簡単にソファが生まれ変わる!掛けただけアレンジ by cherryさん [連載:○○しただけインテリア]

簡単にソファが生まれ変わる!掛けただけアレンジ by cherryさん [連載:○○しただけインテリア]

ちょっとした工夫で何かを素敵に変えてしまう「○○しただけ」インテリア連載。

今回は、爽やかなブルーとナチュラルな北欧インテリアで住まいをコーディネートされているcherryさんに、カバーを「掛けただけ」で空間全体のイメチェンまでできるソファアレンジを教えていただきました。

今回教えてくれたユーザーさん♪

ブルー・白・ウッドの組み合わせが好きです。 ついつい足し算ばかりのインテリアになりがちなので、引き算もしつつ好きなものに囲まれた暮らしを目指して頑張っています。

今回の「しただけ」アイデア

カバーなら、180度逆のイメチェンも簡単にできる

cherryさん

「10年物のレザーソファに飽きてきたので、何とかお金をかけずに新しく生まれ変わらせる方法はないかな?と考えていました。そんな時、安価でどのソファでも対応可能なソファカバーを楽天で見つけ、即購入してみました。」

cherryさん

「我が家には少し重たい印象だった濃い茶色のレザーソファが、ソファカバーを掛けただけで涼しく爽やかな雰囲気になったように思います。」

今回の応用アイデアを教えてください

cherryさん

「ブルー系の色味でまとめた我が家ですので、ネイビーのソファカバーも購入して気分で替えてみたりしています。」

カバーで飽きないインテリアを楽しもう

渋くて男前な印象のソファも、カバーを掛けただけで優しく爽やかな雰囲気に一瞬で生まれ変わってしまいました。お気に入りも、歳月や心の変化とともに変わっていくものです。でも、ソファなどの大きな家具は、そう簡単に買い替えられるものでもありません。そんな時、カバーは大活躍してくれるというわけですね。最近では、ソファカバーも様々な色・柄・素材がありますから、是非お気に入りのものをいくつか見つけてみてください。また、ソファ以外でも、「手軽にイメチェンさせたい」なんて家具があるのなら、ぴったりなカバーまたはカバーになりそうなものを探してみませんか?カバーを使いこなせば、インテリアの楽しみ方の幅もうんと広がりそうです。

みなさんの「しただけ」アレンジを募集しています!

「ほんとにこれしかやってないけれど役に立つのかな…」というネタでも大歓迎です。画像投稿の際に「しただけ」タグをつけてくださいませ。みなさんの投稿お待ちしております!


cherryさんはご紹介した他にもRoomClipに素敵なインテリアを投稿していらっしゃいます。ぜひご覧下さい!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク