。◕ ∀ ◕。)モノトーンで揃えてらっしゃるからめっちゃ雰囲気出ていてオシャレです〜〜っヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪ テーブルクロスもかわいいですね( ´ ▽ ` )ノ♡
Manon0702
可愛すぎ〜(≧∇≦)♡ 魔女のほうきも飾りたくなっちゃいます♡ ウッドデッキでハロウィンパーティできちゃう(((o(*゚▽゚*)o)))
shumama

照明をつける

太陽の下で過ごす「アウトリビング」もいいですが、月明かりや星空の下ですごす「アウトリビング」もおすすめです。ムードのある照明を取り入れれば、大人な時間が楽しめます。

見た目も素敵なランタンの灯り

そのフォルムからインテリア性も高いランタン。そこに置いてあるだけでも雰囲気がありますし、LEDタイプのものなら火の心配もなく安心して取り入れられますね。

やばいっ素敵すぎです〜꒰ ♡´∀`♡ ꒱ お店みたいっ꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ ここで夜景をつまみに、お酒が飲みたいですぅ❤⃛*:・꒰ ૢඹ௰ ૢඹ✿꒱
kaori

個性的な照明をアクセントに

こちらはヤシの実でできた照明だそうです。この照明ひとつあるだけで、グッとアジアンリゾートな雰囲気が増します。こんな空間で飲むお酒はきっとおいしいでしょうね♪

タイのお土産でヤシの実を透し彫りにしたライトです。 パーゴラに付けているのは、コストコで買ったガーデンライトです、旦那がタイのレストランはこんな感じだと言うのでパシャリ(*бUб)ウフッ♬
coo
素敵だなぁ…(〃'艸'〃) 空の色とパーゴラとお庭の雰囲気…ライトで更にムーディになりましたね✡。:* いいなぁ…(๑′ฅฅ‵๑)♡*°
yaiko
わぁ♪めちゃめちゃ素敵な空間☆ リゾートにいるみたいな気分を味わえますね(*´∀`*)☆ 羨ましいd=(^o^)=b
K.S.R

キャンドルの優しい灯り

照明ではありませんが、キャンドルの灯りもとっても雰囲気があります。ただ灯りを眺めているだけで、一日の疲れも癒されそうな、そんな空間ですね。

とっても素敵です☆ こうゆうの憧れます♥
kawl

RoomClipには、まだまだ充実した時間を過ごせるような、ウッドデッキやベランダ、バルコニーがたくさん投稿されています。ぜひ参考にして、涼しくなる季節にアウトリビングで、ゆっくりまったり過ごしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ウッドデッキ バルコニー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク