暮らしにワクワクを♡お部屋でショップ風インテリアを実現

暮らしにワクワクを♡お部屋でショップ風インテリアを実現

みなさんは、お出かけやお買いものは好きですか?ほしいものがあるときもそうでないときも、見ているだけで楽しいのがショッピングですよね。今回は、そんなショップ風インテリアをお家で実現されているユーザーさんのお部屋を紹介します。洋服、服飾雑貨、小物の収納!マネしたいポイントがつまった、実例ばかりです。

ショップ風を目指す!

RoomClipユーザーさんは実用的な収納も、魅せる収納もとても上手です。まずは憧れのショップ風の収納を実現するために注目したい点を紹介します。なるほど!と声を上げてしまいそうな魅力的なやり方が満載ですよ。

大きな窓とハンガーラックのバランス

南仏や地中海といったどこかなつかしい空気を感じられる、プロバンス風インテリアを見事に実現されているユーザーさん。大きな窓、ラックの配置や洋服の余裕を持った収納が、まさしく人気ショップが立ち並ぶ通りのお店のよう。ショップ風を目指すなら、明るさにも注目してみるといいですね。

私の洋服は 見せる収納にしています♪ ずぼらな性格の私には 逆に見せる収納の方が維持できます。 目指すは ショップのような ディスプレイ収納♪
Ayano

ハンガー類もショップ風を意識して

ユーザーさんのウォークインクローゼットは、ハンガーを統一されていたりS字フックでデニムパンツをつるされていたり、棚部分をクリアにする等細部までこだわりを感じます。特にハンガーのカラーや素材、S字フックを使ってのパンツのつるし方がこなれた印象です。ショップ風を目指すには、収納アイテムも大事な戦力です。

ショップのようなディスプレイを意識して…♡ デニムは吊るす派☆。.:*・゜
gr.ro

ひと部屋すべてを衣裳部屋に

こちらは、洋服や服飾雑貨の収納のためにひと部屋すべてを設計しています。予定されていたよりも広くスペースをとられているそうで、大容量の収納力がうかがえます。また、照明や中央にチェストを配置されている部分もショップ風を再現する大事なポイント。中央のチェスト上でコーディネイトを考えるのも楽しそうですね。

娘夫婦が拘った部分がショップ風って事だったので、狙い通りの空間になってますw他を削って予定より大きくしたので、 普通に一部屋分あって、おかげでスッキリ片付いてます。
tatokami

子ども衣類も見せる収納でショップそのもの

ユーザーさんは子どもの洋服等を、ショップ風にディスプレイ収納されています。洋服をかける部分は木の棒とロープで長さを変えて、大きさの違うものもそろえてかけられ、たたんだ洋服を置く部分は棚にすることでしまう手間も省けていいことづくし!ショップで、洋服を選んでいると錯覚をおこしそうな、素敵空間ですね。

収納部分をアップでー♡ 大好きな子供服のカタログはハンガーにひっかけてちょいちょい見てはコーデの参考にしたりしてます♪
nico8
ショップ風のタグないとショップと勘違いしてしまいそうです♪♪素敵な空間( ´͈ ॢꇴ  `͈)੭ु⁾⁾·°˖
mammy-nao
うれしーーい(*´艸`*)見た目も好きだけど、服えらぶのもしまうのもラクになったよー♪♪
nico8

ディスプレイでショップ風に見せるわざ

お部屋の一角をショップ風にしてみたり、使うアイテムでさらにセンスあるディスプレイを成功させておられるRoomClipユーザーさんの例を紹介します。お部屋を格上げさせる鍵になるわざを見てみましょう。

スニーカーを並べて魅せる

こちらのスニーカー収納は、突っ張りフェンスと靴収納用のラックを使って作っておられます。まるで本当の靴屋さんのよう。さらには靴を縦に並べることで、空間の有効活用にもつながる見事なアイデアです。大好きな靴をいつでも眺めていられて、靴好きさんにはたまらない収納方法ですよね。参考になります。

靴のディスプレイすごくカッコイイから、私もやりたいんですけど、ツッパリ?? どこに売ってますか?? スニーカー増えてきて、靴箱いっぱい(*-∀-*)
seroti
突っ張りのフェンスはその辺のホームセンターに売ってる安いやつです☆\1,900~\2,900だったと思います 笑 靴用のフェンスにかけてるパーツは東急ハンズのメタルラックコーナーに売ってました(^^)
RRRL

帽子やバッグは余裕をもって棚に

棚をゆったりと使って収納されているのは、帽子やバッグです。洋服収納と合わせて確保したいのは、ユーザーさんのお宅のような服飾雑貨の収納場所ですよね。お気に入りをしまい込むことなく、インテリアの一部として収納する方法は身につけるときも外すときもワンアクションで済むので、とても理想的な収納方法です。

ステキ こんなお店があったら通います 私もこんなふうにしたいなー
marigoringo

海外のセレクトショップのよう

海外のセレクトショップのようなユーザーさんの寝室。ポイントになっているのは、ひときわ目をひくトルソーです。洋服用と帽子用のダブル使いで洗練された雰囲気に。またアクセサリー入れも洋服のようなひねりのきいたアイテムです。このようにショップで使われているようなものを使うと、ショップ風が演出できますね。

寝室をすこーし模様替え。ちょっとだけショップ風にディスプレイしちゃった〜(o´罒`o)♡
nao
本当にショップみたい⤴︎✨ トルソーあるなんてかっこいい꒰◍ඹ౪ඹ◍꒱۶✧
mkyk_w_
どこの お店だよーって思うくらい ショップだよー♡♡♡ アクセサリー掛け? それも洋服かとー( ´罒`*)✧
sawawa

フィッティングルームを再現

お部屋をリノベーションして作られたというクローゼットは、大きな鏡とラグジュアリーなソファが印象的です。鏡とソファを取り入れることで、空間の広がりを感じられる効果もあります。まるでフィッティングルームのような仕上がりに。おしゃれが好きな方には全身コーディネイトがじっくりできる魅力的なお部屋ですよね。

ファッションが好きなので!自宅をリノベで1部屋をショップのようなクローゼットにしました♡ 服、靴、鞄、アクセサリーのみ置いてます☆ソファーはマンションのモデルルームで使われていた家具を中古で購入しました。
macho

洋服収納以外もまだまだあります!

クローゼットや、洋服などの収納以外にもお家をショップ風にされているユーザーさんがRoomClipにはたくさんいらっしゃいます。最後は、インテリア雑貨やお部屋を見た目よくスタイリングされているユーザーさんを、ピックアップして紹介します。大胆でインパクトのある見事なわざは必見です。

洗面スペースだってまるで海外のショップ風

こちらのユーザーさんのお宅の洗面スペースは、ダイナミックな流木使いがインパクトのある海外インテリアショップのような雰囲気です。生活感の出やすい洗面スペースから、日々の生活を感じさせる空気をここまでなくし、ショップでのワクワク感を思い出させる空間づくりは、まねしたい要素がたっぷり詰まっていますね。

インテリア雑貨のお店!?

カフェとインテリア雑貨店が併設されている雑貨カフェのようなユーザーさん宅。窓に貼られた大きなステッカーがカフェの雰囲気をかもし出しています。さらにその隣にはインテリア雑貨店を思わせる雑貨たちもディスプレイされていて、言うことなしのショップ風のお部屋です。毎日こんな場所で過ごせるなんて夢のようですね。

リビングの窓にBIGステッカー貼りましたー♡ デザインやら色やら考えるのに時間がかかってしまったけど、雰囲気がガラっと変わって大満足♡ ここからの眺めがお気に入り〜〜(*´▽`*)
mayukamu

お家の中にショップが出現!!

お家であることを忘れてしまいそうなこちらのお部屋。もとはふすまだというアトリエとの間仕切りをDIYされています。ショップゲートにしてしまうというアイデアも技術もお見事としか言いようのないほど素晴らしいものですね。開放感を残すためのアクリル窓も、ショップ風インテリアをさらに際立たせてくれています。

モールディングゲートに扉、屋号ステッカー、部屋番を入れたら、海外風ショップゲートにへーんしん♬ アクリル窓にしたから開放感はそのまま
swaro109
とにかく感動しました!!(((o(*゚∀゚*)o))) ほんっっとおしゃれなショップにしか見えません!!( ☆∀☆) こんなに素敵なお部屋をご自分で作れるなんて天才です♡
yuno

いかがでしたか?お家にいながら、アパレルショップやカフェ、インテリアショップにいるのかと錯覚してしまうほどのクオリティの高いお部屋をたくさん紹介しました。ユーザーさんのわざやアイデアをお手本に、ぜひショップ風インテリアに挑戦してみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ショップ風」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク