存在感たっぷり!りんご箱DIY実例

存在感たっぷり!りんご箱DIY実例

収納の万能選手「りんご箱」。存在感たっぷりのりんご箱は置くだけでも味があり絵になりますが、収納用品としてもさまざまな形で役に立つ便利グッズです。そんなりんご箱をよりステキに、より便利にしたDIY実例をご紹介します。

リメイクしてイメージチェンジ!

りんご箱といえば、木の温かみがある素朴な箱のイメージですよね。インテリアとして、そのままでも十分存在感があるのですが、リメイクするとまた違った雰囲気で楽しめます。まずは、リメイクしてイメージが変わったりんご箱をご紹介します。

アクリルでジャンクに!

りんご箱をアクリルで塗ってリメイクしています。さび感が出ていて、すっかりジャンクな雰囲気の箱に変身!言われなければりんご箱と分からないかもしれませんね。

余ってたりんご箱♪サビサビboxにリメイクしたつもり^^;
716kuro
ジャンクでかっけーー!!え?これ塗ったの??アンティークのよーな色合い♥♥さっすが(゚∀゚)
su--

アンティーク風のトランクに!

色を塗って、キャスターなどの小物を付けてトランク風に変身させています。色合いにもこだわって、レトロな雰囲気のトランク風BOXです。キャスターで移動もできるので、収納にも便利ですね。

カインズさんのpantonecolors バニラ色を使ってみたよ❤︎ レトロチック中色合いのホワイトにテンション上がるmocoちゃん♪(´ε` ) この色合いのリアルトランクが欲しいほど❤︎
moco
りんごの箱がどんな風に変身するか楽しみにしてたら予想以上の出来にびっくりしました゚+。:.゚ஐ♡ これなら沢山おもちゃ入るしmocoさんのおうちのインテリアにもマッチしてして素敵ですね♪♪ ♬*(๑ºั╰╯ºั๑)๛♡
toto

小物で男らしく!

100均の小物で、ビンテージ感あるアメリカンな箱に変身!100均の小物を使っているとは思えないくらい立派な箱で、何を収納しようか考えるのが楽しくなりますね。

りんご箱の天板(コンパネ)に後は飾り板を付けてます。ちなみに小物類は、ダイソーとセリアです。
westfield

並べて、重ねて、棚として!

並べても重ねても使えるりんご箱は、棚として使うのもおすすめです。収納力もたっぷりあるので棚としてもうってつけ!りんご箱を並べるだけで、お部屋の雰囲気がいっきにレベルアップしますよ。

ワックスがけで魅力アップ!

りんご箱は1つ1つが大きいので、ヤスリがけやワックスがけだけでも重労働です。そんな苦労をしてこそ出る味わいでしょうか?とても味のある色合いで、りんご箱の素朴な雰囲気が引き出されています。

ずっと思い描いていたりんご箱を使った本棚。ヤスリがけとワックス塗りをして 実現しました!
asami
色がとても素敵ですね! BRI WAX、色が沢山あって買うの悩んでいるのですが、これはどの色ですか? またどうやって塗られていますか? お構いない範囲で教えて頂けると嬉しいです(^^)
myoooooon
ワックスはオールドパイン色を使っています。ダイニングテーブルにも同じワックスを塗っていますが、木の素材で色の出方はかなり違っています。りんご箱は杉材かと思われます。それに塗るとこんな色味になると思います。 塗り方に工夫はしておらず…ワックスの缶に書いてある通りの塗り方でやりました。参考にならずすみません〜!
asami

生活感あふれる場所にも!

キッチン棚はいろいろな物を入れるので生活感がでてしまいますが、りんご箱だと、それすらもインテリア!りんご箱とは思えないくらい箱がバランスよく整っていて、キッチン用品を収めても安定した棚になっています。

扉を付けて生活感シャットアウト!

ただ重ねて棚にするだけでなく、扉と脚をDIYすることでりんご箱感がなくなっています。色合いも落ち着きある色味で本当の棚のようです。扉で中身が隠せるのも一石二鳥ですね。

リンゴ箱を再利用したパタパタラックです。 扉をつけているので細々したものを入れてもゴチャつきません! 右下の部分はプリンター収納なのであえて扉は無しです。
kaoringo.muimui
カッコイィ~!パタパタラック、物隠せていいね♡私も真似っこしたいけど置く場所が…泣( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
hachaco

発想力豊かなDIY扉

こちらも扉をDIYしていますが、扉の素材がなんと滑り止めマット!DIYの発想に驚きです。とってもシックな扉できっと開け閉めの時も軽く、音も出ないだろうなと想像しては、再び感心してしまいます。

りんご箱の扉、ダイソーの滑り止めマットがいい色合いだぁ~★
tomoryuryu
素敵. ゜*。:゜に囲まれて暖かい色癒される~(*๓´˘`๓)滑り止めマットを使うってアイディアどこからうまれるん? キャ─(´∩ω∩`)─♡しかも窓枠っぽくてオシャレ(*´艸`*)♡
yuuko...
渋いし、100均だなんて。。。最高(≧∇≦)
mamyu

収納プラスの役割も!

おしゃれ力抜群、存在感あり、収納力ありと万能選手のりんご箱。そんな特徴を最大限に活かして、一人二役と大活躍の家財道具に変身したりんご箱をご紹介します。

おもちゃ箱+テーブル

おもちゃ箱とは思えないくらいに、立派な箱になっています。落ち着いた色合いでテーブルとしてピッタリです。キャスターもついているので移動もでき、収納も掃除もらくですね。

りんご箱をリメイクました。 蓋つけて色塗ってキャスター付けただけのおもちゃ箱です(。>∀<。)
honomino73

収納+ベンチ

取っ手がついているので移動もらくらく!収納する場所への移動も、ベンチやスツールとしての利用もとても便利そうで大活躍しそうですね。お部屋のどこにでもスタンバイできる優秀なりんご箱です。

チェアパッドが揃って、りんご箱リメイク完了です♡ ステンシルも合わせて白黒にしてみました! 壁に並べてベンチの時もあり、取っ手を引っ張ってガラゴロ〜して人数増えた時のスツールにも☆ 蓋をパカっとあげれば収納も出きるのでなかなかの活躍ぶりです♡
mont-blue

収納+プレイテーブル

りんご箱の上にトーマス用のプレイテーブルをDIY!お片付けの心配もいらなくなって、子どもたちも夢中で遊べますね。インテリアと遊びとがマッチした、家族みんながうれしいりんご箱です。

長年欲しいなぁって思っていた木製トーマス用のプレイテーブルを作りました(*^^*) たくさんたくさん遊んでね〜〜♡
nemo
イイよねぇ~ 片付けしなさい!って言わなくてイイのは(●´ω`●)
chi-chan
出したままにしたいこども達と、毎回片付けたいママ。日々の攻防が解消される、夢のアイテムですね!!しかも、オシャレ!!
K-mama

収納+テーブル

こちらはとても大きなダイニングテーブル!りんご箱の素朴さにあった、ずっしりとしたDIYの天板が印象的ですね。たくさんのりんご箱で収納もたっぷりでき、テーブルでの作業もはかどりそうです。

リビングダイニングは、床にストーン調のクッションフロアを敷き高級な雰囲気に。ダイニングテーブルは木箱を8個積み重ねて土台にして、その上にDIYショップでサイズを図り切ってもらった柱と天板を乗せて作ったんだって。 照明も少し大きめを用意して、武骨な印象に! 小物にもこだわりを感じるね。
jkk tokyo

いかがでしたか?りんご箱は本当に魅力たっぷりの万能アイテムです。箱そのものが絵になるので、DIYが苦手な人も取り組みやすいのではないかと思います。ぜひお家のインテリアや、収納に取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「りんご箱 収納」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク