和も洋も充実!セリアの食器コレクション

和も洋も充実!セリアの食器コレクション

雑貨から文房具、キッチン用品など、100円にはとても見えない!と大評判の商品がそろうセリア。なかでも、食器はさまざまなデザインがあり、インテリア上級者さんにも大人気です。食べ物のおいしさを引き立てる、シンプルなものから飾っておきたくなるような主役級アイテムまで、さまざまなセリアの食器をご紹介します。

食器棚にはマスト☆和食器

まずは、日本人ならそろえておきたい、和食器をご紹介します。白いご飯や、ほっこりとした煮物にぴったりのシンプルな食器は、ごはんのおいしさを引き立ててくれること間違いなし。老若男女問わず使えるデザインなので、食器棚にそろえておきたいアイテムです。

白×ブルーで、さわやかさ満点

清潔感のある白地に、手書き風のラインがモダンテイスト漂う食器です。シンプルなのに存在感もあり、どんなごはんを入れてもしっくりきそう。ユーザーさんのように、お茶碗とお皿を合わせると、テーブルコーディネートもきまりそうです。

セリアの和食器も可愛すぎます♪
aco23

重厚感のある器も100円!

絶対に100円には見えないこっくりとした色合いに、ずっしりとしているような質感も、セリアなら手に入ります。まるで「作家もの」のような手作り感あふれる食器は、天然素材のマットとも相性バツグンです。

✳︎ 購入品 ✳︎ セリアで購入しました(≧∇≦) 和食器で、ちょっと手作りっぽい感じの食器が 好きです。オススメあったら、教えて下さい♡
sachi

猫と和柄の出会い

猫と和柄という組み合わせが、心を躍らせる食器です。白と藍色でシックなのに、猫のモチーフが入っただけで、ひとひねり。一目惚れは確実です。ユーザーさんのように、並べているだけでずっと眺めていられそうです。

すぐ飽きるから百均で食器は買わないようにしようと思ってたのに買っちゃいました(笑)! 形も柄もツボすぎました(*´∀`) 猫\♡/
Kao

ロゴもので、スタイリッシュに

続いては、ブルックリンスタイルやモノトーンインテリアにぴったりの、ロゴもの食器をご紹介します。元気が出る言葉が書いてあるものも多く、さりげなく応援してもらっている気分になれそうです。

モノトーンコーディネート

テーブルクロスやキャンドルのシンプルなものにぴったりな、セリアのモノトーン食器。イラストや文字など、たくさんのプリントがありますが、モノトーンなのですっきりとまとまっています。

元気がもらえる食器

底やフチに書いてある言葉に、元気をもらえそうな食器です。ユーザーさんのように、いくつか集めて気分で使い分けてもいいですね。シンプルなので、どんなものをのせてもよさそうです。

飾っておきたくなる食器

まるで、外国のバーやカフェの看板のようなデザインのお皿です。あえて見せる収納で、飾っておきたくなるようなアイテムですね。非日常感を楽しめそうな食器は、カフェ気分をさらに盛り上げてくれます。

セリアの食器、ケーキなど乗せたらアメリカン気分になりそう、これまたお洒落!
life

家族で使い分けも

お客様や家族にお茶を出すとき、おそろいのもので出すと、おもてなし感もアップしますよね。色違いだと自分のものもすぐにわかるので、とても便利。使いやすいサイズなので、子どもにもぴったりです。

セリアで購入♡ 引っ越し予定で食器類は増やさない予定が タイプ過ぎてガマン出来ませんでした(´ω`)
shi-non

ガラス食器も、セリアで

最後は、ガラス素材の食器をご紹介します。透明な器は、食べ物を美味しく見せてくれる存在。オールシーズン頼りになるアイテムですよ。さすがセリア、と思わずうなるデザインのものが勢ぞろいです。

細かい細工に、きゅん♡

ちょうどよいサイズのガラスのお皿。細かい模様が描かれており、とても100円には見えませんね。透明なお皿は、食べ物を引き立てるだけでなく、テーブルクロスとのコーディネートも楽しめます。

セリアのお皿にティラミス*
ALicecream

使い勝手も◎な、しずく型

見た目はもちろん、液体を注ぎやすそうなフォルムも完璧な食器です。何を入れようか、ワクワクしてしまいますね。スタッキング可能なので、食器棚でも場所を取らずにしまっておけそうです。

もー♡カワイイですよ(*ฅ́˘ฅ̀*)♡使い勝手もバッチリです!
mom.

ブルーのチェックが、涼しげ

さわやかさ満点のガラスに、優しいパステルブルーのチェックが映えるお皿です。ビタミンカラーの果物などをさらりと盛るだけで、さわやかな気分になれますね。他に、イエローもあるようです。

他にイエローもありました♡
mom.

いかがでしたか?シチュエーションやのせる食事に合わせて、いろいろとそろえたい食器。プチプライスなセリアだったら、大人買いも気軽にできそうですね。お気に入りの一品を探しに、ぜひお出かけしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 食器」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク