料理が楽しくなる♪実用的でオシャレなキッチンアイテム

料理が楽しくなる♪実用的でオシャレなキッチンアイテム

みなさんは、料理を作りますか?料理を作るのが好きな人も、家族のために作っているという方も、実用性を兼ねそろえた、オシャレなキッチンアイテムを使ったら、きっと料理が楽しくなると思いますよ。今回は、RoomClipユーザーさんも愛用されている、キッチンアイテムをご紹介したいと思います。

刃物編

包丁やピーラーなどは、料理の下ごしらえに欠かせないものです。包丁だと、肉・魚・野菜など、切るものによって使い分けたりしますよね。切れ味や、持ちやすさ・扱いやすさも重要です。

GLOBAL(グローバル) 包丁

GLOBAL(グローバル)シリーズの包丁は、オールステンレスの一体構造になっています。一体構造なので、雑菌がつきにくく、水による侵食もないので、衛生的に長く使うことができますね。柄の部分はドットパターンになっていて、握りやすいように工夫されています。種類も豊富ですのでシリーズでそろえたくなりますね。

ナイフ類はグローバルで揃えました。パン切り包丁が優秀すぎる!
hitomix
グローバル 海外では専門店があるほど人気ですよね。 ドイツのシェフから広まった名作 憧れです。10年ぐらい前から欲しい品です。
Komiya
我が家にも、グローバル包丁(1本だけだけど)と 包丁研ぎあります。 この包丁研ぎも かなり良いですよねー(^o^)
cocoa

鳥部製作所 キッチンスパッター

食材を切るときは、包丁とまな板を使うことが多いですが、ちょっとしたものを切るだけなら、キッチン挟みでも充分だったりしますよね。鳥部製作所のオールステンレスの「キッチンスパッター」は、分解できるのが特徴的です。分解すれば隅々まで洗えますし、乾きやすいので衛生的ですね。

鳥部製作所のキッチンスパッター。 シンプルで切れ味のいいキッチン鋏を探すに探して行き着きました。イカをさばいたり、小葱をちょっと切るにも切れ味がよいです。分解して洗えるので、清潔だし、キレイに拭き取れます。切りにくくなれば、研ぎ直してもらえるそうです。
hamakaji
わ!!素敵な鋏(๑°艸°๑) ずっとキッチン鋏欲しいなぁと思ってたので、これ気になります(*≧∪≦) すごく使いやすそうー!!
rei.k
シンプルでかっこいー。研ぎ直してもらえるのがいいですねー(❁´v`❁)
marley0209

工房アイザワ 木柄ピーラー

野菜の皮むきに便利なのが、ピーラー。工房アイザワの「木柄ピーラー」は、持ち手が木製なのが特徴的です。柄が長く、握りやすいので、使い勝手がよさそうですね。切れ味もいいようです。

このピーラー、かっこいい꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱最近、買い替えたピーラーが使いにくくってイカついてます(╬•᷅д•᷄╬)
TARA

鍋・フライパン編

鍋やフライパンは、煮る、炒める、揚げる、ゆでる、焼く、など、バリエーション豊かな食事を作るために、欠かせない調理器具です。鍋やフライパンと一括りにいっても、それぞれに特徴があるようです。

LE CREUSET(ル・クルーゼ)

ル・クルーゼの「鋳物ホーロー鍋」は、優れた熱伝導と蓄熱性が特徴のお鍋です。エナメルコーティングで美しい発色なのはもちろん、臭いや汚れがつきにくくなっているそうです。ハンドルやつまみも、持ちやすくつかみやすいので、扱いやすいですね。

大好きなお鍋、ル・クルーゼ♡煮るのも焼くのも揚げるのも、なんでもOKの頼れる相棒です(^-^*)
momonohana
我が家でも毎日活躍してくれてます(^_^)
chisa

KEVNAHAUN キャセロール

KEVNHAUN(ケヴンハウン)の「キャセロール」は、深型鍋なので、量が多い煮込み料理などに適したお鍋です。熱伝導と蓄熱性に優れているので、省エネにもなります。セラミックコーティングなので、耐久性もあり、洗いやすいようです。

T-fal(ティファール)

取っ手のとれる「ティファール」は、フライパンや鍋など、 取っ手(専用ハンドル)を付けたり外したりできるので、使わないときにコンパクトに収納できるのが便利ですよね。フタもつまみが折りたためるので、スッキリ収納できます。

うちも同じ〜!でもこんなにキレイに収納できてないのは何故かしら?(^_^;)
Tomoko

turk(ターク)

ドイツのタークの鍛造一体型フライパンは、ちゃんと手入れをすれば、半永久的に使えるそうです。つなぎ目がないので強度もあり、シンプルなデザインでかっこいいですね。使い込むほど味が出るので、使い始めたら手放せなくなるかもしれません。

誕生日プレゼントで旦那にリクエストした鉄フライパン。 お肉、パンケーキ、トースト、餃子などとにかく焼き上がりが最高です。 お手入れも慣れて苦になりません。 見た目も佇まいも好きです♡ ずっと使いたい逸品
kate
素敵な朝食風景♡ こだわりの物達で、丁寧な暮らしをされとるなぁ〜(๐•ω•๐)♡
otomatu

保存容器編

おかずを多めに作って作り置きするときや、常備菜用に、保存容器を使っている方も、多いのではないでしょうか。保存容器は、ホーローやガラス製など、種類もさまざまで、素材によって特徴も異なります。

野田琺瑯 ホワイトシリーズ

「野田琺瑯 ホワイトシリーズ」は、匂い移りや色移りの心配がなく、衛生的です。耐久性もあり、電子レンジは使えませんが、直火調理やオーブン調理は可能です。シンプルなホワイトの容器なので、スッキリして見えます。ホワイトボードマーカーで何が入っているか書いておけば、分かりやすいですよね。

確かに普通の保存容器なら匂いや色移りが気になるよね(≧∇≦)野田琺瑯のシンプルでいいね〜‼︎ 白だから清潔感もバッチリだね
shimajirou
直火調理もできるの? すごいスグレモノだね〜♡♡ 私も欲しいなぁ(❁´ ︶ `❁)*✲゚*
hiderin

iwaki(イワキ) 耐熱ガラス保存容器

iwaki(イワキ) の耐熱ガラスの保存容器は、フタをしたまま電子レンジ調理が可能です。色やニオイが付きにくく、透明なので、中身が分かりやすいですね。iwakiの保存容器で統一したら、キレイに重ねて収納することができます。

うちもIKEAでそろえつつあるー!ガラスのやつがでてたから(*'ェ`*) イワキのやつも気になってたぁ!!薄緑、いいねぇ!揃ってるだけで気持ちいいね!
ekoeko
凄く綺麗な薄緑で美しい✨✨ 揃うとテンション上がるよね♡
capel
これもおそろです!笑 うちもiwaki、野田琺瑯、WECKetc.とバラバラで揃えましたが、それぞれ一長一短なのでヨシとしています(*^_^*) iwakiは蓋したままレンジokなのがいいですよね!
ayako

フレッシュロック 保存容器

フレッシュロックは、種類やサイズが豊富なので、保存したいものに、最適なものが見つけやすいです。フタも透明なので、引き出しに入れても、上から中身が見えて、分かりやすいです。さらにラベリングもしたら、間違えることはなさそうですね。

綺麗~♪こんな収納憧れます~♪
opiopiopi

いかがでしたでしょうか?デザインも実用性も高いものは、お値段も高いものが多いですが、ちゃんとメンテナンスすれば長く使えるものばかりですので、結果的にはお得かもしれませんね。気になるアイテムがありましたら、チェックしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「キッチン 調理器具」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク