いま、やさしく明るい「春色」のインテリアづくりが楽しい

いま、やさしく明るい「春色」のインテリアづくりが楽しい

陽射しが心なしか強くなり、気温がほんの少しずつ高くなっていきます。空気が新しい季節の到来を告げ、草木が萌え、どうぶつたちが寒い冬の眠りから目覚める季節。気分が上がる「春色」のインテリアを使った、RoomClipの素敵な実例を参考にしながら見ていきましょう。

春めくときめき×芽吹きの季節色を1点投入

温もりとやさしさを感じさせてくれる色のアイテムを目にすると、ときめきませんか?芽吹きの季節に、元気が出るカラーを投入した実例をご紹介します。ここでは、カーテンの色をあけぼの色にしたり、鮮やかなキレイ色を1点置いたり、パステルトーンやモーヴピンクを使った、RoomClipの実例をご紹介します。

春風のパステルブルー やさしい淡色小物

ユーザーさんが大好きな、ドライフラワーやリース。hiyoさんは、パッケージに春風を思わせる空色を合わせて、少しだけ写り込んだ黄色のチューリップとともに、春を感じさせるやさしさがにじみます。やさしい泡色小物や花の色から春色をとり入れていくのも、トライしやすくおススメです。

花かごリース♪愛着もひとしおです♡ わが家っぽく黄色や、赤色を使ってほんとかわいい♥︎︎∗︎*゚ しかもなんてステキなラッピング‼︎このまま飾りたいぐらい〜*⃝̣◌︎⑅⃝︎◍︎♡︎
hiyo
黄色いチューリップとも相性抜群だね(*´艸`)
taka

たとえば、カーテンをあけぼの色に♪

saooo39さんは、春めき差し色として明るみ始めた、あけぼのを想起させるシックなピンクのカーテンをセレクト。窓辺のキャンドルと響き合わせてまとめている点に注目。磨き上げられた板張り床に、白い壁と机、右に置かれた夜を閉じ込めたような、暗色ガラスボトル(木の枝には黒い小さな星が!)が引き締めています。

窓際のディスプレイもこの机も素敵〜 なんといっても、さおちゃんピンクがまた空間を引き締めさらにかわいさも引き出してオシャレでとても素敵ね〜(*˘︶˘*).。.:*♡
Sara

青空の色のケトル 差し色で春めく

ナチュラルな印象のaccoさんのリビング。青々とした芝生ラグの脇に置かれた、青空色のケトルが目に飛び込んできます。この1点で、薫る春風を感じさせる空間演出になっています。ふだん使いの1点を春色にしてみると、とたんにお部屋が明るくなるので、おススメです。

しっとりモーヴピンクで潤う春の大人女子に

「春色」の捉え方はさまざまで、あせた白に春を感じることも。こなれ色なら煙るようにくすみをにじませた、モーヴカラーがオススメ。このソファのようなモーヴピンクなら、落ち着いて穏やかな印象を与えます。幾何学模様のラグにミニテーブル、クッション、床に置かれた間接照明のゆらぎと細部まで、こだわりを感じます。

元気が出るビビッドカラーで心機一転

春の清々しさを表してくれる、フレッシュなジュース色。軽やかなカラーをお部屋の中に1点投入してみたら、次に挑戦したいのが、同じものを色ちがいで配置する方法。ビタミンカラーをじょうずに使った例や、リビングのテーブルに向かい合っている椅子はいかがですか?壁やお部屋全体に散りばめたカラーなどをご紹介します。

リースも発色のいいビタミンカラーで

土中の草木の芽や蕾もいつの間にかふくらみ、色鮮やかな花々が可憐にひらきます。切り花を楽しんだ後は、ドライで2度楽しめます。maitakachanさんはビタミンカラーのオレンジやベリー色取り入れて、ラウンド型リースに仕立てました。春の温かな陽射しをめいっぱい浴びたフルーツ色を採用してはいかがでしょう?

春らしくカラフルに仕上げてみました♪ いつもよりポップな感じにしてみました 発色のよいドライフラワーになるように工夫しています
maitakachan
お花のケーキみたい❤ 春らしいね( 〃▽〃)
monblan
これだけの色を扱えるなんてすごすぎます。 綺麗過ぎます♥
bosh

色鮮やかなハンドワークの材料を並べて

深い藍の色壁に浮き上がるように作業スペースに並べられた、色鮮やかな毛糸やヴィンテージファブリック。色相を合わせて眺めて、美しい配色にしているんですね。元気になる明るい色があふれています。制作にも前向きに取り組めそう。キレイ目のカラーの道具類は、見せて収納することで意欲につなげれば、一石二鳥です♪

材料そのものがかわいいから見せる収納です。私のワクワクゾーン♡
1616room
まちがいなく「ワクワクゾーン」ですよね!!こんなにカラフルな色がいっぱいなのに、とっても素敵な、まさにアトリエですね(*´ο`*) 作ることが楽しくなりそうです♡♡
cocotail
いつもあーだこーだ考えながら材料を見るんですが、時間の半分は眺めてます(^∇^) やっぱりどうしてもカラフルが落ち着くんですよね(*^o^*)♪
1616room

ひとつずつ色ちがいの椅子にして気分上げ

開口部に面した、朝陽がさんさんと降りそそぐダイニング。気もちのいい空間です。テーブルの上にも光が当たって、朝食も楽しみになってきそう。色ちがいで置かれている、ハート型背もたれが特徴的なチェアは、ミヒャエル・トーネットの天然木のチェコ製。白・黄・赤・青・黄緑とカラフルな色彩設計で、明るく元気にしてくれます。

鮮やかですねぇ(*˘︶˘*).。.:*♡色ちがいって、なかなか難しくてできないので尊敬してしまいます❤
buronz
ダイニングのチェア思い切ってみました。
ROMA

青壁×ヘリンボーン×イームズのコンビ

突き抜けるような青い空を思わせる壁に、淡色グラデーションを組み合わせた、美しいヘリンボーンのカウンターに見とれてしまいます。そこにイームズのチェアを色ちがいで並べた、yukiyuki-88さんのダイニング。カフェレストランで料理を待っているようです。

わが家のキッチンカウンター♡ お気に入りポイントは やっぱりヘリンボーンの壁紙かな♡ この角度からのブルーの壁も お気に入り(ㅅ´ ˘ `)♡
yukiyuki-88
ヘリボーンの壁紙とブルーの壁とカラフルチェア♡オシャレだなぁ♡~(>᎑<`๑)
miwa
ブルーの壁も、ヘリンボーンの壁も、カラフルなイームズも、大きなスターも、どれも素敵すぎるぅ(о´∀`о)♡♡
...yuu...

散りばめた色の威力!明るさを演出

色壁のやわらかな色彩、奥のエキゾチックな青い模様、目を惹くのがテーブルクロス。東欧の絵本のような夢のある柄です。赤に縁取りステッチ、手縫いの刺繍のよう。散りばめられた色が、力強く明るさを演出して、軽やかに楽しげな雰囲気が躍っています。春の野に、ハイキングに出かけたようですね♪

どこを切り取ってもステキで見てて元気になれそうなカラフルでワクワクする空間いつまでも見ていられそうです♬(๑˃̵ᴗ˂̵)
snowball
この刺繍のテーブルクロス超かわいいですね!! わたしの好みだワ!! でも刺繍が細かいから値段も高そう!!
erizabes-chappy
刺繍風ですが、プリントです(*^^*)
ryuapig

ポップで軽快☆ネオンカラーで軽やかに彩る

取り入れるのが難しいけれど、成功するとポップ&キュートさが格段に上がるのが、ネオンカラー。その軽やかさがポイントです。光との相性がいいので、照明や太陽光線との組み合わせで、思いがけないスゴ技なコーディネートが生まれることも。

ボトルと花のカラーリングをまねしたい♪

Yukanenkoさんのおうちの1階のバスルーム。窓辺にIKEAのネオンカラーの花びんを3つ並べて、色ちがいの花をさしています。この「3つ」がポイント。3つ同じものがそろうと場の安定感が出ます。ボトルと花のカラーリングも◎。垂らしたリボンも、彩度の高いキレイ目を選んで、こなれた空間になっています。

ライムイエローと小鳥の照明でさわやかに

光との相性がいいネオンカラー。Mopmamaさんは、照明とライムイエローとの組み合わせで、さわやかに階段エリアを演出しています。小鳥のさえずりが聞こえてきそうなライトは、IKEAのもの。小鳥たちの足元に、とまり木のようにフェイクグリーンを這わせているのも、清々しさを印象づけています。

階段の途中には鳥さんライト☆がいるの❤️ ソーラーライトです☆☆ テラスルームにはグリーンの鳥さん♡ そして階段の途中にはイエローの鳥さん♡ ほんのりと灯ります❤️
Mopmama
ソーラーライトならよいわね! (๑•᎑•๑) 階段の途中にキラキラしてるの いいね (*´˘`*)♡
mhk

ベッドルームを軽やかに 蛍光色を差し色に

nekohigeさんの、ネオンカラーを差し色にしたベッドルーム。ポイントは2つ。ひとつは、レトロなこなれ感のある、手編みのベッドカバー。もうひとつは、窓辺のリネン。淡いパープルのストール×アップルグリーンのへこ帯のカラーリングが見事です。異種のアイテムを使いこなすアイデアも、インパクトがあります。

またまたカラフルだけど可愛らしいベッドルームですねぇ✨
chamakonan
へこ帯がインテリアにこーもマッチするとは! さすがねこさん♡ テクが凄い‼
mokana
アップルグリーンと淡いパープルの色って相性良いですね〜。可愛い〜。nekohigeちゃんの手にかかれば、へこ帯や着物、ストールも素敵なインテリアに早変わり。まるでマジックです。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
okyame-chan

「春」という、ウキウキと心はなやぐ季節の到来をお部屋に取り入れて、明るく元気になれるカラーリングを使った、インテリアのお部屋づくりをご紹介しました。春色を取り入れたお部屋づくりを参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「春 春色」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク