100均の転写シールで自分だけのオリジナルに簡単アレンジ

100均の転写シールで自分だけのオリジナルに簡単アレンジ

手軽に貼れる、転写シール。さまざまなテイストやデザインのものが販売されていて、お気に入りのものがきっと見つかるはず!RoomClipユーザーさんも、オリジナルのアレンジを楽しんでいます。雑貨から家電まで、簡単にイメージを変えられる転写シールを、ぜひ活用してみてください。

ハンドメイドの雑貨に貼ってみよう

いろいろなものに貼れる転写シールは、インテリア雑貨にアクセントをつけてくれます。自分で描くのはむずかしいときに、転写シールを取り入れてみると、いつもとはちょっと違った雰囲気のものができそうです。

ミニチュアサーフボードの柄に活用

まるで売り物のようなクオリティーの、ミニチュアサーフボードを作っているユーザーさん。転写シールだけでなく、ステッカーなどの材料を組み合わせて、センスよく配置されています。西海岸風インテリアのユーザーさんのお部屋にぴったりのアイテムです。

〜ハンドメイド〜 ミニチュアサーフボード 板をサーフボード型にカッティングして好きな色の水性塗料やアクリル絵具で色付けして〜♪ セリアの転写シールやウォールステッカー、フレークシール、スタッズを思い思いに組み合わせて完成(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 部屋の色んな場所に飾ろう(♥Ü♥)↑↑
yuuki1003

ナチュラルテイストの雑貨にも

フォトフレームの背面だけを使い、転写シールを貼って飾る、というアイディアはなかなか思いつきませんね。ユーザーさん手作りの粘土キューブにも、転写シールを貼っています。ハンドメイドの温かさが感じられます。色合いやテイストもそろっていて、ほっこりするインテリア雑貨になっています。

写真立てはフレームをはずして裏に留めてたパーツを前につけてみました! 木粘土は四角く形を作って‥‥ 転写シールを貼ってたら出来上がり(*˙˘˙*)! 簡単なもので、ごめんなさい‥‥f^^*)
keeeikooo
キューブは粘土で出来てるんですね! かわいいです❤ これからよろしくお願いします(*´ω`*)
alice
写真たてフレームのアイディアいいです。 簡単って、ところが私にも希望が(*^。^*)
nobu

シンプルなマグネットが男前に変身

アクリル絵の具で色を塗ったマグネットに、転写シールを貼っているユーザーさんです。男前なシールで、シンプルなマグネットが、かっこよく生まれ変わっています。貼るシールによって、印象が大きく変わりそうです。手軽に作れるので、ぜひ試してみたいアイディアですね。

初めての投稿です。百円のマグネットに色塗って転写シートをペタッとはりましたー(^^)
4KIDS.MaMa
良いですね。シールはどちらのですか?
Miti
キャンドゥさんかセリアさんでした!妹に頼んで買って貰ったので、、よく覚えてなくて。
4KIDS.MaMa

DIY家具のポイントに

転写シールは木と合わせると、手軽にかっこよくすることができます。ユーザーさんの中にも、DIYした家具類に転写シールを貼っている方が、たくさんいらっしゃいます。

収納家具のワンポイントに

写真右側の棚は、すのこと木箱で作られたものだそうです。ユーザーさんは、木箱部分に転写シールを数枚貼っています。ナチュラルな色の木箱と黒の転写シールの相性がよく、すっきりとしたデザインになっていますね。

左側は以前救急箱を作った時の応用で、今度は2つで2段の収納ボックスを作りました。2つだと中が見えることに、作ってから気づいてしまった(-_-;)まぁわかりやすくていいかな♡ 右側はすのこと木箱を組み合わせ、転写シールです☆
miss-tomato

濃い色には白の転写シールがぴったり

こちらのユーザーさんも、すのこと木箱の組み合わせです。オイルステインの味わい深い色の木箱に貼ったのは、白の転写シール。白なので重くなりませんし、デザインがはっきり見えます。木箱で作った引き出しのワンポイントになっています。

オールセリアで作ってみました(^_^)v いい感じです…。
N-Factory

男の子が喜ぶゲームボックスをDIY

アイディアと息子さんへの愛情がつまったゲームボックスを作られたユーザーさん。ホワイトインテリアでまとめられているお宅ですが、息子さんのために転写シールで男前のボックスにされたそうです。転写シールをランダムに配置するのも、かっこいいですね。

我が家の息子のゲームboxです。 我が家はフレンチナチュラルを目指してるのですが、カッコイイのが気になる息子の為に、ホワイトベースで少し男前風に♡
kusutto

布に貼れるアイロン転写シール

布に転写できるアイロン転写シールも、100均にはいろいろなデザインがそろっています。無地の布小物に貼れば、まるでオリジナルブランドのような仕上がりになります。アイロンで押さえるだけ、という手軽さが良いですね。

キッチン小物のワンポイントに

ユーザーさんは、コースター、ミトンなどのキッチン小物にアイロン転写シールを貼っています。転写シールがブランドロゴのようですね。同じシリーズのように見えて、統一感を出すこともできます。

忙しくてなかなか行けなかった 大好きなセリア❤ なかよしなsheさんがやっていて ずっとやりたかったアイロンシール(*´∀`)♪♪ 家中のシンプルな物にペッタンしましたぁ♪♪♪ 楽しい♪♪(*≧∀≦*)
Akipooh
コレほんまに、ええよなぁ~(//∇//)!! コレするだけで、始めっからそんなブランド商品みたいに見えるもんな~(*´∀`*)ノ
maca
めっちゃいーやーん♥ ペタペタ楽しくて やりすぎちゃうんだよそれー! Akipoohちゃんくらいワンポイントでつけるのすっごい可愛いっ♥ (*>ω<*)♥ コースターまだ後2枚作りたくて 革端切れ買ってこなきゃ♪ルンッ♪
she

周りの雑貨になじませたカギ隠し

窓のカギを隠すために飾っている布に、アイロン転写をしているそうです。小さなタペストリーのようで、言われなければ目隠しのためとは気づきません。一緒に飾る雑貨の雰囲気に合わせたデザインのものを選ぶと、ユーザーさんのようにステキな窓辺になりますね。

大人っぽさにキュートさをプラス

ユーザーさんは、モノトーンとクマが好きなお子さんのために、トートバッグにクマのイラスト柄を貼っています。ひとつでもアクセントになる、大きな柄が豊富なキャンドゥの転写シール。シンプルなトートにも映えますね。

ママが昔作ったトートにキャンドゥで見つけたシロクマさんのアイロン転写シールで娘使用にッ♥
Akipooh
キャンドゥにそんな可愛いシロクマさんの転写シールあるんだね~ 今度行ってみるー!
she

ちょっと意外な、こんな使い方も!

転写シールというと、雑貨やウッド素材に貼るイメージが強いですが、ユーザーさんの中には、意外な使い方をしている方もいらっしゃいます。シンプルすぎて、ちょっとさみしいな…… と感じたら、転写シールを貼ってみると印象が変わりますよ。

換気口もインテリアになっちゃう

ユーザーさんが転写シールを貼ったのは、自作の換気口隠し。直接ではなく、ウッドデッキパネルに貼り、換気口にかぶせているそうです。さわやかなブルーとカリフォルニアスタイルの転写シールで、海を感じるインテリアアイテムになっています。

色褪せた換気口を隠しました。 セリアのウッドデッキパネルを被せただけ。 パネルの前も横も隙間があるので、換気に問題は無さそうです。 【使用したもの】 ・ウッドデッキパネル(セリア) ・水性塗料(セリア) ・転写シール(セリア)
0Kei.

レンジもかわいくしちゃおう

なんと、オーブンレンジに転写シールを貼られているユーザーさんです。シンプルなデザインですが、そのままではちょっと味気ないですね。料理に関係のあるイラストの転写シールなので、レンジにも合います。こんなレンジ、ぜひ商品化してほしい!と思わせるデザインです。

電子レンジって…可愛くないですよね(๑´Д`ก) THE調理器具って感じで生活感満載!!!! 炊飯器ぐらいなら布で隠せますが 大きすぎ なので!!!! 転写シールを使ってちょっとおめかししてみました☆٩(。•ω<。)و どうでしょう? ちょっとは可愛くなりましたかね?
BaU
うんうん^ ^めっちゃ可愛いですよ〜(^人^) うちは10年落ちのレンジで、しかもデカい…のでパントリーに隠してカフェカーテンで思いっきり隠してますよ 笑
keryomam

リメイクシートと転写シールでイメチェン

板壁風のリメイクシート、自作のステンシルと転写シールを組み合わせて、冷蔵庫をリメイクしているユーザーさん。「かっこよっくて、あったかい」インテリアを目指しているという、ユーザーさんらしさが表れています。無機質な冷蔵庫も、こんなに変わるんですね。

キャンドゥのリメイクシートにステンシル&転写シール貼った後、冷蔵庫に貼ってみました♡
yu_chan
こんなに可愛くしちゃったら、壊れててもしばらくは買い替えたくなくなっちゃうね♪(´ε` )
kuaduimo

100均の転写シールの活用アイディアをご紹介しました。イラストを描くのが苦手でも、転写シールなら簡単です。今までとはちょっと違う使い方にも、ぜひチャレンジしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「100均 転写シール」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク