洗面所でも大活躍!! 使い方豊富なセリアのアイアンバー

洗面所でも大活躍!! 使い方豊富なセリアのアイアンバー

さまざまな場所で万能に使えると話題の、セリアのアイアンバー。みなさんは、どんな場所でどんな使い方をしていますか?今回はそんな中でも、アイアンバーを洗面所で使用されているRoomClipユーザーさんに焦点をあてて、使い方アイディアをご紹介したいと思います。

タオル類との相性バツグン

洗面所にどのご家庭でもあるアイテムが、タオル類ですよね。そんなタオル類とセリアのアイアンバーの相性がバツグンで、さまざまな使い方ができます。定番の使い方から収納まで、アイアンバーが大活躍です。

タオルかけ

洗面台の低めの位置に、タオル掛けとしてつけられたアイアンバー。こちらは、ユーザーさんがお子さんでも届くようにと、新たにつけられたものです。タオルハンガーが、100円で手に入れられるってうれしいですよね。しかも100円に見えないのが、このアイアンバーのいいところです。

洗面所 タオルハンガーつけました(^-^)セリアのアイアンバーつかってみたかった*\(^o^)/*もとのタオル位置より(今フェイクグリーンかかってるとこ)子達も使いやすい
ayayuri

ちょっとした小物収納に

アイアンバーは、かける・吊るす収納にたけています。洗面所のちょっとした小物をかけておくのにも、とっても便利なんです。アイアンバーに並べて、見やすさも取り出しやすさもバツグンです。

コップかけに

カラフルなかわいい歯磨きコップが並べられた、アイアンバー。これなら、家族全員分のコップが吊るしておけるのでいいですよね。衛生的にもGOODなアイディアです。

メガネかけ

こちらのユーザーさんは、アイアンバーをメガネかけに。たくさんメガネを持っている方でも、これなら選びやすく、取りやすい収納法です。また、お風呂に入るとき、朝洗顔するときなどに、ちょっとかけておくのにも便利ですよね。

ヘアアクセかけ

女子はヘアクリップ、カチューシャ、ヘアバンドなど、ついついたくさん集めちゃいますよね。こちらのユーザーさんは、アイアンバーをヘアアクセかけにされています。とっても見やすいだけでなく、お気に入りを眺められる幸せも感じられますね。

母子共に毎日使っているバナナクリップは、すぐ使えるように、DIYした棚の底面に付けたSeriaのアイアンバーに掛けています♡ 並んでいるので使いたい時に好きなデザインがすぐ手に取れるので便利です!! 衣類用のスプレーや洗面台を拭くタオルも掛けちゃってます(ˊ˘ˋ*)
emimekko

まだまだ使えるアイアンバー

ここまで7つの使い方を紹介してきましたが、まだまだ、他にもさまざまな使い方があります。あったら便利!イライラを解決してくれるそんな使い方、最後にご紹介したいと思います。

バスシューズ収納

こちらのユーザーさんは、お掃除ボトルをかけられたり、洗剤ボトルの棚に使用されたりと、アイアンバーをとても上手に活用されています。注目したいのが、下の方につけられたアイアンバー!! お風呂掃除で使うバスシューズをひっかけられています。以外と収納に困る、バスシューズ。こんな収納法があるんですね。

いいですね!お風呂ブーツ✩⃛わたしも何気に場所に困ってました(笑)マグネットでくっつきますもんね♡
smiley
ほんまやねー、マグネットで洗濯機にくっつけても良いやんねヽ(〃∀〃)ノ
yuko

ハンガー収納

上手に収納しないと、絡まって毎回大変な思いをしなくてはいけない、ハンガー類。そんなハンガーも、こちらのユーザーさんのように、アイアンバーを使って収納しておけば、そんなストレスもなくなります。時短にもなる素晴らしいアイディアですね。

洗面台の反対側にDIYした棚(主人が) こだわった?点は、セリアのアイアン風タオルバーを棚板底につけて、ハンガーをつるして収納してるところ。 洗濯時に洗濯機から手を伸ばせば、ハンガーがとれる動線。 今まではファイルボックスに入れてたんだけど、出し入れすらも面倒になりました(*´-`) 家事はラクが1番!
yuminko

ティッシュホルダー

洗面所にもあると、何かと便利なティッシュ。こちらのユーザーさんは、壁付けにできるように、アイアンバーを使ってティッシュホルダーを作られています。これなら、濡れた手などでもサッと取り出せて便利ですね。

板に白のリメイクシートを貼り、アイアンバーを2本ネジで固定して、画鋲で止められように板の上に金具を付けて終了ー! 洗面台の近くにティッシュを置きたくて作りました。プチストレス解消されました!
lacraia

いかがでしたか?RoomClip magでもたびたび特集される、セリアのアイアンバー。洗面所という場所だけでも、こんなにたくさんの使い方があります。ぜひ参考にして、自分なりの使い方を見つけてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「アイアンバー 洗面所」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク