お気に入りはどれ?テイスト別ベッドルームのつくりかた

お気に入りはどれ?テイスト別ベッドルームのつくりかた

プライベート空間であるベッドルーム。だからこそ、思いっきり自分好みのテイストに仕上げてみてはいかがでしょうか?今回はテイストごとのポイントを、ユーザーさんのベッドルームを参考に考えてみます。あなたのベッドルームを理想に近づける一歩にしてみてくださいね。

モダンテイスト

ベッドルームに人気なモダンテイスト。色味をおさえたコーディネートが特長。生活感も感じにくく、スタイリッシュなイメージです。白を基調にして、黒・グレー・ダークブラウンなどの組合せなどが多く使われており、落ち着いた雰囲気です。

北欧モダン

シンプルな中にも、ぬくもりも感じるインテリアが北欧風の特長。白を基調としたベッドルームにピローカバーやブランケットなどでライトグレーを使い、アクセントにしています。

モノトーンモダン

白黒のカラーを使った、スタイリッシュなベッドルーム。大きな三角形がならんだ個性的なベッドカバーや、ツリー型のコートハンガーなど、直線のデザインを多く取り入れると、モダンな雰囲気になりますよ。

ホテルライクなベッドルーム

ベッドスローとたくさん並べたクッションが、ホテルライクなベッドルームを演出してくれています。クラシックな柄のアクセントクロスも、モダンな雰囲気になりますね。部屋に置かれたすべてのアイテムに、こだわりを感じるベッドルームです。

アクセントクロスとクッションでホテルライクを演出しています。ナイトライトは備え付けで、余計なもの一切置かない事ですっきり感をキープ!快適な空間です♥
Mayu..

ナチュラルテイスト

自然や天然といった素朴なイメージがある、ナチュラルテイストのベッドルーム。プラスするアイテムによって、さまざまなスタイルがつくれます。日本人にはいちばん馴染みのあるインテリアのテイストです。

ナチュラルシンプル

こちらのベッドルームは、白を基調にしたシンプルなテイスト。スカラップ仕上げのキルティングベッドカバーやベッドスカートなど、細かいディテールにこだわったアイテムの選び方にセンスのよさを感じます。

ナチュラル&カジュアル

カジュアルの代表的な柄、チェックの布団カバーを使っていますが、子どもっぽくなりすぎず、落ち着いた雰囲気。インディゴカラーのアクセントクロスや、白×黒の大人っぽいチェックがフローリングやベッドの木目に映えますね。

寝室は寝るためだけなので部屋が暗くなってもいいからインディゴにしたかったのです☺︎
sho.ko

ナチュラルフレンチカントリー

白に少し色を差したような、淡い色合いを組合せてつくるフレンチカントリー。花柄やフリル、シャンデリアなどガーリーなアイテムを使っていますが、シャビ―な色合いをもちいているので、大人の女性も落ち着く空間になっています。

海外みたいなベッドルーム

海外ドラマに出てくるようなベッドルームに、憧れたことはありませんか?ベッドとして使用するだけではなく、時にはソファになったり、パソコン用のデスクの代わりになったり……。そんな使い方が似合うベッドルームをご紹介します。

ボヘミアンテイスト

エスニックや花柄など、民族調のスタイルを取り入れたボヘミアンテイスト。こちらのベッドルームは、ピンクをベースカラーに使っているので、ロマンチックな雰囲気も感じます。サイドテーブルのライトやドリンクなどの演出もいいですね。

ブルックリンテイスト

ブルックリン地区にある、古い倉庫を改装してつくったような部屋を、ブルックリンスタイルと言います。アイアンなどのシンプルなものと、レンガなどヴィンテージなものの組合せで、ベッドルームをスタイリッシュに仕上げていますね。

団地プチリノベ、いよいよ最後の家具のベッドが入って完成しました ҉٩(*´︶`*)۶҉ ここは元和室です♪
aki
和室?見えない。全くわかんない( *´艸`)素敵なお部屋ですね
sei
クッションフロアを引いて畳を隠しちゃったので、元和室の雰囲気ないですよね(o´罒`o)
aki

西海岸テイスト

さわやかな西海岸テイストのベッドルーム。ブルーには心を落ち着かせたり、睡眠を促進させたりする効果もあると言われているのでベッドルームにぴったりの色。ベッドサイドに置かれたサンスベリアの鉢植えもブルーの壁に映えていますね!

素敵な壁の色ですね。参考にさせてください〜^^
tyrol
ROOMBROOMのquietroomという色ですよ
coo

キッズのベッドルーム

子どものベッドルームなら、思いきって遊び心のあるテイストにもチャレンジしてみましょう。こんな部屋で眠ったら、毎晩いい夢が見られそうだし、子どもだけでも喜んで寝てくれるはず!

ポップ&カラフル

外国の子ども部屋のような、ポップな色使い。壁付けのイケアのテントなら、イケアのベッドじゃなくても取り付けできるのでいいですね。秘密基地のような楽しい空間です。

姫系ベッドルーム

お姫さまのような、天蓋つきのベッドルーム。ペーパーフラワーや、ガーランドなどがメルヘンな雰囲気です。こんな夢いっぱいのベッドルームなら、女の子はもちろん、大人の女性もときめいてしまいます♡

このベットシーツかわいいですどちらで買われましたか?(*^◯^*)
saaaara
ベッドシーツは【生活雑貨】で買いましたよ(≧∇≦)
Rii

ツリーハウス

手作りのツリーハウスがベッドになっているなんて、子どもじゃなくてもワクワクしますね。ツリーハウスの下も、プレースペースとして使えば、スペースの有効活用になります。

最近はベッドで1人で寝てくれるようになりました。
akatukiyuki
手作りのツリーハウスですか?すごいですね‼とっても素敵❤
homi

基本のスタイルをつくっておけば、ファブリックや小物などを変えるだけで、お部屋のイメージチェンジもできますね。プライベート空間であるベッドルーム。あなたの好きなテイストでコーディネートして楽しみましょう。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ベッドルーム テイスト」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク