セリアの羊毛フェルトでほっこりインテリアをつくる

セリアの羊毛フェルトでほっこりインテリアをつくる

最近、よく見かける羊毛フェルトの雑貨たち。あったかな雰囲気で、見ていて癒されます。でも、材料をそろえるまでにお金がかかってしまうのでは?と考えられている方もいるのではないでしょうか。今や、羊毛フェルトは100均でも入手できるんです。今回は、セリアの羊毛フェルトで作られた作品をご紹介します。

セリアで買うことができる羊毛フェルト

羊毛フェルトの作品を見ていると、自分もやってみたいという気持ちになってきますよね。初めて挑戦するときは、100均に足を運んでみましょう。セリアでは、作品を作るにあたって必要な、ニードルという専用の針が、羊毛フェルトとセットのキットもあります。もちろん、羊毛フェルト単体も売っています!

初心者は、まずはキットを使ってみよう

初めて羊毛フェルトにチャレンジする人は、キットを買ってみてください。必要なものがそろっているので、練習にピッタリ!完成したときのイメージもつきやすいので、良いですね。まずは、キットで練習をしていくと、徐々に自分のイメージしたものを作ることができるようになっていくはずですよ。

羊毛フェルトでぬいぐるみ作り始めました(o^^o)とりあえず初心者用キットで練習中!
milkyel5516

やっぱり人気な動物モチーフ

羊毛フェルトのフワフワモコモコ感は、動物モチーフにピッタリです。キットでも販売されていますし、何より見ていてかわいい動物モチーフは、羊毛フェルト作品の、不動のナンバーワンです。

小物もプラスしてみる

黄色と緑で、ふんわりした雰囲気のインコを作っています。インコだと、ほぼ原寸大のものが作れるので、本物っぽいですね。カゴにいれて、わらを敷いてあげると、本当にインコが鳥かごにはいっているようです。

POPな雰囲気にしても◎

ヒツジのモコモコを、あえて白ではなく、いろいろなカラーでPOPに仕上げられています。オシャレさんなヒツジになって、インテリアとしても活躍してくれそう。自分の好みや、部屋の雰囲気に合わせて、カラーのアレンジをしてみましょう。

そっくり作品は愛着たっぷり♡

まるで本物!?な作品です。羊毛フェルトにプラスして、実際のワンちゃんの抜け毛を使われているそうです。ペットをモデルにした作品は、人に作ってあげても喜ばれること間違いなしです!犬や猫は、毛質がフワっとしているので、そっくり率高めですね。

少し大人っぽさを出すなら……

動物モチーフのように、ラブリーな作品もステキですが、シンプルなインテリアを好まれる方には、動物以外のモチーフがおすすめです。食べ物や植物などの「物」をモチーフにすることで、少し大人っぽさが出て、シンプルインテリアにもしっくりきますよ。

多肉植物をモチーフに

多肉植物の寄せ植えだって、羊毛フェルトで作れちゃいます。緑の種類も、いろいろなものを使っているので、ナチュラルな雰囲気♡本来は、フワフワ感のない植物をモチーフに作って、センスをアピールしちゃいましょう。

並べてかわいい、マトリョーシカ風

色違い、大きさ違いの洋ナシが、マトリョーシカ風に横に並んだ、オシャレ作品です。色合いが、素朴で、ウッドやレースなどのインテリアと相性バッチリです。

ほっこり感たっぷり

こちらは、ポカポカとあたたかそうなティーセットです。北欧風のおうちのインテリアに、良く合いそうなほっこり感ですね。上達してくると、イメージしたものを、ここまで上手に作り上げられるんですね。

実用性ある作品も♡

ここまでは、作品をそのまま飾っているものを紹介してきましたが、ひと工夫加えることで、普段の生活で使えるものを作っている方もいます。見た目のステキさにプラスして、実用性もあるなんて、優秀すぎる♡

カラフルなコースターに

カラフルなボールがくっついた、コースターです。作る形は、丸だけなので、難易度はやや低め。秋・冬のホット飲料が恋しくなる時期にぴったりな、あったかな見た目のコースターですね。

いくつも貼りたくなっちゃう♡

動物モチーフで、顔部分のみを作られたものを、マグネットにしている例です。並んで貼り付いていると、キュンとしてしまいそう♡冷蔵庫などにくっつけて、いつもの家事の時間も楽しくしちゃいましょう。

インテリアとしても使える!

フェルトボールで作られた、トピアリーです。元々のトピアリーの、「丸くてグリーン」のイメージにはとらわれず、相性の良いカラー同士をくっつけて作られているので、インテリアとしてレベルの高い作品に!


今まで、羊毛フェルトでイメージしていた作品を、超えるものがたくさんあったのではないでしょうか。100円からできるので、新しい趣味として羊毛フェルトを始めてみませんか?気になった人は、セリアへ急げ☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「羊毛フェルト セリア」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク