何を入れる?優秀ドリンクボトル応用術

何を入れる?優秀ドリンクボトル応用術

飲み物を持ち運ぶのに便利なドリンクボトル。ひらめきの達人であるRoomClipユーザーさんはどのような使い方をされているのでしょうか?今回は、人気のドリンクボトルを使った数々のアイデアをユーザーさんの実例にそって紹介します。お手本になるものばかりですよ。

根強い人気のドリンクボトル

均一ショップでも発売されるようになってから、継続して人気のあるドリンクボトル。それぞれのショップで大きさや色、デザインもちがったものが購入できます。自分が何を入れたいかによって使い分けるといいですね。

人気のドリンクボトル

ユーザーさんが購入されたのはキャンドゥのドリンクボトル。たくさん注文されたようで、あまり見かけない箱に入った状態を紹介してくださいました。箱のデザインも良くて捨てずに使いたくなりますね。

キャンドゥのウォーターボトル 箱買い(笑) 母とわけっこ〜 にしても、入荷してくる 箱も可愛い❤︎
momo

食品を入れるために使う

まずは、ドリンクボトルに食品を入れて使う例を紹介します。しっかりと回して閉めるタイプのフタで液体や固体、持ち歩きや保存にも柔軟に対応してくれます。ユーザーさんの使用例を参考に紹介します。

デトックスウォーターを持ち歩く

ドリンクを入れるという、本来の使い方です。こちらのユーザーさんが選ばれたものはボトルの本体部分がクリアなもので、中の飲み物の残量もすぐに確認できます。それに加えて、デトックスウォーターにされているので、見た目もとてもきれい!ユーザーさんの美意識の高さがうかがえます。出かけるのが楽しくなりそうですね。

今日はデトックスウォーター持って100均巡り~‼♥
MIARA
おしゃれに水分補給できるなんて女子力高いわ♡
pugholic

調味料等を入れて使う

2つの大きさのドリンクボトルを、入れるものに合わせて使い分けをされている例です。ユーザーさんの冷蔵庫収納を拝見するとドリンクボトルを前後に入れておられるので、見やすく使いやすそうな収納になっています。長さの違いをうまく利用すると使い心地のいい収納になりますね。

●冷蔵庫整理 ドリンクボトルに小袋調味料、ココア、いりこ等を入れました
hiro

乾物入れにぴったり

セリアのドリンクボトルのデザインを、すべてそろえて統一感を持たせ乾物を保管されています。クリアなボトルに色とりどりのパスタがとてもきれいです。ユーザーさんは、こちらのボトルを見せる収納として棚で保管されています。同じ大きさのものを使うとばらつきがなく、美しい収納になりますね。

セリアのdrinkbottleに乾物を。
moe9646

粉類やバラバラになりがちなものも入れておける

ドリンクボトルは食品を入れておくことだけにとどまらず、掃除や洗濯に欠かせない洗剤類の保管にも重宝します。また、数が多くばらつきやすいものの収納にも最適です。ユーザーさんの使用例を見てみましょう。

お掃除用の洗剤を入れておく

エコクリーンの代表格である重曹やクエン酸、そしてセスキ炭酸ソーダを入れて保管されているユーザーさん。フタには分かりやすくラべリングされていたり、使いやすいようにスプーンも入っています。上手に工夫がされていますね。さらにドリンクボトルは、作りが細長いので収納スペースもあまり場所をとらず便利です。

セリアのウォーターボトルに重曹などをin(*^^*)♪ スッキリ、そしておしゃれに収納♡ 大掃除、がんばるぞ☆
a-ki
中の木のスプーンも セリアで購入しましたよ♪セリアの 「木製デザートスプーン6本入り」です♪
a-ki

衣類の芳香剤の入れ物にも

衣類の芳香剤も、ユーザーさんのようにドリンクボトルを容器に使えばすっきりとした印象になります。フタを開ければ片手で入れることもできるので、とても楽。このようなアイデアも参考にしたいですね。

ドリンクボトルに匂い玉〜
Tomoko

絆創膏や綿棒の収納に

こちらのユーザーさんは、キャンドゥのドリンクボトルに絆創膏と綿棒を入れて使われています。小さいサイズのドリンクボトルをチョイスされているので、取り出しにくさもなさそうです。素晴らしいひらめきですね。バラバラになってしまうものの収納にも、ドリンクボトルは大活躍です。

Can☆Doのウォーターボトルを追加購入! ●大人用と子供用の絆創膏入れ ●綿棒入れ にしました♪
fukamai-0709

長さがあるものの収納にもOK

最後は、ドリンクボトルの形状を最大限に活用した例を紹介します。長いものを立てて収納するには工夫が必要ですが、ドリンクボトルを使えば、実用的で見た目よく整理できますよ。こんなものまで、ぴったりなんて!とユーザーさんの発想力に感心してしまう実例をピックアップしました。

カトラリー収納

フタを閉めずにカトラリーケースとして使うというアイデアが見事なユーザーさん。立てて収納ができるので場所に合わせた空間の使い方ができたり、食事のときにカトラリケースとしてそのまま出してしまえたりと便利です。小さいサイズは子ども用のカトラリーがピッタリなんだそう。とても参考になりますね。

セリアのドリンクボトル新色がどうしても欲しくて、悩んだ結果カラトリー入れにしました(*⁰▿⁰*) ミニボトルの方は子どものものがスッポリ!
Yacico

ペーパーストローを収納

こちらは、3coinsのボトルに、デザイン豊かなモノトーンのペーパーストローを収納されている例です。 長さがピッタリで爽快感のある収納です。フタが閉められるので汚れる心配もなく安心。ユーザーさんのようにデザイン性のあるストローを選べば、インテリアとして飾っておいてもいいですよね。

キャンドゥでニコちゃんボトルGETしました♡可愛い〜♩ 350ml入るみたいなのでちょっと持ち歩くとかに丁度いい容量^ ^ スリーコインズのボトルには可愛いストローを入れてます♩ ストローの長さにピッタリ★
peko

色鉛筆ケースとして

ユーザーさんの思いつきで、生まれた色鉛筆ケースというアイデア。気持ちがいいほどすっきり収まっています。デザインもナンバーがついているもので、分かりやすくしまえます。ナンバーごとに同じ系統の色がまとめて入っているので、カラフルでありながら統一感も感じられ、子ども部屋で映える収納になっていますね。

ウォーターボトルに色鉛筆がピッタリだった!
torichin
デザインも01.02.03とシンプルだし、あっても何かに使えるかなーと(笑) ちょうど子供達が使っている50色の色鉛筆のケースが大きく邪魔だったので試しに入れてみたら、見事にハマってくれました~。
torichin

いかがでしたか?サイズも大小そろっていて、デザインやカラーも豊富なドリンクボトルには役立つ使い方がたくさんありましたね。ぜひ、いろいろなショップでお気に入りを見つけてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ドリンクボトル ウォーターボトル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク