ニトリと無印良品の、シンプルなスチールラックで快適生活

ニトリと無印良品の、シンプルなスチールラックで快適生活

シンプルで丈夫なスチールラックは、ライフスタイルに合わせていろいろな場所で使うことができます。ニトリのサイズ豊富なスチールラックや、無印良品の組み合わせ多様なスチールユニットシェルフを、インテリアに活用しているRoomClipユーザーさんの実例をご紹介します。

いろいろな場所で使えるスチールラック

頑丈でサイズが豊富なスチールラックは、水回りや小屋裏など、いろいろな場所にフィットします。ニトリの白いスチールラックや、無印良品のスチールユニットシェルフなら、圧迫感もありませんね。

軽いイメージの白いスチールラック

サンルームに置いた洗濯機の横に置いた、ニトリのスチールラックです。白くて圧迫感がないので、サンルームにぴったりですね。洗濯用品を収納するのに、便利に使うことができそうです。

サンルーム用にニトリでスチールラックを買ってきました。 圧迫感がなくていいかんじ。
kyosuenaga

小屋裏収納に高さをあわせて

小屋裏収納の高さにあわせて、壁一面に無印良品のスチールユニットシェルフを並べています。なかに置くものも、フェローズのボックスに収納して統一しているので、とてもすっきりとして見えますね。

小屋裏収納はフェローズのボックスに入れてすっきりと。ひとまず場所は用意した…ということで、空箱もあるんですがね(^^;;
moss

植物をおいてワゴンのように使う

ニトリの白いスチールラックをワゴンのように使って、多肉植物を飾っています。水に強いので、植物を置くのに適していますね。簡単に移動できて、日差しが抜けるので、植物のひなたぼっこにぴったりです。

多肉達も室内に避難させました♪♪ ニトリのスチールラックに乗せて日向ぼっこさせています✧‧˚
cherry

キッチンに使うスチールラック

スチールラックは、キッチンの家電ラックや食器棚として使うことができます。自由に棚板を設定したり、最下段の棚板をつけないでゴミ箱を置いたりと、持ち物にあわせた細かい好みを反映させることができますね。

ニトリのスチールラックを食器棚にする

ニトリのスチールラックに棚板をつけて、食器棚にしています。オープンラックなので、しまったり取り出したりするのが楽になりそうです。ラタンのボックスやトレーを組み合わせて、使いやすい収納になっていますね。

キッチンの食器収納。ここ以外は、反対側のシンク上の釣り戸棚に入ってます。
aimaru

ゴミ箱が収まるキッチン収納

無印良品のスチールユニットシェルフを組み合わせて、キッチンの収納にしています。最下部の棚板をつけていないので、ゴミ箱が収まるようになっています。ゴミ箱のフタが開く高さなどにあわせてシェルフを組み合わせて、使い勝手抜群ですね。

無印良品使用。キッチンの壁側の収納です。
rei

シェルフにパネルをつけてカウンター風に

無印良品のスチールユニットシェルフの背面にパネルのパーツをつけて、ニトリのキャビネットと並べて、カウンターキッチン風にしています。専用のパーツで背面を隠すことができるのは便利ですね。

賃貸で狭いキッチンなので、無印のステンレスシェルフとニトリのキャビネットで無理矢理キッチンカウンター風にしています。
Ai
めちゃ上手にキッチンスペース 作られてるねー♡素敵!
mio

ラックを組み合わせて大容量の背面収納に

ルミナスメタルラックと無印良品のスチールユニットシェルフを組み合わせた、カッコいい背面収納です。冷蔵庫とシェルフがシルバーでそろっていて、とても美しいですね。収納量も、たっぷりと入りそうです。

キッチンの背面はルミナスメタルラックと無印良品のステンレスユニットシェルフを合わせました!! メタルラックのカスタマイズが結構楽しかったりします(*´罒`*)ニヒヒ♡
myumipon
シルバーで揃えたんだね♡ かっこいい‼( 〃▽〃) 他に何が置かれていくのかなー♡
SAYO

洋服をかけたり、クローゼットの収納に

組合せ自由でサイズが豊富なので、クローゼット収納に活用するのにもぴったりです。クローゼットの貴重な収納スペースを有効活用できて、洋服が取り出しやすくなりますね。

洋服とおもちゃのラックで子どもスペースに

無印良品のスチールユニットシェルフを組み合わせて、子どものおもちゃと洋服を一緒に収納できるスペースにしています。成長とともに、高さを変えたり、しまうものを変えたりと、フレキシブルに使うことができますね。

子供の持ち物は少ないので、オープンクローゼットにしています。 成長と共にハンガーバーの位置を変えたり、棚やボックスを増やしたり組み換えたりしたいなと思っています。
michi-sachi

幅がジャストフィットのスチールラック

ウォークインクローゼットにニトリの白いスチールラックを置いて、洋服をたっぷり収納できるようになっています。柱とドアの間にぴったりの幅で、スペースを無駄なく使うことができますね。

一階にあるウォークインクローゼット。 洗濯室の横にあってとても便利です^^ 通り抜け出来るようになっているので、左右にしか 収納できませんが 家族5人分の 普段使いの服を置いています。
muu

壁面いっぱいの美しい収納スペース

無印良品のスチールユニットシェルフを組み合わせて、壁面いっぱいに収納できるウォークインクローゼットです。ハンガーポールの上下も無駄なく収納できて、統一感のある、とても美しいスペースですね。

綺麗に整頓されてますねぇ。 素晴らしい! デキル女の貴女なら衣替えもサッサッと終わりそう。 ウォークインクローゼット! 羨ましい!
hiyo.piet
デキル子と言われたからには今晩やっちゃる! その名に恥じぬよう(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ キリ‼︎
Hito-95

ナチュラルで圧迫感のないニトリと無印良品のラックなら、いろいろなインテリアのお部屋になじみますね。ニトリとスチールラックと、無印良品のスチールユニットシェルフを、ぜひ収納に取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スチールラック スチールユニットシェルフ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク