吹き抜けとインテリアの魅せるコーディネート

吹き抜けとインテリアの魅せるコーディネート

近年、吹き抜けのある広々とした空間が人気のように思います。高い天井に広い窓。自然の明かりが部屋に入るなんて、まさに理想のおうちですよね。そんなおうちで実際に暮らす方の、理想的なインテリアを見ていきたいと思います。これからおうちを建てる方も、吹き抜けを持て余している方も、必見です!

主となる生活空間

吹き抜けのあるおうちには、それぞれ重要視する生活空間があります。吹き抜けの下でどんな暮らしを望むのか、インテリアから伝わる住人の想いがわかる写真の数々をご紹介します。

キッチンを中心とした生活空間

こちらはキッチン、ダイニングテーブル、ベンチチェアすべてがユーザーさんお気に入りの空間です。壁面の色合いと吹き抜けからの明かりが木のぬくもりにマッチしていて、毎日の料理がとても楽しくなりそうですね。お客様を招いたランチパーティなどにも、より気合いが入りそうです。

吹き抜けの空間を広くとる

広々とした空間の中に、ひときわ目立つ大きなソファ。ユーザーさんの憧れの一品だそう。室内にひとつだけの観葉植物も、今では数を増やしたとのこと。吹き抜けの下には何かお気に入りのアイテムを置くと、気分も晴ればれとするようですね。

光の入る吹き抜け

リビングの壁面には大きな窓ガラス。そして吹き抜けの先にも小窓がついていて、自然の明かりを十分に取り込めるステキなおうちです。朝からこの自然光で、ユーザーさんもエネルギーチャージしているそうですよ。ぜひ参考にしたい間取りですね。

光がたくさん入って気持ちいいお部屋ですね♡
Iani
天井が高くて開放的ですねー(≧∇≦)
mocotty

吹き抜けを利用したアイテム

吹き抜けがあるおうちならではの、背の高いアイテムや大きなもの、長いオシャレアイテムをご紹介します。吹き抜けの空間使いに迷われている方、必見です。これぞ理想のおうちではないでしょうか。

背の高い装飾を

こちらは季節に合わせた装飾として、大きな背の高いツリーを階段の踊り場に置いています。装飾をほどこすことでおうちの印象はガラッと変わります。ユーザーさんのツリーはおうちの中でもよく目立ち、とても映えるインテリアですね。もし自宅に吹き抜けがあったら、写真のように季節ごとに替える装飾も考えたいですね。

大きな植物が似合う空間

家族の憩いの場に、大きく存在感を放つ観葉植物。吹き抜けがあるからこそ成り立つインテリアですね。ほかにも小さな緑がちらほら。広々とした空間に緑の存在があるだけで、なんだかホッとできます。ぬくもりのあるリビングをつくる際に、おすすめのインテリアです。

吊るしアイテムがぴったり

家族が寝静まったあとのリビング。明かりの入ってこない時間帯のはずなのに、どこかわくわくしてしまう。そのわけは吊るしアイテムにあるのではないでしょうか。ポップな色合いの気球に、イスタイプのハンモック。遊び心を忘れないインテリアとして、取り入れたいですね。

全体のイメージでつくるおうち

こんな家が理想だ、こんな家に住みたい、こんな空間に包まれていたい。そんな希望を部屋の隅々まで叶えた、ステキなインテリアのご紹介です。あなたのイメージする理想のおうちはあるでしょうか。

モノトーンでそろえる

日々、試行錯誤されているというおうちですが、こんなにも隅々までモノトーンにそろえられるのは上級者テクニックですね。時間をかけてこそ、自分の理想とする家ができあがるのかもしれません。家にかけるユーザーさんの想いごと、まねしたくなるおうちです。

いつみてもオシャレですよね♥︎︎∗︎*゚ステキです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡︎
megumegu
かっこよすぎる‼︎( ∗︎°⌓︎°∗︎ )♡︎
romi___o.
とってもステキ✨ですね〜羨ましいです。
mikako

西海岸インテリア

基本は西海岸スタイル。ですがアメリカンやブルックリンにも憧れてしまう。そんなユーザーさんのおうちはカフェのように居心地が良さそうで、大きな窓からの明かりが優しく部屋を照らしてくれています。物が多くても絵になるインテリアです。いろんなスタイルを求める方は、ぜひまねしたい空間づくりですね。

サーファーハウス

サーファーズハウス、ビーチハウスのイメージでつくられたインテリアです。吹き抜けに4つ足のソファが涼しげで、テーマにぴったりマッチします。床から天井までこだわりぬいてつくられた木のあたたかみもまた、味わいを感じさせます。清涼感のあるおうちとして、参考になりそうです。

まるで童話の世界

このおうちを見た方から、ジブリの世界のようだと絶賛されています。細部までかわいらしいつくりとなっていますね。、吹き抜けに続く階段は、どこか不思議な世界へと連れて行ってくれそう。まさにユーザーさん理想のおうちを再現されたのだと思います。女の子の憧れですね。

素敵です!フォローさせてください!
mamin
こんな素敵なお家に住みたいです♡
cafeaulait3735
ジブリに出てきそう♡素敵なお家ですね♪
punikopuniko

いかがでしたか?つい見とれてしまう、吹き抜けとインテリアが見事に調和されている空間の数々でしたね。空間を明るくしたり広く見せたりする上手な工夫を、みなさんもぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「吹き抜け 広い空間 」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク