こだわりを感じる、北欧インテリアのシンプルなリビング

こだわりを感じる、北欧インテリアのシンプルなリビング

シンプル、ナチュラルな雰囲気の中に、アクセントあるデザインを楽しむ北欧インテリア。そんな魅力ある北欧インテリアのリビングを、RoomClipの実例から集めてみました。シンプルにしているからこそ魅力が輝く、それぞれのユーザーさんのこだわりがあるお部屋をご紹介します。

イス

名高いデザインが数多くそろう北欧家具には、誰もが憧れます。そのデザインには置いてあるだけでも、お部屋の雰囲気を決めるだけの魅力がありますね。まずはこだわりのイスがあるお部屋からご紹介します。

オーダー家具

モモナチュラルのダイニングテーブルに合わせて作った、オーダー家具のイスを使っているユーザーさんのリビングです。イスの木材を細めに選んでいるので、イスを4脚置いてもお部屋に圧迫感がありません。グレーで色味は押さえながらも、優しい温かみが感じられるお部屋です。

天童木工のチェアー

ブルーノ・マットソンデザインの天童木工のチェアーは、置いているだけで上質感が感じられますね。ギャッベのラグ、duendeのサイドテーブル、とユーザーさんのこだわりがたくさん詰まったお部屋は、見ているだけで思わずうっとりします。

椅子は、天童木工ですね。とても良くまとまってますね。
ririka.miki.
ギャッベにソファの脚の後がつかないようにこのチェアを選びました
gau
椅子やラグなど、このみのものばかりです。上質なものばかりですね
ririka.miki.

ウェグナーのソファ

北欧家具の名品、ウェグナーのソファを愛用しているユーザーさんのリビングです。お部屋全体がすっきりとしているので、ソファのシンプルなデザインの美しさが引き立っていますね。ほどよく配置したグリーンで、お部屋にほどよい柔らかさもプラスされています。

照明器具

お部屋には必要不可欠なものである照明器具。サイズは大きくはないながらも、お部屋の空間の中心に位置するので存在感は大きいですね。次に、お部屋のアクセントとなるのに十分な、デザイン性の高い照明器具のあるお部屋をご紹介します。

ヤコブソンランプ

温かな光が魅力的な、ヤコブソンランプのペンダントライトのあるリビングです。特徴的なデザインで、お部屋の雰囲気を一気に決める存在感がありますね。雑貨それぞれの配置が考えられていて、一つ一つにこだわりを感じるお部屋です。

印象的なデザイン

こちらは、印象的なデザインのペンダントライトを使っているリビングです。壁や建具はホワイト一色でそろえているので、ライトのデザインがとても映えていますね。シンプルなソファやテレビ台など、ユーザーさんのセンスでお部屋全体がうまくまとめられています。

こちらのソファはどちらのですか?
koke
ソファはニトリです。色は、ブラウンとのことでしたが実物の見た目は、私には深緑?モスグリーン?に見えます。「ニトリ カウチソファロウBR」で検索すると出てきますよ
kuu

グレーのペンダントライト

コイズミのグレーのペンダントライトを、2つ並べて使っているユーザーさんのリビングです。すっきりとした色味でそろえたお部屋なので、ライトのグレーがアクセントとしてうまく取り入れられていますね。家具のナチュラルな色合いとも、いいバランスです。

凸ランプ

こちらは、リビングダイニングに2つの凸ランプを使っているユーザーさんです。どちらもシンプルながらも、存在感が感じられます。すっきりとした統一感の中に、デザイン性をうまく取り入れたお部屋に仕上がっていますね。

クッション

手軽で、簡単にお部屋に取り入れやすいアイテムであるクッション。その分、お部屋に対しての選び方でセンスが問われるところでもあります。インテリアをさらに魅力的にする、そんなクッション選びをしているユーザーさんのお部屋をご紹介します。

ポップで遊び心のあるカラー

背面のランダムな棚がとても印象的なリビングです。柔らかいトーンでそろえたソファやテーブルに対して、ポップなカラーのクッションがアクセントになっていますね。愛嬌のあるアニマル顔のデザインにも、遊び心が感じられます。

マリメッコ

マリメッコのクーシコッサで、クッションカバーを作ったユーザーさんのリビングです。クリスマスをさりげなく連想させる「森の中」柄が大人っぽいですね。グレーベージュの色合いをうまく使って、北欧ナチュラルな雰囲気を作りあげています。

モノトーン×北欧柄

こちらは、モノトーンでコーディネートされているリビングです。それぞれ違う北欧柄のクッションやラグが、モノトーンでうまくまとまっていますね。無地だけでなく柄デザインをたくさん使うことで、スタイリッシュなお部屋になっています。


どのお部屋も、北欧インテリアを魅力たっぷりに楽しんでいましたね。洗練されていながらも、自然で居心地がいいのが北欧インテリアです。あなたも、北欧インテリアでリビングをもっと魅力的にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「北欧 シンプル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク