いつもの食卓を特別な空間に♡IKEAのランチョンマット

いつもの食卓を特別な空間に♡IKEAのランチョンマット

テーブルを一気に明るく、華やかにしてくれるランチョンマット。IKEAには、シンプルなデザインのものから、とびきりカラフルなものまで豊富にそろっています。ぜひ、お気に入りの1枚を見つけて、魅力的なランチタイムやティータイムを演出してみてくださいね。

ダイニングを華やかにしてくれるアイテム

テーブルコーディネイトによって、ダイニングのインテリアの印象は大きく変わります。お部屋全体の雰囲気を明るく華やかなものにしてくれて、テーブルの上の食事もおいしく見せてくれる、そんなランチョンマットを探しましょう。IKEAならカラフルでポップなデザインのものがたくさんそろいますよ。

明るいイエローならフルーツも新鮮に

テーブルの上を華やかに彩るだけではなく、食事をより美味しそうに見せてくれるのもランチョンマットの役目。明るいイエローのギンガムチェックなら並べたフルーツの色とマッチして、より新鮮でおいしそうに見せてくれますね。食卓を囲む家族との会話もはずみそうです。

色鮮やかなサラダにシンプルなコルクマット

たくさんの素材を使った色鮮やかなサラダやボリュームのあるオープンサンドには、シンプルなランチョンマットがお似合い。ナチュラルな木のお皿とも相性抜群のコルクマットなら、何気ない朝食も一気にカフェスタイルに。具だくさんオープンサンドがとてもおいしそうに見えますね。

ヴィンテージスタイルにはクールなマット

ブラック×ブラウンがシックなヴィンテージ風コーディネイトのダイニングには、食卓にもブラックのクールなアイテムを。シンプルなブラックのランチョンマットだからこそイチゴジャムがより甘くおいしそうに感じますね。合わせた陶芸マグカップともマッチしていて、上質な朝のひとときを感じられますね。

モノトーンのランチョンマット

カラフルでポップなデザインのランチョンマットも魅力的ですが、シックでクールなモノトーンのランチョンマットも食卓をさらに上質なものに見せてくれます。いつもの食事の時間をより洗練されたものにしてくれますよ。テーブルやチェアをモノトーンでまとめている方にはぜひおすすめです。

スタイリッシュなマットでおもてなし

特別な日やお客様を迎える日は、テーブルの上も洗練された雰囲気のランチョンマットでドレスアップしたいものですよね。モノトーンのストライプのマットが、料理をさらに華やかに、そしておいしそうに見せてくれています。2種類のマットを交互に並べているところが食卓をさらに豪華に演出しています。

一人だけの空間を特別な場所に

一人暮らしのダイニングにぴったりのコンパクトなテーブルには、モノトーンインテリアがお似合い。限られたスペースをスッキリとまとまりのある空間にしてくれます。ランチョンマットもモノトーンのものを選ぶと、テーブルで過ごす時間が特別なものになりそうですね。

モノトーンならバレンタインもシックに

手作りチョコやケーキを大人っぽく見せてくれそうな、IKEAのシンプルなランチョンマット。キュートなデザインが多いバレンタイングッズの中で、このシンプルなランチョンマットで用意されているとそれだけで強く心に残りますね。ラッピング箱やケーキに描かれたハートまでモノトーンで統一されているのも魅力です。

ちょっとフライングのバレンタイン❤
RINGO

カラフルで華やかな柄のランチョンマット

ひとつ取り入れるだけで、食卓やテーブル周りが一気に華やかになるカラフルなデザインや柄のランチョンマット。ランチタイムやティータイムをさらに盛り上げてくれます。IKEAならたくさんのデザインの中からお気に入りがきっと見つかりますよ。

手作りケーキが映える明るいチェック柄

ランチョンマットの人気柄と言えば、明るく爽やかなチェック柄。赤色が多いマドラスチェックは、食卓を暖かみのある雰囲気で包んでくれます。手作りのパウンドケーキがよりおいしそうに見えますね。楽しいティータイムを過ごせそうなテーブルコーディネイトに仕上がっています。

最高のコーヒータイムを演出してくれる

一日のうちでの大切な癒しのひとときであるコーヒータイムを、特別な時間に変えてくれそうな大きなブロックチェック柄のランチョンマット。カラフルなコースターとも良くマッチして、ティータイムをさらに盛り上げてくれていますね。

素敵ねぇ~ こんなコーヒータイム最近してないなぁ(*´∇`*) 私ももっと余裕をもたなきゃなっ♪
hana

夏の食卓を爽やかに涼しげに彩る

爽やかなブルーと白がとっても夏らしいランチョンマットです。合わせる食器も鮮やかなブルーを選んだら、理想的な夏の食卓ができあがりました。フルーツと野菜たっぷりのオープンサンドもおいしそう。暑い夏の朝でも、快適に食事を楽しめそうなテーブルコーディネイトです。

シンプルなプレートとも相性抜群

シンプルな食器やプレートと合わせて使うなら、ボップでかわいい柄のランチョンマットがぴったりです。切り替えのあるカラフルなストライプ柄なら、シンプルなプレートをさらに魅力的に見せてくれます。自宅でのランチタイムがまるでお店のプレートセットのように見えますね。

美味しそう(๑'ڡ'๑) そして爽やかな雰囲気~♪素敵♪ 花粉症辛いよね~(´・_・`)
abi

IKEAのランチョンマットはデザインが豊富。シンプルなものからカラフルなもの、華やかな柄ものまで。IKEAのランチョンマットに合わせてメニューや献立を考えるのもとても楽しそうですね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「IKEA ランチョンマット」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク