ざっくり収納が◎おすすめキッチンツールスタンド12選

ざっくり収納が◎おすすめキッチンツールスタンド12選

みなさん、キッチンツールは吊るしますか?それとも立てますか?どちらもそれぞれ使い勝手が良さそうですが、今回はツールスタンドに立てる、ざっくり収納をまとめてみました。ざっくりなのに何だか絵になる、キッチンツールスタンド。おすすめの12選をご紹介します。

ステンレス製のキッチンツールスタンド

キッチンツールの「ざっくり収納」をセンス良く見せるコツは、素材選び。キッチンの雰囲気に合わせて、絵になる素材感をセレクトしてみましょう。まずは、金属感が特徴のステンレス製のキッチンツールスタンドから。

IKEAのステンレス製でそろえる

IKEAのステンレススチール製キッチン用品ラック、ORDNING 。低めのサイズは、同じシリーズのカトラリースタンドです。2つそろえると、いいバランスになりますね。

ステンレス製カップでシャープに

ステンレス製カップに、キッチンツールをざっくり収納。キッチンの素材感とそろえて、シャープな印象です。取っ手付きなので、使う場所へ持ち運びしやすくて便利ですね。

Francfrancの黒でクールに

Francfranc(フランフラン)のスチール製で黒のツールスタンド。木のアクセントが効いています。まな板スタンドとおそろいで、ツヤ消しのクールな雰囲気がいいですね。

フランフランで本日Get☆並べるとかわいーなー(*´∀`*)
coco
凄いかっこいいです!私も明日見に行って来ようかな~♡
SHIHO
白もあってそっちもステキでした♪是非見に行ってみてくださいヽ(●´∀`●)ノ
coco

ガラス製のキッチンツールスタンド

ガラス瓶をツールスタンドにすると、透明で汚れもよく見えるので、清潔感をキープできます。倒れると危険なので、安定感のあるどっしりしたタイプを選びましょう。

WECKのガラス瓶でほっこり

ドイツのガラスメーカー、WECKの保存瓶をツールスタンドにしています。食品の保存容器に使われる丈夫な素材なので、しっかりとしています。深さのある瓶がツールスタンドにぴったりですね。

安定感のあるフラワーベース

こちらはガラスのフラワーベースをツールスタンドにしています。どっしりとした花器は安定感バツグンで、キッチンツールにちょうど良い高さ。こんな使い方も新鮮ですね!

キッチンツールは 何年もコレ。植物を生けるガラスベースです(^^)たしか ニトリの物です。倒れなくて好き♪オイルボトルはキャンドゥだったかな。
muu
素敵です!植物を生けるガラスベースとは!
mochiyo-0313

メイソンジャーやビーカーも

メイソンジャーと大小のビーカーを並べてツールスタンドに。シンクと吊り戸棚の間に、板をはめ込んでDIYされた木の棚。無垢の木の風合いに、ガラスのツールスタンドが映えますね。

陶磁器のキッチンツールスタンド

陶磁器製のものは、キッチンに好相性。木べらや菜箸など、木の素材のキッチンツールと焼き物は絶妙にマッチします。色や質感で、キッチンの雰囲気に合わせてみましょう。

真っ白な磁器で清潔感たっぷり

真っ白な磁器を3つ並べたツールスタンド。つややかな白は、キッチンに清潔感をもたらします。ツールをざっくり立てているだけなのに、なんとも絵になる風景です。

茶色のピッチャーで温かみのある雰囲気に

取っ手のついた茶色いピッチャーをツールスタンドにしています。ほどよい高さで間口が広いので、ツールスタンドにぴったり。茶色がキッチンに温もりをプラスしますね。

マットグレーでシックに

ベルギーのSERAX社で扱われている、CATHÉRINE LOVATTデザインのカラフェ。キッチンツールスタンドとして使われています。マットなグレーの質感が、とてもシックですね。

アイデア光る☆キッチンツールスタンド

最後に、こんな使い方もあったんだ!とおどろく、新鮮なアイデアをご紹介します。キッチンツールスタンドに個性があると、キッチンがパッと華やかになりますよ。

カゴをツールスタンドに

薬味入れとおそろいの、素朴なカゴをツールスタンドにしています。このくらい深さのあるカゴなら、ツールスタンドにぴったり。木べらや菜箸ともマッチする、優しい雰囲気がいいですね。

ほっこりするカゴだね~♡ キッチンツールも薬味もキッチンインテリアになってて一石二鳥だね♪(*´ー`*)
SAYO
丁寧に過ごしていて素敵ですね。使い込んだ木ベラに目がありません
koharu

リメイク缶をツールスタンドに

トマト缶をリメイクしてツールスタンドにしています。アンティーク調のペイントに、雰囲気のあるラベルがいい味わいです。3つ並べるとGoodバランスですね。

トマト缶が3つあったのでペイントしてラベルを貼りました(*^^*)両端の2つはYurinaさんに頂いたもの。ずっとこのラベルを使いたくてウズウズしてたのです\(//∇//)\
saqura_apartment101
リメ缶、かっこいいですね!色やデザインも揃ってステキです(^◇^)
jam.

ラッピング缶をツールスタンドに

ダイソーのギフト用ラッピングバッグを空き缶に貼ってリメイク。ファブリックの風合いが、ナチュラルなキッチンによく似合います。ラベルを貼ると、グッと個性が出ますね。

私もダイソーのラッピングバッグを切って貼ってみました♪
my
これ貼るだけでめちゃオシャレに変身するね♡ダイソーもセリアも新商品続々みたいだから目が離せんね!
rins

いかがでしたか?個性あふれるキッチンツールスタンド。それぞれのキッチンに華やぎを添えてくれますね。クールに決めたり、ほっこりまとめたり。ぜひみなさんも、キッチンの雰囲気に合わせてツールスタンドを選んでみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチンツールスタンド」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク