シンプルにDIY!トイレのペーパーホルダー

シンプルにDIY!トイレのペーパーホルダー

シンプルだけどさまになる、使うたびにうれしくなるようなペーパーホルダーをDIYしてみませんか。作り付けのペーパーホルダーだとちょっと物足りない...... そんなときはぜひ、RoomClipユーザーさんのDIYアイディアを参考にしてみましょう。意外と過ごす時間が長いトイレで、楽しく過ごせたらいいですね。

ペーパーホルダーにシールで簡単DIY!

作り付けのホルダーは、シンプルなものが多いものです。また、賃貸でお部屋を借りている方は、大がかりなDIYはなかなかできませんね。そこで、シールを貼るだけの簡単DIYをしてみませんか。お気に入りのシールを見つけたら、ペタッと貼るだけ!これなら今すぐにでも、誰にでもできますね。

キャラクターシールでアニメの世界へ

ペーパーホルダーと棚の上にも、キャラクターのシールを貼って簡単DIY!大好きなキャラクターと一緒なら、トイレで過ごす時間も楽しくなります。100円ショップでも、安くキャラクターのシールが手に入るようですね。表面がつるつるしたプラスチック製のペーパーホルダーなら、多少の貼り直しもできてうれしい。

ダイソーの板にセリアのトイ・ストーリーのウォールステッカー
harumineyu
セリアにこんな可愛いの売ってるんですね! 見逃してました( ̄▽ ̄;)
BeBe

マステ&手書きでフレンチスタイルに

マスキングテープといえば、セロハンテープくらいの幅をイメージしますが、こちらは大きなサイズのマステで、ペーパーホルダーを簡単DIY。黒いマステが黒板のようで、こちらのユーザーさんは、チョークで書いたように、白のマジックペンでフランス語を書かれています。これで、いっきにフレンチスタイルに。

既製品のペーパーホルダーにマットブラックのマステを貼ってフランス語をラフにかいてみました♡手前は『これで拭いて♡』と書いてます(笑)
mai.tame
マステじゃなくて黒板かと思いました!!キュンキュン
yukko
幅が20㎝のでっかいマステ貼ったので継ぎ目がないから黒板にも見えます♡文字に飽きたら張り替えればいいので手軽ですよー(o≧▽゜)o
mai.tame

芝生シートで気持ちもリラックス

こちらのRoomClipユーザーさんは、芝生シートを、ペーパーホルダーに貼るだけのDIYをされています。芝生の上を、悠々と歩く親子の豚。このコラボレーションはたまりません。こちらまでゆったりとした時間が流れているようで、気持ちもリラックスします。豚のフィギアに、他の動物も足したくなります。

トイレットペーパーの上の豚の親子。 いつ見てもかわいい…!!
qqmm
今更ですが、こちらの緑の芝生風シートはどこで売っていますか!?
yuki0921
これは模型用の芝生シートです。 模型やジオラマ用品を扱うお店やネットでも買えますよ。模型用芝生で検索してみてください。
qqmm

タイルを敷きつめてナチュラルスタイルに

小さなタイルを、両面テープで貼ってDIYされています。タイルを貼る前に、どんなデザインにしようかと考えるのも楽しいですね。タイルがあることで、レトロでナチュラルな雰囲気に。タイルの上には、ナチュラルで小さな雑貨がよく似合います。壁にもバランスよくシールが貼られています。

タイルは両面テープで貼っただけなので、気分で色や配置も変えられます♡
Rina

こんなものがDIYでペーパーホルダーに!

こんなものがペーパーホルダーになるの?と思う、意外なものをペーパーホルダーにしている、ユーザーさんのアイディアを見てみましょう。視点を変えるだけで、道具は使い方によってひとつだけの用途ではなく、ひとつもふたつもアイディアしだいで広がっていくんですね。どのアイディアもシンプルでスッキリ!

塩ビパイプを利用して男前インテリアに

塩ビパイプで作る、男前インテリアが流行っているようです。こちらのユーザーさんも、早速流行を取り入れられてDIYされています。だけど、まさか塩ビパイプをペーパーホルダーにするなんて、誰が考えるでしょう。これは、思いもつかないアイディアです。最後にシルバーに塗装して、鉄のような雰囲気に。

ネットで拝見したガス管のホルダーを参考に。 賃貸なのでお手頃お手軽に塩ビパイプでマネさせていただいたんです〜
Miiiichan

流木を利用してナチュラルスタイルに

窓枠の左右にフックをつけて、そこにちょうどいい長さの流木をかけて、ペーパーホルダーをDIY。流木が長いので、ペーパーのストックにも使われています。流木がナチュラルさを演出してくれます。こちらのユーザーさんは、キッチンでも流木を利用されているようです。

流木利用PART1。トイレのペーパーホルダー兼ストックバーに…。
88
PART2だった(苦笑)キッチンで既にPART1はアップさせてもらってました。
88

ロープとフックでマリンスタイルに

こちらのユーザーさんは、苦肉の策で、こちらのDIYアイディアを思いつかれたようですが、ロープとフックをペーパーフォルダーにするアイディアは、素晴らしいものがあります。うしろのブルーの壁紙とマッチして、マリンスタイルの雰囲気を醸し出しています。

柱が細すぎていままで付けていたホルダーが取り付けられなかったので苦し紛れに考えついたものがこんなに褒めてもらえて嬉しいです(*≧艸≦)
hitomix
材料費なんと数百円で出来ました(*≧艸≦)
hitomix
ペーパーホルダーまでマリンな雰囲気にしちゃうなんてミラクルです*\(^o^)/*
sun

100均アイテムでシンプルにお手軽DIY

どちらのユーザーさんも、100均アイテムをペーパーホルダーに取り入れて、DIYされています。どれもシンプルで、お手軽に取り組めるアイディアです。少し手を加えてあげないといけないですが、大掛かりなDIYではないので、やるぞ!という気持ちさえあれば、いつでも取り組めそうです。

シンプルな100均アイテムでDIY

見た目もシンプルな、アイアンバー付き木製ラックの100均アイテムを、少し裁断されて、ペーパーフォルダーとして取り付けられています。棚にはグリーンをあしらって、トイレ全体のナチュラルな雰囲気に合っています。こちらのユーザーさんは、トイレ全体をDIYされています。統一感があってすばらしい‼

こちらのペーパーホルダーも素敵です!真似したいのですが、どういう材料で作っていらっしゃいますか?特に、ペーパーをかける部分…
chau
セリアのアイアンバー付き木製ラックをのこぎりでちょこっと裁断して使っています(*^_^*)100円で出来ちゃいますよー!
aya_p

アイテムのダブル使いでDIY

100均と3COINSのボードを組み合わせて、ペーパーフォルダーを作られています。そして、そのペーパーホルダーをフックで掛けるだけと、実にシンプルです。3coinsのボードはまな板ですね!可愛らしいまな板と組み合わせるアイディアは斬新です。

プラスチック製の古く黄ばみかけていた無機質なホルダーが変身.*・゚ 材料はセリアと3COINSのボードのみです。 遊びに来るお友達にも大好評です。
sa-.

さらにアイテムのトリプル使いです!

さきほどのユーザーさんは、アイテムのダブル使いでしたが、こちらは、アイテムのトリプル使いをされています。ホームセンターの木材の端材と、100均のタオルハンガーとブルックリンスタイルのプレートをうまく組み合わせて、ペーパーホルダーをDIYされています。レンガ調の壁紙とも相性がいいです。

すごーい✨✨ どぉやって作ってるんですか???
Miyu
板はHCの端材であとはセリアのタオルハンガーとプレート、ネジフックで作ってみました(^_^)
yusaryo

シンプルだけどさまになる、使うたびにうれしくなるようなペーパーホルダー。RoomClipユーザーさんのDIYアイディアがたくさんありましたね。簡単にできるDIYをして、トイレを今よりも居心地のいい空間にしてみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「トイレ ペーパーホルダー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク