100均で買えちゃう電球型ボトルの飾り方アレンジ

100均で買えちゃう電球型ボトルの飾り方アレンジ

どの100均でも見かけるようになった、電球型ボトル。まるで本物の電球のようですが、キャップを外すと中にモノを入れることもできます。見た目のかわいさにつられて、つい買ったものの、飾り方に悩んでいませんか?インテリアとして、上手に取り入れているユーザーさんをご紹介します。

あえて何も入れずに飾る

並べるだけでも、十分存在感のある電球型ボトル。何個かを並べたり、ぶら下げたり、飾り方によって、同じボトルでも表情が変わります。入れるものが見つからなくても大丈夫。そのまま飾ってみてください。

そのままでもカフェ風インテリアにぴったり

カフェ風インテリアのユーザーさん。ブラウン系の雑貨と一緒に、並べて飾っています。クリアのボトルなので、グリーンとの相性も抜群。アレンジはむずかしいな、と感じるなら、思い切ってそのまま並べてみませんか?

カフェのような雰囲気を出せるフェイク照明

じょうごと紙ひもを使って、まるで本物の照明のようにぶら下げています。灯すことはできなくても、雰囲気を出すには十分ですね。照明器具を増やすことがむずかしい場所にも、簡単に設置できます。

セリアのガラス製の電球ボトルとじょうごと紙紐を使って、なんちゃってカフェ風ペンダントライトを作りました♡
micchan
可愛いですね♥︎点灯しなくてもぶら下がってるだけで一気にカフェ風になりますね(〃∇〃)♡
marika
ありがとうございます♡カフェっぽくなってます〜?嬉しいなぁ。゚(ノ∀`*)゚。紙紐がなかなかそれっぽくなって、ぱっと見は本物に見える気がします(笑)
micchan

リボンでおめかししてみよう

アイアンチェーンを使ってボトルをかけています。それだけでもステキになりそうですが、リボンをつけることで、一気にガーリーな雰囲気になります。女子力がアップしそうなお部屋になりますね。

10分でできる100均リメイク。 用意するもの ①電球型瓶(セリア) ②フック付きアイアンチェーン(セリア) ③針金(セリア、ダイソーなど) ④リボン(お手持ちのもの。私はダイソーで買いました) 電球型瓶にフック付きアイアンチェーンを針金を使って繋げます(電球型瓶の蓋に小さな穴があいています)。チェーンの長さはお好みで。 あとはチェーンの根元(電球型瓶との接続部)にリボンを結びつけるだけ!
Kureha
@Kureha ちゃん 可愛い♪ そして簡単そうね(o^^o) 私もやって見る~*\(^o^)/*
mayumi
@Kureha さん♡...*゜ いっぱい下げると、可愛いね~(*ˊૢᵕˋૢ*)
x9_sk

照明にもなるインテリアに

お部屋を飾るガーランドに、電球型ボトルを使ったインテリア。LEDライトを入れると、ちゃんと照明としても使えるんです。昼間はそのままの色を楽しんで、夜は明かりを灯して、二通り味わえます。

カラフルなガーランドライト

壁に飾られた、電球型ボトルのガーランド。LEDライトを仕込んでいるので、点灯することもできます。いろいろな色を混ぜて使うと、点灯したときの、表情の違いも楽しめそうですね。

@chiekko ちゃん(≧∇≦) 電球ガーランドかわいー(≧∇≦)
Rilax.Sun
@Rilax.Sun さん♪ コメありがとーござぃます♡ 旦那が半日かけて作ってくれました(๐›ω‹๐)੭ 電気もつくんですよ〜っ☆
chiekko

シンプルに1色でまとめるのもステキ

セリアのLEDケーブルライトと組み合わせています。クリアの電球型ボトルに、オレンジのライトが映えますね。塩系インテリアの元祖のユーザーさん。シンプルでかっこいいお部屋の、アクセントになっています。

縦に吊るしてみると、また違った表情に

キャップ部分を、落ち着いた色に塗り替えたそうです。そのままよりも、アイアンや木との相性が良くなっています。たくさんの電球型ボトルを吊るしているので、インパクトがありますね。1つだけに木の実を入れているのがポイントになっています。

アルミの部分を塗り替えて、1つだけ中に木の実入れました。
mahina
@mahina ちゃん、断然、可愛いーo(♡´▽`♡)oやっぱり、見せ方が素敵だわ✨✨
kuro

植物を入れる

中にものが入る、という、電球型ボトルの特徴を活かした飾り方です。入れるもので、印象も大きく変わります。ドライやフェイクの植物を入れて、楽しんでみては?

ドライフラワー+フェイクグリーン

白、赤、黄の3色に分け、ドライフラワーとフェイクグリーンを飾っています。キャップには、小さな穴があいているので、そこにもフェイクグリーンをさしているのがおもしろいですね。

電球型の瓶にドライフラワーとフェイクグリーンなどを入れて、白、赤、黄色の三色ごとに分けて並べて飾っています♪ 電球の上にはグリーンネックレスのフェイクを巻いて、おめかし♡ お部屋がパッと明るくなってお気に入りです!
karin

フェイクグリーンでテラリウム風

ストーンとフェイクグリーンを入れて、テラリウムにしています。電球型ボトルは、革ひもで吊るしています。革ひもが、良いアクセントになって、ひきしまった印象になっていますね。男前なお部屋にも合いそうです。

セリアの電球型ボトルに、セリアのフェイクグリーンとストーン類を入れるだけ(o^^o) ウチには、置くタイプと吊るすタイプを作って飾ってます! 写真は、革ひもと麻ヒモを使って作る吊るすタイプ☆ 全て100均の材料です!
tekkmm
@tekkmm さん♪はじめまして♪ 凄く素敵です♡紐は接着剤でくっつけてるんですか? ぜひフォローさせて下さい♡
ikt.tama
@ikt.tama さん♡ はじめまして! いいね、フォローありがとうございます(*☻-☻*) 私も、フォローさせてくださいm(_ _)m 紐は、接着剤なしなんです! 革ひもを麻ひもで固定してます! 革ひもを、なるべくピーンと張るのがコツです(o^^o)
tekkmm

ハイセンスなハーバリウムを手づくり

ボトルの中に、特殊な液体と植物を入れたハーバリウム。お花の形や色合いをそのまま、ボトルの中に閉じ込めるので、長く楽しむことができると、人気が出てきています。そんなハーバリウムを、電球型ボトルでつくることができるそうです。

新作は、ハーバリウム 植物標本です。 液体の中で、ゆらゆらと綺麗♡
kisa
お疲れ☆ ゆらゆら~♪キレイだなぁ 可愛いね(о´∀`о)
miki-k-ryu

アイデアしだいでこんな飾り方も

他のアイテムと組み合わせてインテリア雑貨を作ったり、植物を育てているユーザーさんもいらっしゃいます。中にものが入るので小物収納にも使えますよ。小さいものしか入りませんが、見せる収納にもぴったりです。

ランタン風オブジェにして

セリアの電球型ボトルと、吊りランタン風オブジェを組み合わせて作れるインテリア雑貨。中にはフェイク植物を入れて、カラフルでかわいらしいテラリウムにしているユーザーさん。眺めていると、元気をもらえそうです。

多肉植物を水耕栽培

電球型ボトルで、多肉植物を育てることもできます。ユーザーさんは、クリアのボトルに入れ替えられたそうですが、カラーのボトルもかわいいですね。ガラスなので、根っこの成長も確認できます。

弱ってる多肉ちゃん達を、初めて水耕栽培にしてみました! 電球ボトルがカラフルでいい感じだけど、根っこが生えたら分かりづらいので、今度透明ボトルに替えます(笑)
rk5kuu
今晩は(*^^*) 水耕栽培 多肉ちゃん達は大丈夫なんですね 私もやってみます(^-^)v 透明はいいです 私も透明好きです(^-^)v
Sayo
@Sayo ちゃん☆ コメントありがとう! 多肉の水耕初めてなんですが、ちゃんと根っこを切ってあげると、水耕用の根っこが生えるらしいです! また育ってきたら載せてみますね(≧∇≦*)
rk5kuu

小物収納にも使えます

クリップなどの、小さな文具の収納に使われているユーザーさん。デスク周りの小物収納に使うと、インパクトがあります。フェイク植物をさしているので、植物を飾っているようにも見えますね。

デスク周りの棚に.+*:゚ 文具類を可愛くディスプレイしました
Hr7000

飾り方で、どんなお部屋にも合う、電球型ボトル。100均で買えるのはうれしいですね。中に入れるもので、個性を出せるので、ぜひ取り入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「電球型瓶 バルブボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク