柄やデザインを楽しもう♡セリアの小皿と豆皿

柄やデザインを楽しもう♡セリアの小皿と豆皿

セリアの小皿と豆皿を紹介します。食事のときに大皿から取り分けて使う小皿、調味料や薬味を乗せる豆皿、というのが一般的な使い方ですが、食卓以外でもインテリアとして、小物入れとしても活躍します♪セリアの小皿と豆皿は、小さくて可愛らしいものが多く、柄やデザインも豊富に取り揃えられています。

セリアの和柄テイストの豆皿と小皿

和柄テイストの豆皿と小皿を紹介します。どこか懐かしさを感じさせてくれる日本伝統模様が描かれています。落ち着いた雰囲気の藍色、気分が上がる赤色の豆皿と小皿、色によっても印象が変わってきます。また、動物の形をしたユニークな小皿もあります。

和柄テイストで懐かしい♡市松模様の豆皿

藍色の市松模様をした豆皿です。お花をイメージした丸みのある、可愛らしい形になっています。豆皿と和柄テイストの箸置き、南部鉄器のてぬぐいと箸置き、どれも昔懐かしい印象のあるもので統一されています。時間もゆっくり流れているようで、気持ちもほっこりしそうです。

セリアでかわいい豆皿発見♡東屋の箸置きと変わらないサイズ...笑
utico

赤色で鮮やかに☆麻の葉模様の豆皿

写真の手前にある、鮮やかな赤色をした麻の葉模様の豆皿です。先程の市松模様の豆皿と、同じ花の形をしています。どこか懐かしい雰囲気を保ちつつ、お花の形をしている豆皿に女心をくすぐられます。藍色の和柄テイストのお皿が並ぶ中、麻の葉模様の赤色が、紅一点のように花を添えています。

猫好きにはたまらない♡猫の形の小皿

猫の形をした和柄テイストの小皿です。猫好きにはたまらないでしょうね!ひとつひとつ、猫の形も、中に描かれた柄も違うところがキュンときます。丸い形の小皿には、猫がたくさん描かれていて、一文字だけ「猫」とかいてあるところに、またまたキュンときちゃいました。猫と和柄テイストの相性はいいようです。

すぐ飽きるから百均で食器は買わないようにしようと思ってたのに買っちゃいました(笑)! 形も柄もツボすぎました(*´∀`) 猫\♡/
Kao

セリアの白い豆皿と小皿

一見シンプルな白色の豆皿と小皿ですが、ひとつひとつ形が違っていて存在感のあるものを紹介します。食卓で活躍させるのはもちろん、グリーンやアクセサリーを置いてインテリアや小物入れとしても活躍します。

波打つようなライン♪丸いシンプルな小皿

波打つようなラインの丸いシンプルな小皿です。波打つラインが優雅で優しい雰囲気を出しています。ドイツの魔法瓶メーカー、ヘリオス社のヘリオスキャットが置かれています。存在感のあるヘリオスキャットのそばに置かれていても、しっくりと馴染んでいます。色もデザインもシンプルなので、どんなテイストにも合いそう。

お気に入りのヘリオスの猫ちゃん♥ と、セリアのお皿(^^) 深さと大きさがちょうどいいし、和食でも洋食でも合うデザインです(^-^)v
Miki

エアプランツを入れて☆星形の小皿

可愛らしい星形の小皿です。小さいエアプランツが置かれています。深さが少しあるので、お水が必要な小さなグリーンを入れても良さそうです。星形にエアプランツがちょうどよく収まっています。玄関に置かれているようで、外出時・帰宅時に眺めてほっこりさせてくれそうですね。

星皿にエアプランツを置いてみました。
haru0_44

波の音が聞こえてくるよ♪海の仲間の小皿達

シェル、スターフィッシュ、フィッシュの形をした小皿です。海の仲間たちが集合して、波の音が聞こえてきそうです。小皿の下に敷かれた、エメラルドグリーンのストライプ柄のタオルとフェイクグリーンが、海を連想させてくれています。小皿をアクセサリー置きとして使われています。

まだまだあります!個性派ぞろいのセリアの豆皿と小皿

まだまだ紹介しきれないくらい、セリアの豆皿と小皿にはデザインや柄が個性的なものが豊富!一目惚れしちゃいそうな可愛いものから、お部屋のテイストに合わせられるこだわりのものまで、どれも100円で買えるとあって何個も買ってそろえたくなります。

そんなに見つめないで♡猫の小皿

猫ちゃんの形をした小皿です。ひとつでも可愛いけれど、何個も買ってならべると可愛さ倍増ですね☆どの猫ちゃんにも見つめられている気分になります。何も乗せずに、そのまま置いておきたくなるような小皿です。

会計を済ませて出ようとしたら、私を呼ぶ声が!? セリアでかわいい新商品を見つけました(ФωФ)キラッ そしてもちろんお持ち帰り♥
millsuke

花柄模様が愛らしい♪ポーリッシュ柄の小皿

花柄模様が愛らしい、ポーリッシュポタリー風の小皿です。小さいけれど、深めになっているようです。何個もそろえておいて、家族や友達とワイワイ言いながら食卓を囲みたいですね。お花に見守られて、会話も弾みそうです。

初めて行った100均で欲しかったポーリッシュボウル見つけましたー(*゜д゜*)!やっぱり可愛い♡! でも小さな深皿しかなかった…プレート入荷しないかなぁ(+o+)
Akane

ブルックリンスタイルの小皿たち☆

落ち着いたネイビー、ブラウン色のブルックリンスタイルの小皿です。丸形と四角形と楕円形の3種類の形があります。コーヒーフレッシュと角砂糖を乗せて、コーヒータイムのお供に似合いそうな小皿です。もちろん、小物入れやインテリアとして置いてもOK!

セリアのお皿。私もGET♡かわいー(●´ω`●)この大きいサイズも発売してほしいなぁ♡
Mckee_8

レトロアメリカシリーズ♪小皿もあるよ

レトロアメリカの食器がシリーズで発売されています。小皿はもちろん、深皿、ボール、マグカップと全部そろえたくなります!写真に写っている食器以外のものも、全部セリアで買われたようです。食器類はこのまま並べて飾っておくのもいいですね。

全部セリア♡
cocotte

セリアの小皿と豆皿を紹介しました。可愛らしいものから、落ち着いた印象のものまで、実にさまざまな種類のものがありました。食卓でフル活用しても、またインテリアとして飾っても、使い方を考えるのも楽しいですね♪


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア 小皿」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク