こんなの欲しかった!無印良品の鍋敷き&鍋つかみと土鍋

こんなの欲しかった!無印良品の鍋敷き&鍋つかみと土鍋

シンプルなデザインと機能性の高さで、RoomClipユーザーさんからも高い支持を得ている無印良品。キッチンに欠かせない存在の鍋敷きや鍋つかみにも、その魅力がたっぷり詰まっているんです。また、土鍋も使い勝手が良いとの口コミも多数。人気のヒミツを早速チェックしていきましょう。

無印良品の鍋敷きと鍋つかみ

無印良品の魅力であるシンプルさは、鍋敷きや鍋つかみにも。使いやすいように工夫されているので機能性もバッチリなんです!使わない時は見せる収納もOKな、インテリアを損なわないデザインです。

ほどよい厚みがGood!鍋敷き

こちらは木製の丸型の鍋敷きです。なめらかなカーブと美しい木目が特徴的なデザイン。ほどよい厚みがあるところもGood!丈夫なロープが付いているので、ユーザーさんのように吊り下げて収納することもできます。

工夫がいっぱい!鍋つかみ

麻で作られた丸型の鍋つかみ。真ん中には縫い目があり、使いやすいように工夫されています。ユーザーさんはシンプルな生地をいかしてオリジナルアレンジ!愛着がわいて使うのが楽しくなりそうですね。

無印良品の鍋つかみをアレンジしてもらいました〜! 使うのが楽しくなります〜(o^^o)
rumikokuban

ミトンタイプも好評

こちらはミトンタイプの鍋つかみ。厚手の麻で作られていて、丈夫なところが特徴です。オーブン料理などの大きなお皿を取り出すときに大活躍!腕をカバーしてくれる長めのつくりなので安心です。ポットの下に置いてあると、すぐに使えて便利ですね。

鍋敷きの活用アイデア

やかんやオーブン料理などの熱いものを置きたいときに活躍する、鍋敷き。ユーザーさんが実際に使っている様子をご紹介します。また、意外なものが鍋敷きに活用できるんです。どんなアイデアなのか、早速チェックしてみましょう。

さり気なく使う

再生コルクを使用した鍋敷きは、大きさと厚みが使いやすいと好評です。おてごろ価格なところもポイント。シンプルでインテリアのテイストを選ばないので、ユーザーさんのようにさり気なく使ってみても◎。大きめの鍋にも使えます。

コースターと一緒に活用

衝撃や曲げに強く、木目の美しいアカシア材を使って作られている、無印良品のアカシアプレート。ユーザーさんはコースターを敷いて鍋敷きとして活用しています。フィリピンの職人によって手作りされた逸品です。

マネしたい!ナイスアイデア

白いポットの下に、ナチュラルな木目のカッティングボードを敷いたユーザーさん。適度な大きさや厚みで棚の高さにもぴったり。収納しているときにも鍋敷きとして活用できるんですね!

すごくステキなお家〜(๑°ㅁ°๑)‼✧ ぜひフォローさせて下さい‼︎
hiyo

使いやすい土鍋

無印良品の土鍋は、軽くて使いやすいと好評なんです。火加減なしで手軽においしいご飯が炊けたり、蒸し料理にも使えたり……土鍋を使って料理の幅を広げてみませんか?キッチンになじむデザインも魅力です。

独特の風合いが魅力

伊賀焼の土鍋です。別売りの蒸し皿を組み合わせれば、蒸し料理もできるんです。軽くて使いやすいと評判になっています。独特の風合いも魅力で、モノトーンでそろえたキッチンにもスッとなじみます。

手軽に、おいしいご飯

ユーザーさんもずっと欲しかったという土鍋は、手軽においしいご飯が炊けると好評なんです。火加減を途中で調節する必要がなく、吹きこぼれにくい設計もうれしいポイントです。おこげ付きのご飯が好きな方におすすめです。

ずーっとほしくてついに買っちゃった♪まだ使ってないけど、おいしいごはん炊けるかなー(^O^)
sapi

キッチンがスッキリ

キッチンアイテムの配置が上手なこちらのユーザーさんは、無印良品の土鍋を炊飯器の代わりに使っているそうです。白米だけでなく炊き込みご飯などもできるスグレモノでえす。スタイリッシュな見た目で、キッチンもスッキリしますね。

無印の土鍋おこげを炊飯器代わりに使用しています。 炊飯器ではなく土鍋にしただけで見た目がすっきりしました。
kurobar

食材が映える色

お野菜やお肉など食材の色が映える黒釉。レンジやオーブンもOKで、食器や食材を選ばずに使えるところがうれしいですね。土鍋の周りにいろいろ置いてみると、楽しい気分になれそう♪


シンプルなデザインが好みの方や見せる収納に興味のある方は、無印良品がおすすめです♡鍋敷きや鍋つかみ、土鍋にも魅力がたっぷり詰まっていますね。素材からこだわった無印良品のアイテムをぜひチェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「無印良品 鍋敷き」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク