男前インテリア必需品!セリアのナンバープレートアレンジ

男前インテリア必需品!セリアのナンバープレートアレンジ

セリアの「ブリキナンバープレート」は、メタリックでシンプルなデザインのナンバープレートです。そのままでももちろんかっこいいですが、そのデザインのシンプルさゆえに、DIY心をくすぐられる方が多いようです。 今回は、RoomClipユーザーさんの、ナンバープレートを使ったリメイクや、DIY活用方法をご紹介します!

セリアのナンバープレート「ペイント加工編」

もとはメタリックなシルバーのナンバープレートですが、ペイントすることによって、ナンバープレート自体の印象を変えることができるようです。 まずは、ナンバープレートのペイント加工の実例を、ご紹介します!

爽やかな色にペイント

夏をイメージして、イエロー×ホワイトと、ライトブルー×ホワイトにペイントされたそうです。 あえて明るい色をキレイにペイントすると、爽やかな印象になりますね。

ペイント+スタンプ

ペイントしたナンバープレートに、さらにスタンプを押して加工されていました。ホワイトと淡いブラウンの色合いなので、ナチュラル系インテリアにも合いそうです。

売ってないですよねぇ T_T 私も巡り会えずにいます… ペイント…可愛い♡
mayumin

デニム風にペイント

実際にデニムのナンバープレートはありませんが、ペイントなら雰囲気をだすことは可能です。 デニムの布地っぽい質感をだすために、かなり厚塗りしたそうです。

デニムだぁ〜❤️かわいい(≧∇≦)
m.k.a.457

サビ塗装

下地を塗ってから、スポンジでポンポン塗料を塗り、さらに筆で塗って、サビている感じを表現されたそうです。ビンテージ感がでて、より一層男前インテリアになりましたね。

セリアのナンバープレート「ディスプレイアレンジ編」

ナンバープレートをペイントで加工したら、ディスプレイの仕方にもこだわりたくなりますよね? 次は、ナンバープレートのディスプレイアレンジをご紹介します。

黒板やチキンネットと組み合わせる

セリアの黒板や、フォトフレーム+チキンネットに、ナンバープレートをはめ込んでアレンジされていました。写真やイラストのように、フォトフレームを木枠に入れて飾ると、オシャレになりますね。

IKEAのふた付きバケツと組み合わせる

IKEAのホワイトのふた付きバケツに、爽やかなライトブルー×ホワイトにペイントしたナンバープレートを、組み合わせていました。アメリカン風のバケツになりましたね。

すごくオシャレになっていますね(*^-^*) このナンバープレート、私は一度しか店頭で見たことないです、また出会いたいなぁ(^-^)
milky

ワイヤーバスケットに組み合わせる

モノトーンにペイントしたナンバープレートを、ワイヤーバスケットに取り付けていました。ナンバープレートとワイヤーバスケットは、相性抜群ですね。

セリアのナンバープレートを使った「DIYアレンジ編」

RoomClipユーザーさんの中には、ナンバープレートをプレートとして飾るだけではなく、別のものにDIYアレンジされている方もいらっしゃいました。最後は、ナンバープレートを使って、別のものにDIYした実例をご紹介します。

トイレットペーパーホルダーDIY

スモーキーグリーンでペイントしたナンバープレートを、トイレットペーパーホルダーとしてDIYされていました。男前インテリアのトイレに、ナンバープレートのトイレットペーパーホルダーはピッタリですね。

フェイクグリーンのプランターDIY

リメ缶で、ポケット風のプランターをDIYしている方は多いと思いますが、それをナンバープレートを使ってアレンジされていました。セリアのプレートに、湾曲させたナンバープレートを取り付けたそうです。 ナンバープレートは、グリーンとの相性もいいようですね。

素敵なアイディア〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾♡!真似っこしてもいいですかーーっ(*'д`*)?!?!
shiiiipon
私も作ってみたい~(〃ω〃)どっちも買って置いてるだけよ(涙)プレートペイント上手い!
portulaca

ミニダストパン(ちりとり)DIY

ナンバープレートをモノトーンにペイントしたものを使って、ミニダストパンをDIYされていました。ナンバープレートを曲げるのはかなり大変なようですが、かわいくて場所を取らないミニダストパンは、魅力的なアイテムですね。

むっちゃ可愛いです♥ 曲げるの難しそうだけど作ってみたいです!
clover
(´⊙ω⊙`)!!!! これやってみたい!と私も思ってたやつ! 曲げるの大変でしたか? ますますやってみたくなった〜〜ヽ(≧▽≦)ノ♪
ku_mama
うわぁ〜欲しいと思ってたダストパン♡セリアのプレートで作っちゃうなんてスゴイ‼︎ まだプレート買えてないんだけど、get出来たら作ってみたいな♫
Whiteberry

いかがでしたでしょうか?同じナンバープレートを使っていても、ペイントの方法や、リメイクの方法によって、違った印象になるのでおもしろいですね。 ナンバープレートは人気商品なので、お店で見かけたらぜひチェックしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ナンバープレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク