セリアのグラスをアレンジ☆キラキラ感を取り入れる実例集

セリアのグラスをアレンジ☆キラキラ感を取り入れる実例集

グラスをインテリアとして取り入れると、キラキラしてきれいですよね。セリアのグラスは形・色・模様などさまざまです。そこで今回は、どうやってグラスをインテリアとして取り入れればいいか分からないという方のために、セリアのグラスにはどんなものがあるのか、実例とともにご紹介します。

たくさん飾ってキラキラ感を出そう!

セリアのグラスは色や形・模様がさまざまです。ましてや100円なので、たくさん買ってしまいますよね。そんなときは、あるテーマを決めて同じようなものをそろえて買うと良いかもしれません。ここでは、グラスを複数飾るときにぜひ参考にしていただきたい写真をご紹介します。たくさん飾って、明るさを出してみましょう!

コツは形・色をそろえること

可愛い色合いのものが多い、セリアのグラス食器。こちらのユーザーさんは、飴色の食器をたくさん飾っています。たくさん並んでいてもごちゃごちゃして見えないのは、形と色をきちんとそろえているからですね。これなら、食器を見せる収納として飾る場合でもきれいに見えます。

セリアのだからたくさん買って並べてます。ガラスの小さいコップのと、大きいのはプラスチックなんだけど軽くて洗いやすいからこればっかり使ってます。飴色かわいいですよね♡\(//∇//)\
hinano1017

黒色のロゴで統一

こちらの実例もグラスをたくさん飾っていますが、統一感があるのはやはり、同じようなデザインのグラス食器を並べているからでしょう。周りのインテリア雑貨も黒色の英字フォントが入っているものが多いので、違和感がありません。また、木目の雑貨を取り入れることで、黒×ウッドのNYテイストな雰囲気が漂っていますね。

セリアのグラスと植物でお部屋を明るく!

植物をお部屋に取り入れたいけど、どんな風に取り入れたら良いか迷ってしまいますよね。そんなときは、セリアのグラスに植物をプラスしてみましょう。グラスがキラキラ光るのと植物とで、よりいっそう華やかな雰囲気になります。ここでは、できるだけ簡単に取り入れられる方法をご紹介します。

芳香剤とフェイクグリーンでテラリウム

こちらのユーザーさんは、トイレの芳香剤としてテラリウムを取り入れています。立派にインテリアの一部として機能していますよね。セリアの取っ手つきのグラスに芳香剤を入れ、フェイクグリーンを挿して作ったそうです。手作りにはとても見えないアレンジです!

セリアのアイアン取っ手付きのグラスにビーズの芳香剤を入れてフェイクグリーンを差しただけの簡単アレンジ。 これをトイレのタオル掛けに引っ掛けてます。
HK

苔テラリウム

グラス瓶を逆さまにして苔を入れるだけの簡単苔テラリウムです。瓶を逆さまにすることで、目線が下に行き、おしゃれに見えます。グラス瓶の中に収まりそうな大きさのものを飾りたいときに、使えるテクニックです。苔が手に入らなくても、水をいれて好きな植物を入れるだけでも良いですね。

苔テラリウムを作ってみた(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧ 苔はうちの駐車場に生えてました!まだまだ沢山生えてます‼︎量産します❤︎大きい瓶で作って、ハンギングにしよーかなー❤︎
sunmoon

カラーグラスにお花を挿してみる

こちらの写真はガーベラをグラスに挿しています。壁・クッションカバー・テーブルクロスも白色なので、白いガーベラのお花が主張しすぎません。全体が白色で統一されているので、グラスのブルーの色味が映えて見えますよ。

セリアのグラスとガーベラを窓側に持ってきました♡ 本当はもっと透き通ったブルーですが、それがカメラマンの技術不足でうまくお伝えできないのが残念です(>_<)
Sakura_hana

お部屋の雰囲気と統一感のあるお花を飾る

こちらもお花を飾っていますが、先ほどの写真とは打って変わって、お部屋の雰囲気と同じようなグラスとお花をチョイスしています。白のアンティーク調の家具に、このような透明で花柄模様のあるグラスはピッタリです。

玄関のビオラ* 白と思って植えた中に薄っすら色の付いたビオラが❁ 少しグレー掛かってきれいです。 娘っ子が"ママ好きやろ〜"って買ってきてくれたセリアのアンティーク風グラスに入れて見ました*
s.mama

こんな使い方もできる!アイディアを駆使しよう

ここでは、ユーザーさんの豊かなアイディアが詰まったセリアのグラスのアレンジ方法をご紹介します。こんなアイディアがあったのか!と驚くこと間違いなしです。材料さえ集めれば意外と簡単にできてしまいますよ。

マーカーでオリジナルグラスを作ろう!

こちらのユーザーさんは、「らくやきマーカー」でセリアのグラスにペイントしています。「らくやきマーカー」とは、専用のペンで好きな文字や絵を描いて、オーブンで焼きつけるとオリジナル食器を作れるというものです。超簡単テクニックですが、おしゃれですよね!アイディアによってさまざまなペイントができそうです。

グラスは恐る恐るしてますが160度くらいであればセリアの耐熱ではないグラスも大丈夫でしたよ♡ 確か12分くらいだったと思います☺ 大丈夫だと思いますが気をつけて下さいね グラスの方が落書きが消えにくい気がします☺
Chihiro

ビーチグラスで爽やか照明

セリアのグラスにビーチグラスを貼り付けたキャンドルです。ビーチグラスから出るあたたかな光がとてもきれいですよね。グラスを貼り付けるときは、グルーガンを使いましょう。シーグラスが手に入らないときは、通販などでも売っていますし、おはじきで代用しても良いと思います。

先日海で集めたシーグラスをグラスに貼りつけてキャンドルを灯してみました。隙間から漏れるあかりがいい雰囲気です…。もっと隙間があってもいいのかなぁ。シーグラスはきれいだし、簡単だし手抜き工作に最適です。
htsbase

アンバーグラスでアメリカン

アンバー(琥珀色)グラスを照明としてリメイクしたものです。この写真のようなグラスの色合いなので、黒のチェーンやレンガの壁をアメリカンな雰囲気にしてくれます。こちらのグラスは半田ゴテで穴をあけたそう。一見作るのが難しそうですが、材料はホームセンターに行けば手に入りますよ。

アンバープラグラスでリメイク!!ぷーらぷら(*^▽^)/★*☆♪ 半田ゴテで穴開けてぶら下げました! いろんなところに使えそうだよ!お部屋のスパイスになるねー!
koican

セリアのグラスをひとつ取り入れるだけでも、おしゃれなインテリアになっていましたね。ましてや100円なので、とても手軽にはじめられます。簡単なので、ぜひ挑戦してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア グラス」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク