動物好きにはたまらない!動物モチーフの癒されアイテム[連載:最近買ったちょっといいもの]

動物好きにはたまらない!動物モチーフの癒されアイテム[連載:最近買ったちょっといいもの]

ネコやくま……動物モチーフのアイテムを見て、癒されたこと、ありませんか?見た目のかわいさはもちろん、実用性もバッチリ!買ってよかった「ちょっといいもの」だけを選りすぐり、紹介します。お気に入りを見つけてみてくださいね♪

ネコLOVE♡アイテム

ネコ好きの方にオススメのアイテムです。手触り抜群のクッションや、使い勝手のよいボウル、インテリアを格上げしてくれそうなポストカードなど、多彩なアイテムがそろっています。

手触りやみつきな、クッション

ITEMAfternoon Tea クッション
PRICE3024円
DATE2016年9月
LOVE猫クッション第2弾。もっちもちの手触りに病みつきです
Afternoon Tea クッション 3024円

ネコの形をしたクッションです。もっちもちの手触りはもちろん、カラフルな色合いと愛らしい表情で、心も癒してくれそうですね。2~3個並べて置くと、さらにかわいさアップ。リビングだけでなく、子ども部屋にもオススメです。

愛猫とおそろいで使いたい、ボウル

ITEM松尾ミユキ 琺瑯ボウル
PRICE972円
DATE2016年5月
LOVEうちの猫さんに似たイラストに一目惚れ。大きさもちょうど良くて、よく水を飲みます!
松尾ミユキ 琺瑯ボウル
972円

モノトーンで、シンプルな印象のボウル。真ん中に描かれた背中の丸いネコが、なんとも愛らしいデザインです。使いやすいサイズなので、食器としてはもちろん、小物入れにも活用できそう。ネコを飼っている方は、おそろいでいかがでしょうか?

お得すぎる、ポストカード

ITEMヒグチユウコ100ポストカード
PRICE3780円
DATE2016年9月
LOVE画家のヒグチユウコさんの豪華な装丁のオリジナルボックスとポストカードが100枚入っているお得なセット。ファンは待ちわびていました。初版にはオリジナルのヒグチユウコさんの猫ちゃんのイラストのビニールバッグ付き。 ヒグチユウコさんのイラストが大好きで、うちのネイビーのセルフペイントの壁に掛けている元気な心臓の絵を描いた方です。 どれをフレームに入れて飾るか迷うほどです。(^O^)
ヒグチユウコ100ポストカード3780円

細かい部分まで丁寧に描かれた、ポストカード。鮮やかな色づかいとシュールな発想から、独特の世界観に魅了されます。100枚セットなので、気分や季節にあわせて、かえてみるのも◎。1枚ずつ飾ったり、まとめて飾ったり……いろいろな楽しみ方ができそうですね!

くまLOVE♡アイテム

ちょこんと居座るようすが愛らしい、くまのアイテムを選りすぐりました。実用性もバッチリな、頼もしいなかまたちです。愛嬌たっぷりのくまアイテムといっしょに、癒しのひとときはいかがでしょうか?

愛嬌たっぷりな、貯金箱

ITEMしろくま貯金箱
PRICE2592円
DATE2016年8月
LOVE ずっと欲しかったしろくま貯金箱♡お酒に付いていた麦わら帽子がピッタリでした♡ とても可愛くて癒しの空間になりました♡
しろくま貯金箱
2592円

とても愛嬌のある、とぼけた感じの表情。オマケで着せた帽子が似合っていて、しろくまのアクセントになっています。お金をためるのが楽しくなりそうな、貯金箱ですね。

スキンケアが楽しくなる、ボトル

ITEM手作り石鹸と手作り化粧品のオレンジフラワー 『くまボトルワンタッチキャップ&スプレー式キャップ』
PRICEワンタッチキャップ150円、スプレー式キャップ290円
DATE2016年8月
LOVE かわいい化粧水の詰め替え用ボトルを探し回り、ようやく見つけた逸品です! 最近、シンプルやアンティーク系のボトルは見かけますが、かわいいおもしろ系はめったに無いのでお気に入りです♪ おみやげのハチミツ容器に詰め替えれば良い話ですが、こちらは、キャップがスプレー式とワンタッチ式など、各種選べるのです! 小さいので携帯にもトラベル用にもオススメです♡
手作り石鹸と手作り化粧品のオレンジフラワー 『くまボトルワンタッチキャップ&スプレー式キャップ』
ワンタッチキャップ150円、スプレー式キャップ290円

スキンケアの時間に癒しを提供してくれそうな、くまの詰め替え用ボトルです。お求めやすい価格と、キャップが選べるところも魅力。見せる収納にも、一役買います!

インテリアになじむ、かき氷機

ITEMしろくまかき氷機
PRICE1600円
DATE2016年7月
LOVE 安いのに優秀!手軽にかき氷が食べられるので家族みんなのお気に入りです♡
しろくまかき氷機
1600円

こちらは、しろくまのかき氷機。青色の蝶ネクタイと、ハンドルの星がアクセントになっています。青色をリンクさせれば、周りの食器や雑貨ともマッチ。インテリアとして、なじむところがうれしいですね。

動物LOVE♡アイテム

毎日の生活に、元気を与えてくれそうなカラフルなアイテムや、動物がプリントされているけど、子どもっぽすぎないアイテムなど、たくさんの種類があります。インテリアにこだわる方も、納得のアイテムを紹介します。

モノトーンが大人っぽい、食器

ITEM100均 DAISO 子供用プラスチック食器
PRICE各税込108円
DATE2016年8月
LOVE 子供用のプラスチック食器。少し小さめですが動物の絵柄がついており、モノトーン食器なので購入。あまり100均にないデザインで可愛すぎて自分が使いたくなるほどです。
100均 DAISO 子供用プラスチック食器
各税込108円

素材はプラスチックですが、モノトーンなので、子どもっぽすぎないところがポイント。ゾウやシマウマ、ペンギンなど、子どもになじみのある動物がプリントされています。

お片付けもはかどる、ブラシ

ITEMswimmerアニマルキッチンブラシ
PRICE380円
DATE2016年9月
LOVEいつも100均で買っていたけど、かたずけが楽しくなるような気がして購入しました。
swimmerアニマルキッチンブラシ
380円

こんなにカラフルでメルヘンなブラシなら、お片付けもはかどりそう。お子さんに、お手伝いをしてもらうときにも使えそうですね。レトロなインテリアにも似合います。

バスタイムのおともは、ひよこ

ITEMアカパックン ひよこ
PRICE880円(税抜)
DATE2016年6月
LOVE 入浴前&入浴中&入浴後と浴槽のお湯を綺麗に保ってくれる便利グッズです✨ これを使うと掃除も楽ちん! 買い替え時期になったので2代目のひよこちゃんに交換しました♡ ちなみに我が家は、いつも生協の宅配で注文しています。オススメです〜♬
アカパックン ひよこ
880円(税抜)

バスタイムにお役立ち!見ているだけでも癒されそうな、とてもリラックスした表情のひよこさんです。お湯をきれいに保ってくれるうえに、掃除もラクになるそうです。

ぐっすり眠れそうな、布団カバー

ITEMH&MHOME 布団カバーと枕カバーセット
PRICE2999円
DATE2016年8月
LOVE安くて大好きなバットマンの布団カバーが買えました♡ しかもバットマンが大理石風な感じのムラになっててめちゃくちゃ可愛い〜(❛ᴗ❛人)✧
H&MHOME 布団カバーと枕カバーセット
2999円

コウモリ風のモチーフが目をひく、バッドマンの布団カバー。シンプルなデザインなので、おちついてみえるところも、うれしいポイント。お部屋も、モノトーンで統一されていて、ぐっすり眠れそうですね。

どれもほしくなりそうな、癒されるアイテムばかりですね。お気に入りの動物アイテムを活用すれば、毎日の生活が、もっと楽しくなりそう♪おうちのインテリアに、ピッタリの「ちょっといいもの」を見つけてみてくださいね。

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク