あなたのお部屋をちょっとだけホテルライクにするコツ

あなたのお部屋をちょっとだけホテルライクにするコツ

生活感がなくて、上級感のあるホテルライクなお部屋には憧れますね。でも実際にお部屋をホテルライクにするのは、なかなか大変なもの。そこで、「ちょっとだけ、部分部分だけホテルライク」できるコツを、RoomClipから集めてみました。あなたのお部屋でも、ホテルライクを気軽に楽しんでみませんか。

カラーでホテルライクにするコツ

まずは、取り入れるだけで簡単にホテルライクにできる、カラーのコツをご紹介します。ゴールドやシルバーカラーを少しプラスすると、お部屋に上級感を出すことができますよ。また、色をそろえることでも、生活感を消してホテルらしくなります。

ゴールドの小物

ホワイトをベースにゴールドの小物使いの、ワンランク上のテーブルコーディネートです。アクセントに使ったゴールドカラーが、食卓にホテルライクな高級感をプラスしてくれていますね。

ホワイト×グリーン×ゴールドがお気に入りのテーブルコーデ♪
MIKIMIKI...
ラグジュアリーなコーデですね!お気に入りなのも納得ですね
mon

シルバーの刺繍

シルバーの刺繍が、ホテルライクな雰囲気のクッション。刺繍のクッションはお部屋になじみやすく、ゴールドやシルバーカラーにチャレンジするのにおすすめのアイテムです。

ザラホームで買ったお気に入りのクッション♡シルバーの刺繍がとっても綺麗!
Ryo

白でそろえる

生活感がしないのが、ホテルライクの特徴です。生活感のでやすい日用品のボトルは、詰め替え容器を利用して白で統一してみましょう。

初めまして!とても清潔感があって素敵ですね。わたしも洗剤ボトルをモノトーン化してる最中です。ラベルは自作ですか??
nagibosatsu
ラベルとボトルともにネットで購入した物で、mon・o・toneさんというお店です。購入してもうすぐ2年ですが、傷みや剥がれもなくまだまだ使えそうです!確かラベルは他にも種類がありましたよ~。
vivahirano

サニタリールームをホテルライクにするコツ

ホテルのサニタリールームは生活感があって、使っていても気持ちがいいですね。簡単にちょっとだけ取り入れられる、ホテルライクなサニタリーにするコツをご紹介します。

タオルのたたみ方で

サニタリーをホテルライクに見せる、一番にできるポイントはタオルの置き方です。タオルの端が出ないようにたたむだけで、ホテルらしく感じられますよ。トレーにハンドタオルを並べて収納するのは、ぜひまねしたいアイデアです。

書類トレーにハンドタオルを並べただけの簡単収納。片付けるのも楽ちんです
legomama

トレイに載せる

サニタリー用品をトレイの上に並べて収納するのも、ホテルライクにしてくれますね。トレイのシルバーやホワイト系のカラーが、ホテルのような清潔感をプラスしてくれています。

バスルームにグリーン

飾られた大きなグリーンが、まるでリゾートホテルのようなバスルーム。バスルームに大きなグリーンがあると、いつものバスルームとは違った、非日常的な雰囲気になりますね。

お風呂に大きなグリーン憧れます
kura

ベッドルームをホテルライクにするコツ

ホテルライクにするなら、やっぱりベッドルームは欠かせませんね。でも大がかりにするのはちょっと大変。まずはユーザーさんのコツをまねっこして、ちょっとだけホテルライクを楽しんでみましょう。

カーテンタッセルで美しく

目につきやすいカーテンは、簡単にお部屋の雰囲気を変えてくれるアイテム。カーテンタッセルを使うと、ホテルのように品のある雰囲気をプラスしてくれますよ。たっぷりめのカーテンのドレープと、タッセルの組み合わせが美しいです。

朝のベッドの布団乾燥タイム
kumchan

大きな鏡を置く

大きな鏡も、お部屋をホテルライクにしてくれるアイテムです。鏡はお部屋を広く感じさせてくれる効果もありますね。大きな鏡の代わりに、小さめの鏡を数個並べてみても。

フロアマットを敷く

ベッドの足元の床にフロアマットを敷いてみるのも、ホテルライクに感じさせてくれますよ。お部屋のテイストに合ったマットを選んで、コーディネートを楽しみましょう。

部屋のテーマがホテルライクなのでフロアマットもそれっぽく。
rimix
泊まりたい。女の子ならこんなお部屋大好き♡
chii-soccer

どれも簡単にまねっこして、お部屋をホテルライクにできるアイデアばかりでした。まずは部分部分からホテルライクにチャレンジして、あなたのお部屋をもっと素敵にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ホテルライク」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク