それぞれが魅力的♪コストコ、ニトリ、無印良品食器活用例

それぞれが魅力的♪コストコ、ニトリ、無印良品食器活用例

どんな食器を使っていますか?お料理がよりおいしそうに見えるものがうれしいですね。今回は、コストコ、ニトリ、無印良品の食器をご紹介します。普段使いから、パーティに使えるお皿まで。お料理がよく映える、使いやすい食器をユーザーさんが紹介してくれています。盛り付けも楽しくなりそう。ぜひ参考にしてください。

今どきな食器を探しているならコストコをチェック

大人気のコストコ。食料品から雑貨まで、生活に必要なものがすべてそろい、アメリカンな気分が楽しめますね。実は食器もお手ごろ価格でかわいいものが売っているんです。ユーザーさんはどんな掘り出し物を見つけたのでしょう?

4個セットのヌードルボール

kohakuruさんは、青と赤の4個セットのヌードルボールをゲットしています。コメントにあるとおり、和柄ですが、色合いなど、どこか洋風な雰囲気もあって、オシャレです。麺類だけでなく、いろいろな使い方ができそうです。

今日は友達とコストコに行ってきました(*´ ˘ `*) 最近、食器の見直しをしてるせいもあり、食器に目がいくf(^^;) このヌードルボウル。おしゃれ~:*(〃∇〃人)*: 大皿としても使えそう(*´∀`)♪
kohakuru
とっても可愛いくて素敵な ヌードルボールですね(*´艸`*) 和と洋の良いとこ取りって感じ‼
mcN59

華やかな柄で楽しいテーブルコーディネート

Yukanenkoさんは、コストコの食器に実際にお料理を盛り付けて紹介してくれています。カラフルで、キュートな柄が、おいしそうなお料理を、さらに華やかに、キレイに見せてくれています。お子さんも大喜びの楽しいテーブルコーディネートです。

スタンレーのワンハンドマグが買える!

アメリカ軍でも使われていたというスタンレー。丈夫さはお墨付きです。スタイリッシュで人気のスタンレー。コストコではワンハンドマグがお手ごろ価格で買えるそうです。使いやすさも満点!通勤、通学、アウトドアにもぴったりです。sweetさんもお気に入りのようで、これはぜひチェックしたいです。

コストコで小さめのスタンレーを買い足しました♪ あったかい飲み物入れて、ドライブしたいです(๑˃̵ᴗ˂̵)
sweet

種類豊富!洋にも和にも使えるニトリの食器

ニトリの食器は、こんなのが欲しかったをかなえてくれます。魅力的な値段設定。和食も、洋食も美味しく見せてくれそうなシリーズが、種類豊富にとりそろっています。ユーザーさんの美味しそうな活用例を見たら、お店に行きたくなること間違いなしです。

和カフェな雰囲気のシリーズ

淡い渋めの色あいがすてきなこちらのシリーズ。コーヒーカップまで、そろっているんですね。こじゃれた渋めのカフェで使われていそうな食器です。人気のシリーズらしく、mapleさんも探したそうです。ニトリでは、落ち着いた雰囲気のお茶碗を多く扱っているので、お気に入りの一点を探すのも楽しいです。

最近お皿を割る事が多く買い足したいと思っていた所RCで見かけたニトリの食器♡ 欲しくてニトリに行ったけど扱ってなく通販で買えると教えていただき買っちゃいました♪ 久々に百均じゃない食器♡ 苦手な料理が楽しくなりそうです♪
maple
この食器いいよね〜(♡∀♡) ニトリに行っても中々ないのよね〜✧*。 人気おるみたいやね〜❣❣ こんなに揃ってて羨ましい〜(*>ω<*)
hiro

盛り付けるとお料理が高見え♪

実際に盛り付けてみるとこんな感じに。シンプルなので、お料理がよく映えます。なみなみの模様が、ポイントになっていて、まさに高見え。洋食にも、和食にもよく合いますね。献立を考えるのもウキウキしそう。

お家カフェにやっぱり使いたいニトスキ♡

まるで、カフェのメニューのような写真!お料理好きな人なら一度はチェックする、話題のニトリのスキレット。もはや定番になりましたね。sweetさんの、ダッチベイビー、とてもおいしそうです。休日のブランチや、お友だちとのお家ランチに出したら、盛り上がりそうです。

数をそろえたいニトリのアカシア食器

これに盛り付けるだけで、お店のようにさまになるアカシアの食器。ニトリでは、うれしいお値段で、さまざまな形のものが売っているので、複数買いもOK!norinonさんは、娘さんのお友だちのおもてなしに使っています。傷がつきにくい点も使いやすいですね。

娘の友達がお泊り♡ いつもよりビジュアル強化(笑)
norinon

シンプルイズベストを感じる無印良品の食器

素材にこだわっていたり、使いやすさにこだわっていたり。無印良品は食器も、使う人の気持ちに寄り添っています。派手な柄も、色もなく、そのぶん、素材の良さがよく映えます。

深めのアカシアボールが使いやすい

無印良品でもアカシアの食器が買えます。深さがあるので、カレーや、サラダも盛り付けることができます。木目の美しさが際立ちますね。使いやすい形にもこだわっているそう。Sorarionさんのように、割れにくい木のお皿は引っ越し片付け中に使うのにも向いていますね。サラダもとてもおいしそうに見えます。

白い食器で、食べ物が輝く

白い磁器が美しい無印良品の食器。簡単に済ませたくなる一人ランチですが、SRさんのように、お気に入りの食器で、好きなものを思いっきり食べるのもいいですね。シンプルイズベストで、気分が上がります。シンプルな材料も美しく光って見えます。

やっぱりシンプルホワイトの食器が便利

ホワイトの食器でそろえているrisako1107さん。とてもすっきりして見えます。ホワイトなら、どんなお料理にも使いやすいので、そんなに数を増やさなくてもいいのかもしれません。無印良品のホワイトの食器は質もよく、そろえたい人にもぴったりです。


食器にこだわっているユーザーさんは、お料理もとてもおいしそうでした。見ていてお腹がすいてきました。お気に入りの食器があれば、クッキングも気分が上がること間違いなし。好みやおもてなしによって、それぞれのお店をチェックしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク