無印良品☆人気の歯ブラシスタンドはGETして損はなし

無印良品☆人気の歯ブラシスタンドはGETして損はなし

シンプルで使いやすいアイテムが多い無印良品。その中でもぜひ買っておきたいアイテムが、「歯ブラシスタンド」。パッと見、これが歯ブラシスタンド?というようなコロンとしたかわいいフォルム。だけど、実際使ってみると、使いやすい&見た目もスッキリ☆シンプル好きにはたまらないアイテムなんです。

シンプルさが売りの歯ブラシスタンド

正式名は「白磁歯ブラシスタンド」(カラーがついているのは「磁器歯ブラシスタンド」)と言います。丈夫な天草陶石を使っていて、大きさも直径約4㎝×高さ3㎝と、最小限。底はないタイプなので、水もたまらず、掃除もしやすい!

カラーつきもある

狭い洗面所回りで使いやすいように作られているので、これくらい小さくかわいく作られているんです。コロンとしたフォルムがとても愛らしいですよね。カラーも白以外に、落ち着いたパステル系のカラーもあって、いくつかそろえたくなります。

ずっと気になっていた、無印良品のハブラシスタンド買いました☆
taji
これいいですよね♪うちも使ってます(о´∀`о)
mocomoco

100均シールが大活躍

無駄なものが何もない、シンプルさが人気の無印良品歯ブラシスタンド。だからこそ、手を加えやすい。でもサイズは小さめなので、やれることは限られてる……。それなら100均で売られている転写シールなどでアレンジしちゃいませんか?

転写シールをペタペタっと

今はどの100均でも手に入る転写シール。シンプルな歯ブラシスタンドを、自分流にアレンジするのにピッタリ。小さいサイズのもので大丈夫だから、もしおうちに転写シールが余っているようならそれを使ってもいいですよね☆

歯ブラシスタンド一人用♡ 大好きなセリアでアレンジ ♡ ♡ ♡
s-t.anoy

ゴールドで上品に……

ゴールドのエンボスシールでちょっと上品な印象に。アルファベットだけだから、シンプル。ゴールドは白に馴染むので、シンプル志向のかたにおすすめです。

セリアのエンボスシールでイニシャルつけました(^^)アクセントにもなるし、間違わない♪
ellye_elly

ほかのアイテムも統一して

こちらは家族のイニシャルを黒のエンボスシールで貼ったもの。隣に置くハンドソープも同じエンボスシールを使ったもので統一しているので、全体にまとまりが出てきます。

自分でペイント~

コロンとしたかわいいフォルムの歯ブラシスタンド。これに自作で描けばさらに愛着が湧いちゃうかも……。絵や字に自信がある人は、ぜひ自作で描いてみてください♡

みんなの名前を書いて

パパ、ママ、子どもの名前……☆これが洗面所に並んでいたらなんだか微笑ましいかも。家族感が出ていていいですよね。

らくやきマーカーでお絵かき☺︎
x.x_yuko_x.x

スタンドとトレイをおそろいで

歯ブラシスタンドと、トレイをTODAY'S SPECIAL風に自作でカキカキ……。無印良品の歯ブラシスタンドは底がないから、トレイと一緒に使うと使い勝手も◎。

らく焼きマーカーで無印の歯ブラシスタンドとお皿をTODAY'S SPECIAL 風
legomama

イラストを描いて

イラストで誰のものか分かるようにしてもいいですよね。クラシカルな絵でもいいし、子どもはキャラクターを描いてあげても♪

歯ブラシを入れるだけじゃない!?

「歯ブラシスタンド」という名前だけど、歯ブラシを入れるだけじゃなく、ほかにも何か使い道はないだろうか……。で、たどりついたのがコレ!植物を入れて飾るアイデアです。小さめ植物ならピッタリ~☆

エアプランツを入れて

水のいらない植物のエアプランツ。無印良品の歯ブラシスタンドにジャスト!ただ置くだけじゃ物足りないエアプランツも、歯ブラシスタンドにスポッと入れれば、それだけで絵になります。

あまりにも可愛くって、家のあちこちに。
nell

季節の植物を飾って

季節ごとにちょっとした木の実や枝を飾ってもいいかも。とはいってもユーザーの小枝はボールペンですが……☆そんな遊び心を取り入れてもいいですよね。

陶器をおそろいにして

隣にも陶器を置いて、統一感を出しても◎。ユーザーは海うちわというサンゴの仲間を歯ブラシスタンドにさしています。ちょっと珍しいものを飾るのもいいですよね。

実はこれがいい感じに入っちゃう

無印良品の歯ブラシスタンドは、グリーン以外でもベストな使い方があるんです……。それは玄関周りでよく必要になるもの。いったい何でしょうか?

正解は印鑑置き~

荷物が来たときなどに、すぐに押せるように玄関に印鑑を置いている方もいると思います。その印鑑どこに置いていますか。扉の中?棚の上?置くとこに迷っているのなら、無印良品の歯ブラシスタンドがおすすめ。ジャストな大きさなんですよ☆

このシャチハタ入れ、可愛い~ですね(-^艸^-)
akr29

愛らしいフォルムと使い勝手の良さが人気を呼んでいる無印良品の歯ブラシスタンド。下に珪藻土のコースターを置けば、水はけ問題も解決できるそうですよ♪無印良品へ行ったら歯ブラシスタンド、ぜひチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 歯ブラシスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク