賃貸でも諦めない!100均リメイクシートでプチリフォーム

賃貸でも諦めない!100均リメイクシートでプチリフォーム

大人気のリメイクシート。100均で手軽に買うことができ、デザインも豊富なので、多くの方が利用していますね。賃貸でも、簡単にリフォームしたような変化をもたらしてくれるので安心!RoomClipユーザーがどのようにリメイクシートを使っているのかを学び、賃貸でも諦めず、プチリフォームにチャレンジしてみてください。

レンガ調のリメイクシートでリフォーム!

キッチンやバスルームには、レンガ調のリメイクシートを貼っている方が多いようです。賃貸でも、貼ったり剥がしたり簡単にできるので、思い切った模様替えが可能です。キッチンだと、汚れが直接壁に付着するのも防げるので一石二鳥ですね!

ブルックリンスタイルのバスルーム

ブラックの入ったレンガのリメイクシートを、腰板に見立てて貼れば、一気にブルックリンスタイルのバスルームにチェンジ。賃貸でも、ここまでしっかりと自分の好きなスタイルに変えることができるのは大満足ですよね。バスルームで、リメイクシートを利用している方もとても多いようです。

トイレをブルックリン風にDIY♪ 床はダイソーのフローリングフロアマットで、傷んでもその部分だけチェンジするだけでOK(❁ᴗ͈ˬᴗ͈) すべて綺麗に取り外せるので、賃貸もOK♡
cozyroom525

プラスチックダンボールを利用して貼る

タイルなど凹凸があり、リメイクシートが貼りにくい部分には、プラスチックダンボールを利用するのが良いそうです。キッチンでは、タイルであったり、何かと凹凸のある壁も多いですよね。でももう安心!貼りにくさを感じたら、プラスチックダンボールを使ってみてください。

ベージュのタイルのような部分が気に入ってなくて、今までほとんど写していなかった箇所です。プラダンにリメイクシートを貼ってから、両面テープ+マステで壁に固定しました。これで随分スタイリッシュになったかと(笑) プラダンを使った理由は、 ①凹凸のあるタイルにシートを直接貼るのが難しいこと。 ②壁で直接作業するよりシートを貼るのが楽そうだと思ったこと。 ③プラダンの四隅を固定するだけでいいのでマステ&両面テープが少しですむこと。 です。
Kaneyuki

レンガだからできる貼り方

こちらは、レンガ部分をうまくカットしていて、ただリメイクシートを貼るだけでない工夫がなされています。レンガのリメイクシートを使うときは、この写真のようにカットしたり、部分的に貼ったりするのも効果的です。ナチュラルカラーでくつろげますね♡

寛ぎの場所。 ずっと欲しかった無印良品のアロマ加湿器、旦那さんが買ってくれました✨ アロマミストに癒される~✨✨
yayuyu

木目調のリメイクシートでナチュラルにチェンジ!

木目調のリメイクシートも、100均にさまざまな種類があります。ナチュラルな仕上がりになり、どんな部屋でも合わせやすいため、ユーザーの中でも木目調のリメイクシートを使っている人がたくさん!小さい範囲から、広範囲に至るまで自然に仕上がります。

マスキングテープは賃貸の味方

ダイソーの、木目調のリメイクシート。下にマスキングテープを貼っていて、賃貸でも安心してプチリフォームできるワザがありました。木目調なので、ナチュラルでやさしい雰囲気に、かつ明るい雰囲気になりますね!小さい範囲から少しずつ慣れていくのもあり。ぜひチャレンジしてみてくださいね。

ダイソーのリメイクシートでキッチンの扉をDIY。 下にマスキングテープを貼っているので賃貸でも大丈夫です。
saki

リメイクシートを変えるだけで表情が変わる

リメイクシートの多くは、100均など安価に購入できるものが多いです。なので、定期的に張り替えれば簡単に気分転換することができます!木目調の、カントリーなキッチンに飽きてきたら、コンクリート打ちっぱなしの無機質なキッチンにチェンジ……なんて楽しみ方ができますね。

備付けの棚部分のリメイクシートの貼り替え♪
Mika

木目とタイルを組み合わせる

こちらのキッチンは、かなり広範囲にリメイクシートを利用しています。戸棚は木目に、正面はタイルにするなど、組み合わせることで、新しいデザインのキッチンに変身!気分転換して、毎日を楽しく過ごせますね。キッチンなので、汚れたら張り替えれば良いのもラクでうれしいです♡

明るい雰囲気のキッチンで素敵ですね〜♪ 棚扉の柄も個性的で素敵です(´∀`)
Jonny
普通のキッチンなんですけどね(^^; リメイクシート貼って雰囲気が随分変わりましたo(^o^)o
MINI

さまざまなデザインのリメイクシート

コンクリート打ちっぱなしや、カラーデザインなど、たくさんの種類のリメイクシートが、100均にはたくさんあります。ユーザーの利用方法を参考に、賃貸の方も諦めず、手軽にプチリフォームしてみてください!

コンクリート打ちっぱなしのデザイン

無機質で、誰もが一度は憧れるコンクリート打ちっぱなしの家。でも、なかなか住んでみることが叶わない人も多いはず。そんな人に、ぜひ見てほしいこちらのリメイクシートです。リメイクシート1つで、憧れていた部屋にチェンジ!ナチュラルなテイストにそろそろ飽きてきたな…… と感じている人も、試してみてください。

ずっと温存(放置)したまま忘れてたコンクリ風壁紙のリメイクシートを 妙に大きすぎるキッチンの防火板に貼りました。 左側←旦那 右側←私(失敗) 場所が場所なだけに空気入りまくりの腰痛で見事に失敗...(笑) また時間ある時に貼りなおそ...(笑)
miyaxxx55
リメイクシート けっこうムズイですよねー(^.^) コンロ廻りは 確かに 腰にきますねー(^^) 幅広のゴムヘラなら エアー抜きできるかなー? 僕は 車のフィルム貼る 柔らか目のゴムヘラで なでましたよ まっすぐの垂直と水平に貼って行くのが 難しいです(^^)(笑)
momo-nana

西海岸風が簡単に叶う

扉に板壁風のリメイクシートを貼ることで、壁の色と相まって、西海岸風の部屋が完成しています。海の風が感じられるような、こちらのお部屋。さまざまな要素がありますが、やはり扉の板壁風のデザインが、一気に海の家のような、海のテイストを感じさせてくれますね。

なるべくお金を掛けずに、なんとかここまで形になって来ましたヽ(。>▽<。)ノ☆
caotantan
すげー進化してるねー♥ そっち系のインテリアもいーなー♥ 憧れるわ~♥
kosa

大人気のブルーの木目調リメイクシート

ユーザーの中でも利用している人がとても多い、こちらのリメイクシート。特に、西海岸風インテリアを目指している方に人気です。絶妙なブルーなので、これを貼るだけでかなりの存在感になります!海の風を感じるような部屋を目指しているなら、必需品といっても過言ではないかもしれません。

トイレのドアに木目調ブルーを使いました( ・∇・)
mementomori.05

別の色を組み合わせる

木目調のリメイクシート。こちらは、白貴重にときどきブルーの木目調シートを貼っていることで、他とは違う工夫がなされています。ただナチュラルなだけではない、ワンポイント他とは違う使い方、リメイクシートを使いこなしているのがうかがえます。上級者向けの真似してみたい貼り方ですね。

リメイクシート張り替えました。
Air
爽やかなお部屋ですねー うちもリメイクシート買ってありますよ(^_^)v レンガシートの張り替え用に買ったまま もう2ヵ月放置… 頑張って貼ろう
Ri-san

すべて、賃貸で実践しているリメイクシートでのプチリフォームを紹介しました。家は心が休まる場所。賃貸だからとあきらめず、RoomClipユーザーの工夫を参考に、どんどん自分の大好きな空間をつくっていきましょう!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「リメイクシート 賃貸」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク