これイイね!みんなのキッチンスポンジを拝見

これイイね!みんなのキッチンスポンジを拝見

キッチンの必需品、スポンジ。みなさんはどんなものを使っていますか?インテリアにこだわるRoomClipユーザーさんは、キッチンスポンジにもこだわりがあります。今回はキッチンでキラリと光る、個性溢れるスポンジをまとめてご紹介します。ぜひ次の買い換え時の参考にしてみてくださいね。

すっきりキッチンに映える、モノトーン

すっきり片付いて断捨離されたキッチンでは、カラフルなスポンジは浮いてしまいがち。そんな時は、スポンジもシックなモノトーンでそろえたいですね。ユーザーさんのスタイリッシュなモノトーンスポンジをご紹介しましょう。

セリアでそろう、スポンジ&ダスター

yanaさんがセリアで見つけた、モノトーンのスポンジ&ダスター。スポンジは3個セット、ダスターは4枚入りで、とってもお得!キッチンまでモノトーンスタイルで統一したいみなさんに、Goodニュースです。

モノトーングッズで家事のやる気もアップ☆
yana

真っ白スポンジなら無印良品

ピカピカに磨き上げられたmakochi.mさんのシンクには、無印良品の真っ白なスポンジが良く似合います。真っ白に見えて、実はウレタンフォームが3層になった優れもの。使い心地も良さそうですね。

白のスポンジを探してて無印良品さんの物にたどり着きました♬使い始めて日が浅いですが使い心地いいです(*˘︶˘*).。.:*♪
makochi.m

黒一色!のサンサンスポンジ

Queenbeeさんが愛用しているのは、真っ黒のサンサンスポンジ。ここまで黒一色のものは、なかなか見つかりませんね。スポンジなのに、何だかスタイリッシュ。ヘタリにくい、という使用感も重要なポイントです。

噂のサンサンスポンジ 向かって右が使用1カ月左が未使用です!ほとんど変わりないように思います!へたらないのは本当でした^_^
Queenbee

ダスキンからシックな3色展開

グレー、ブラック、ブラウンの3色で展開されているのはダスキンのスポンジ。すっきりと片付いた77poan99さんのホワイトキッチンに映えます。3層になったスポンジは、両面で使い分けられて便利ですね。

お気に入りのダスキンスポンジ(˶˙º̬˙˶)monotone出たのが嬉しい。
77poan99

ほっこり和む、アニマル&キャラクター

キッチンで毎日活躍するスポンジ。いつも目にするものだから、ちょっと遊び心をプラスしてみませんか?ユーザーさんが愛用する、思わず笑顔になるアニマルやキャラクターのスポンジをご紹介します。

3coinsのネコ&ネズミがキュート!

ネコとネズミのスポンジがあまりにキュートで、思わず並べてしまったyumiさん。手の中にすっぽり収まる絶妙なサイズは、カワイイだけでなく機能的。どれから使おうか、迷ってしまいますね。

スポンジ、かわいすぎるー!かわいすぎて使えないよー♡笑っꉂ(˃̤▿˂̤*ૢ)'`
sawawa

シンクにちょこんと座る、ネコ☆

シンクにちょこんと座っているのは、マーナの「おすわりスポンジ 子ネコ」。この姿を見るだけで、ほっこり癒やされます。こんな風に自立する形のスポンジなら、ホルダーが不要になりますね。

なんか可愛くて購入。でも汚れると可哀相かも。
yuka.n

ダイソーの立つスポンジ

自立する形のものを探していたというmomoさんが見つけた、ダイソーのスポンジ。まるで体操しているような動きのある人型が、愛嬌たっぷり。キッチンのワンポイントになりますね。

ジェントルマンのネクタイに

KYOOOKOさんお気に入りのスポンジホルダーは、挟んだスポンジがジェントルマンのネクタイに見えるもの。スポンジの色や柄に合わせて変化する表情がいいですね。キッチンで思わず笑顔がこぼれそう。

メラミンスポンジにも注目!

キッチンをはじめ、水周りのお掃除に便利なメラミンスポンジ。メラミン樹脂を発泡させたもので、水をつけてこするだけで汚れをしっかり落としてくれます。ユーザーさんが見つけた、ちょっと気になるメラミンスポンジをご紹介します。

ミニサイズをボックスにまとめて

まるで消しゴムのような使用感が特徴のメラミンスポンジ。Aoiさんは、こんな風にダイソーのフタ付ボックスにまとめて入れています。こうしておけば汚れが気になった時、すぐに取り出してキュキュッと拭き取れますね。

見た目もGoodなクロス型

Kumi-chonさんがセリアで見つけたメラミンスポンジは、クロス型。角が多いクロス型は、コーナー部分にフィットするので細かい場所のお掃除に便利ですね。ケースに入れた姿も、何だかスタイリッシュ。

セリアで売ってるクロス型のメラミンスポンジをkoziolのケースに放り込んだだけで やたら可愛くなった(*´艸`*)
Kumi-chon

並べたくなる、おばけスポンジ

tomoさんがキャンドゥで見つけたのは、何とも愛らしいおばけスポンジ。「汚れと一緒に僕も消えるよ〜」というキャッチコピーがついているそう。こんなにキュートなスポンジなら、並べて飾りたくなりますね。

可愛いですよね!( *´艸`)掃除も少しテンションあがります( *´艸`)
tomo

いかがでしたか?キッチンで毎日活躍するスポンジ。目につく場所に置かれるものだから、機能性とともにデザインも重視したいですよね。ぜひみなさんも、キッチンスポンジを買い換える時の参考にしてみてはいかがでしょうか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スポンジ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク