いろいろな使い方ができる、セリアのアイアンウォールバー

いろいろな使い方ができる、セリアのアイアンウォールバー

シンプルでいろいろな使い方ができる、セリアのアイアンウォールバー。細いバーだけのシルエットで余計な装飾がないから、ナチュラルなお部屋にもシンプルなお部屋にも、しっくりきます。そんなアイアンウォールバーを活用している、ユーザーさんの実例をご紹介します。

サニタリーで収納スペースを増やす

物が多くて収納がいくらあってもいい、サニタリースペース。タオルなどの軽いものが多い場所だから、壁につけて引っかけたり支えたりできる、アイアンウォールバーが大活躍します。

DIYした隙間収納の取っ手に

洗面台と洗濯機のすき間は、なかなかちょうどいい幅の収納がなくて悩む場所ですが、ユーザーさんは、キャスター付き収納ラックをDIY。セリアのアイアンウォールバーを取っ手にして、スマートな印象に仕上がりました。

キャスター付き収納ラック作りました❤️既製品で13㎝幅のラックも無いため、自分で作っちゃいました‼️これで洗剤とかストック類が入れれてスッキリする〜❤️
tomo

タオルを支えるのにぴったり

アイアンウォールバーを2つ並べて壁付けして、タオルストッカーに。上から入れて下から取れる、便利なタオル収納です。場所の限られているサニタリースペースに、棚を置かずに壁付けできるのがいいですね。

キッチンで便利に使う

使いやすくするために工夫したいキッチンでは、引っかけたり支えたりと、アイアンウォールバーを便利に使うことができます。DIYした収納道具に使ったり、上を向けて並べて物を置いたりと、使い道がたくさんありますね。

シンク横に洗剤を引っかけて

シンク横の棚に取り付けて、洗剤を引っ掛けるバーに。洗剤ボトルを直置きすると気になる、底のヌルヌルが解消されました。小物を飾る棚や、カップを引っ掛けるフックもつけて、シンク横の棚の側面が有効活用されていますね。

洗剤たちを直置きしたくなくて、セリアのアイアンウォールバーを旦那が作った棚につけました。ポンプだからいちいち下ろさなくちゃならないけど、シンクが拭きやすい!
hana

野菜ストッカーのDIYに

ユーザーさんは、スノコとアイアンウォールバーを使って、野菜ストッカーをDIY。通気性と見た目、両方を兼ね備えたストッカーができました。ナチュラルなキッチンにぴったりと合っていますね。

スパイスラックの落下防止に

スパイスラックの落下防止に、アイアンウォールバーを使っています。セリアのスパイスラックと奥行もぴったりですね。スパイスのラベルも自作して、オリジナルな空間になっています。

アイアンバーを付けた背板二枚をビスで横板の上下に付けてコの字形にして、棚の部分はこれもセリアのミニステー(L字金具)で固定しているだけです(’-’*)♪
mak.

並べて、電子レンジの上置きに

ユーザーさんは、電子レンジの上にアイアンウォールバーとカゴをおいて、すき間収納にしています。レンジと棚のすき間に使う収納用品は売っていても、こんなに可愛くてプチプラなものは、なかなかないですよね。

セリアのウォールバーで、電子レンジ上の台を作りました♡マグネットシートが貼ってあるので安定してます。 アイアンかごにテーブルランナーを巻いて中身が隠せるようになってます。
Moka

いろいろな収納に活躍

ちょっとしたすき間に収納スペースを作ったり、壁にアクセントのように飾ったりするのにも、アイアンウォールバーは活躍します。シンプルだから、場所を選ばずに使うことができますね。

つっぱり収納と組み合わせる

LABRICOの棚の下側にアイアンウォールバーを取り付けて、ハンガーラックに。下の段は、バッグ掛けになっています。上の段には、仮面ライダーのグッズを飾って、お子さんのお気に入りのコーナーですね。

マガジンラックの支えにする

薄い本棚の、上段の落下防止に使っています。本の表紙を押さえているのは丸い棒なのに、一番目立つところにアイアンウォールバーを使っているので、アイアン製のように見える効果がありますね。

市販の絵本棚が容量オーバーになったので、隙間に絵本棚追加しました。ソファで抑えて転倒防止にしてます。真ん中2段のストッパーは丸棒だけど、アイアンっぽく見えたらな〜と思い、ペンキは黒じゃなくてブラックブラウンにしてみました。
kanapi

バスケットをかけてナチュラルな空間に

アイアンウォールバーを並べて取り付けて、バスケットを引っ掛けています。ツタの絡まるアイアンバーが、ナチュラルな雰囲気で、後ろのガラスの小窓とぴったりな、素敵な空間になっていますね。

やっとセリアのアイアンバーに出会えました*\(^o^)/*早速つっぱり棒からチェンジ‼やっぱりアイアンの方が素敵だな〜♪( ´▽`)
chi-chi-

シンプルで可愛いセリアのアイアンウォールバーは、飾る感覚で使いたくなりますね。しっかり実用性があるアイテムだから、物が倒れやすい場所やちょっと何か掛けたいときに、取り入れてみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア アイアンウォールバー」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク