お気に入りの雑貨をプリンターズトレイでコレクション♪

お気に入りの雑貨をプリンターズトレイでコレクション♪

「プリンターズトレイ」は、元々は活版印刷の活版を収納するためのトレイでしたが、現在は、小物を飾るインテリアアイテムとして活用されている方が増えています。今回は、プリンターズトレイを使って雑貨をディスプレイされている、RoomClipユーザーさんのお部屋をご紹介します。

「プリンターズトレイ」に何をコレクションしている?

仕切りがたくさんあり、小物のディスプレイに最適な「プリンターズトレイ」。その仕切りの中に、何をディスプレイするか迷ってしまいますよね。RoomClipユーザーさんは、何をディスプレイして楽しんでいるのでしょうか?

ミニチュア雑貨

セリアの木製トレイでDIYされたプリンターズトレイに、ミニチュア雑貨をディスプレイされています。レトロなミシンや電話など、トレイ内に規則的に並べられていると、インテリアとしても美しいですね。プリンターズトレイがホワイトなので、細かい細工のミニチュアが見やすいです。

アンティークのマドレーヌモールド

マドレーヌなどのアンティークのモールド(菓子型)を、プリンターズトレイを使って、バランスよくディスプレイされています。余白があると、シンプルでスッキリして見えますね。モールドにもいろいろな形のものがあって、面白いです。

とっても素敵♡ 飾り方のバランスがサイコーだわぁ(●♡ᴗ♡●)センス私にも分けて〜(笑)
fish.
セリアつなげてかわいいのが出来ましたね〜、インテリアとしてもすごくいいです(^◇^)たくさん小物が飾れて便利そう。作りたいな〜(^o^)
Tommy
ディスプレイがほんとに上手いなぁ( 〃▽〃) バランス最高だよぉ!! モールドかぁ♪ハマるの納得の美しさ❤
rotta

アンティークの鍵や笛など

レトロな鍵や笛、糸巻き、ダイソーのアルファベットオブジェなどを、プリンターズトレイでディスプレイされていますね。大きめなプリンターズトレイを使っていますが、真ん中に余白があるので、重たく感じず、キレイにまとまっています。

素敵だ~‼‼^^ ディスプレイセンス素敵だな~‼‼^^
ug
これいいなぁ〜(((o(♡´▽`♡)o))) カッコよくディスプレイされてて丸ごと欲しいわ!笑
asami1130
いいなぁ〜素敵だなぁ〜大人だなぁ〜 ナニゲニ (/・。\) チラッ何回見ても飽きないなぁ
RURULOVE

「プリンターズトレイ」のディスプレイコーナー

プリンターズトレイを中心に、世界観のあるディスプレイコーナーを作っている方も、多くいらっしゃいました。自分の好きなアイテムを一か所に集めたら、そのコーナーを眺めるだけでも楽しくなりそうですね!

ガラスドームなどと組み合わせて

ダイソーの木箱をペイントしてDIYしたプリンターズトレイの周りに、ガラスドームや、レトロな瓶、くじゃくの羽などを配置されていて、アンティーク感のあるディスプレイコーナーになりましたね。ひとつひとつのアイテムに存在感があり、インパクトがあります。

雰囲気大好きです(∗Փ̎ ‧̫ Փ̎∗)✨素敵なモノばかりですね(*˘▿˘✽)
n-san

フェイクグリーンで男前風に

プリンターズトレイに、フェイクグリーンが絡み合うようにのびてきていて、ワイルドな雰囲気になっています。プリンターズトレイ自体にも、使い古したようなグランジ感があり、男前なインテリアになりましたね。

アンティークミシンなどでガーリーに

アンティークなミシンや、レースがかわいらしく、ガーリーなディスプレイコーナーになっていますね。プリンターズトレイに飾られている小物もかわいいものばかりです。スタンドライトの間接照明が、雰囲気があっていいですね。

この雰囲気大好きです!ライトいいね~♪
show

レトロな電話やカメラなどと組み合わせて

プリンターズトレイには、いろいろな国の蚤の市で集めた雑貨たちをコレクションされているそうです。プリンターズトレイの周りには、レトロな電話やカメラなどを配置されています。爽やかなグリーン色の電話はハンガリーの物だそうです。旅の思い出の雑貨たちで、素敵なディスプレイコーナーになりましたね。

可愛い♡電話も素敵‼ボックスは中もジッ〜と見たくなります(*゚v゚*)♡
reko639

「プリンターズトレイ」のアレンジ方法

プリンターズトレイに、そのまま小物をディスプレイしても、魅力的なインテリアになりますが、プリンターズトレイ自体にアレンジを加えると、違った印象になりますね。最後は、プリンターズトレイのアレンジ方法をご紹介します。

底をいろいろな柄でにぎやかに

プリンターズトレイの底の部分に、いろいろな色や柄のものを使って、賑やかにアレンジされています。シンプルなプリンターズトレイに、いいアクセントになっていますね。飾られているアイテムも、鹿など個性的なものが多くあります。

プリンターズトレイにいろいろディスプレイされていて、ワクワクがつまった画像ですね♪素敵です(*´∀`*)
emi87

底にアンティーク楽譜でアレンジ

プリンターズトレイの底に、アンティーク楽譜をちぎってアレンジされたそうです。プリンターズトレイ自体もレトロ感がありますが、アンティークな楽譜が組み合わさると、よりレトロ感が協調されますね。

このプリンタートレイ…すごく素敵です♡ちまちまガラクタ集めるより、こんな素敵なのひとつどーんと置きたい…です…いつか(〃艸〃)
Shiho

万年カレンダーにアレンジ

プリンターズトレイが細かく仕切られていることを利用して、万年カレンダーとしてアレンジされていました。一番上には月を示すブロックを置き、その下の仕切りに、曜日が書かれていて、1~31までのブロックがキレイに並べられています。面白いアイディアですね!


いかがでしたでしょうか?プリンターズトレイを上手に活用して、小さな雑貨たちをディスプレイされていましたね。みなさんも眠っている小物がありましたら、プリンターズトレイでコレクションされてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「プリンターズトレイ 壁面ディスプレイ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク