安くて簡単!100均でステンドグラス風アレンジ★

安くて簡単!100均でステンドグラス風アレンジ★

品数も多く、安くて便利な100円ショップ。そんな100均には、ガラス絵の具やステンドグラスシールという商品があり、簡単にステンドグラス風のアイテムが自作できるようです。 今回は、そんな100均アイテムを使った、ステンドグラス風アレンジの実例をご紹介します。

家具にステンドグラス風アレンジ

まずは、家具にガラス絵の具やステンドグラスシールを使って、ステンドグラス風アレンジをしている実例をご紹介します。窓など大きなところにアレンジを加えると、インパクト大ですね!

トイレの窓枠をステンドグラス風アレンジ

セリアのフォトフレームでDIYしたトイレの窓枠に、ステンドグラス風ステッカーを貼ってアレンジされていました。ステッカーなら、バランスを考えながら貼れて便利ですね!

間仕切りをステンドグラス風アレンジ

セリアのアイアン雑貨と色つきレジンを使って、キッチンとパソコンスペースの間仕切りを、ステンドグラス風にアレンジされていました。レジンを使って色をつけても、きれいなステンドグラス風になるんですね!

給湯器などにステンドグラス風アレンジ

ガラス絵の具を使って、インターホンと給湯器のカバーを、ステンドグラス風にアレンジされていました。カバーは標本箱をリメイクされているようです。周りのウォールシールともマッチしていて、遊び心がありますね。

フレームや木箱にステンドグラス風アレンジ

次は、写真のフレームや木箱に、ガラス絵の具やステンドグラスシールを使ったステンドグラス風アレンジの実例をご紹介します。木製のアイテムにステンドグラス風のアレンジを加えるのは、とても相性がいいようです。

フォトフレームにステンドグラス風アレンジ

セリアのフォトフレームに、ステンドグラス風ステッカーと、ガラス窓飾りシートを使って、ステンドグラス風にアレンジされていました。窓飾りシートの上からステッカーを貼ることで、キラキラしてよりステキになりましたね!

すごいなぁ!もう、お店出来るやん( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
hiro
スゴーイ!!キラキラシートのこんな使い方があったとは!だいちゃんのアイデアは無限だよね♪全て可愛い!
nahho
後ろのキラキラと可愛いデザインがすごく素敵でほっこりしちゃいました・:*:・(●´Д`●)・:*:・なんて可愛いんだろう(//∇//)
akr29

フォトフレームにステンドグラス風リメイク

全体的にブルー系の色合いだったフォトフレームを、ガラス絵の具を使って、茶色系にリメイクしたそうです。周りのインテリアともなじんでいて、レトロかわいくなりましたね!

かわいいフォトフレーム(-^〇^-)!!
inpachensu
とっても素敵ですね♪ リメイクされたという事ですかヽ(*´▽)ノ♪? 色合いも素敵(〃ω〃)❤
momoharu

フォトフレームにステンドグラス風イラスト

フォトフレームに、ダイソーのガラス絵の具でイラストを描いてリメイクされていました。ナチュラルテイストなイラストで、周りのグリーンともマッチしていて、とても爽やかに感じます。

綺麗な眺めですね~・:*:・(●´Д`●)・:*:・ステンドグラスとグリーンがすごくお似合いですね(//∇//)
akr29

鍵収納ボックスにステンドグラス風アレンジ

鍵収納用の小さな木箱の扉部分に、ダイソーのガラス絵の具で、ステンドグラス風アレンジをされています。カラフルな色づかいで、インパクトがありますね!

小物などにステンドグラス風アレンジ

その他にも、小物やライトなど、いろいろなものにステンドグラス風アレンジをされていました。ガラスやプラスチック製のものであれば、他にも活用できるかもしれませんね。

ビンにステンドグラス風イラスト

透明なビンに、ガラス絵の具を使ってイラストを描いてアレンジされていました。 描かれている絵が手描き感があるので、やさしい雰囲気になりましたね。

可愛すぎます((o(。>ω<。)o))こんな絵心欲しかったです(*´∀`)
-haruru-
これもすごく可愛いいです!何だかルンルン気分になります
fumirin

ステンドグラス風のウォールライト

100均のアイテムを使って、ステンドグラス風のウォールライトをDIYされていました。ゴムボールに、麻ひもとペーパークッションをボンドで貼り、乾いたら隙間にガラス絵の具を塗って、絵の具が乾いたらゴムボールの空気を抜いて、被せる電球の大きさに穴を開けて被せているそうです。幻想的なライトになりましたね!

これ素敵ですね〜(*´ ˘ `*)どうやって作るのか興味津々です
yuki
ガラス絵の具ってあるんですね❀.(*´▽`*)❀. ステンドグラスみたいで 夜も楽しめますね~♡♡
kyooon
既製品の用な完成度だよね☆ ガラス絵の具の色合いもセンスいいなぁ♡♡
rice

LEDライトにステンドグラス風アレンジ

セリアのLEDライトを使った照明に、ダイソーのガラス絵の具を使ってイラストを書いてアレンジされていました。 やさしい明かりに、ガラス絵の具のイラストも合っていて、ほっこりしますね♪

可愛い~♥ ミーのボトル、手描きですか? オーダーしたいなぁ♪
Mika
可愛い❤そして癒される~‼
homi
可愛い♡(❊´︶`❊)。۞·: ほんとこの灯りにわたしも癒されます♡
choco

いかがでしたでしょうか?100均の商品でステンドグラス風のアレンジが楽しめるので、気軽にチャレンジできそうですね。絵が苦手な方は、ステンドグラス風シールを使ってみるのもありだと思います。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 ステンドグラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク