自立心も育む♡ダイソーのスクエアボックスを子ども部屋に

自立心も育む♡ダイソーのスクエアボックスを子ども部屋に

きれいな色と便利なフタつきの形状で、大ヒット商品となっているダイソーの「スクエアボックス」。収納力も満点のアイテムです。どこで使っても便利ですが、オススメは子ども部屋で使うこと!お片付け好きの子や、しっかりと自立できる子に育ちそうな実例をご紹介します。

重ねて、重ねて

ダイソーのスクエアボックスの特徴の1つは、スタッキングが可能なこと。安定感もあるので、子ども部屋にも最適です。配色を考えながらブロック感覚で積むのも、楽しそうですね。

ブルー×白で爽やかに

ブルーと白の組み合わせが爽やかな一角です。大きなサイズのものの上には小さいサイズのものが2つ、ジャストサイズで置けます。同じくスモーキーカラーが特徴的なタッセルや、キュートなぬいぐるみとも相性抜群です。

細かいものも、しっかり分類

細かいものが多い子どものおもちゃ。それらをうまく分類するために、スクエアボックスを利用した実例です。手書きの文字が愛らしいですね。カラフルなスクエアボックスは、女の子らしいアイテムとも、相性抜群です。

同じ色でそろえると、まとまりも◎

こっくりとしたイエローが魅力のスクエアボックスを並べた実例です。すべて同じ色だと統一感もありますね。ナンバープレートが付いているので、分別も楽ちんそう。お子さんが大きくなったら、写真や絵に差し替える予定だそうです。

売り切れてたスクエアボックスの大きいサイズを購入できました☆ スクエアボックスもストレージボックスもクリスマスのガーランドも全部ダイソーです(^^)♪ 和室を子供部屋化して、収納も使いやすくなってよかった☆ 左の三段の引き出しに貼った木目調のリメイクシートと、スクエアボックスに貼ったウォールステッカーはセリアです☆ 子供が大きくなったらナンバーのところにおもちゃの写真や絵を入れて、子供でもお片づけできるようにする予定です♪
metkmk

引き出し風に使って

続いては、スクエアボックスを引き出しのように使った実例をご紹介します。しっかりとした素材なので、子どもが多少乱暴に引っ張っても大丈夫。わかりやすくラベリングした工夫にも、ご注目です。

写真付きは、子どもでも一目でわかる

マガジンラックの下に、スクエアボックスを並べたユーザーさん。中身の写真を側面に貼っているので、どこに何をしまうかが一目でわかりますね。ハンドメイド品だというラックにもよく似合う、大人っぽい色合いも魅力です。

以前は大きなボックス3つに種類を分けずに収納していましたが、欲しいおもちゃが見つからないと言って、ボックスごとをひっくり返していました(^^;) なので、みなさんのおもちゃ収納を参考に小分けにしてみました(*^_^*) 探す手間が省け、娘も喜んでいます♪ 前よりお片づけもしてくれるようになりました╰(*´︶`*)╯♡
KYOOOKO

身支度コーナーにも

お子さんの、幼稚園準備ができるコーナーです。棚ごとに色を変えているので、とても分かりやすいですね。これなら、自分で用意もできるようになりそうです。温かみのある手書きラベルに、愛を感じます。

長男の幼稚園準備!4月からできるだけ自分で用意してもらえるように… しかし絵と字が下手すぎて泣ける。T_T 息子は全部わかってくれたのでよかったー!!( ; ; )♡ (しゃつ)これは?→「はだき!」…あってるけど。(笑)
mani

大人っぽいコーナーに

流行のトロファスト風アレンジです。数字や、模様などですべてのボックスに差をつけたユーザーさん。これなら、分別も簡単そうです。モノトーンで大人っぽいのに、温かみも感じるコーナーとなっています。

ずっと作りたかったトロファスト風の棚♡ hachico.さんのまねっこ♡ 完成後はにやにや♡笑
Hitomi

目から鱗の使い方

最後は、ダイソーのスクエアボックスをアレンジした実例をご紹介。そんな使い方が!と思わず目から鱗が落ちそうなアイディアもありますよ。ぜひお子さんと楽しく収納をしてみてください。

仕切りとして

なんとダイソーのスクエアボックスは、収納に便利なフロックにジャストサイズなんです。色合いも同じで、まさにシンデレラフィット。しっかりとした素材のスクエアボックスは、間仕切りに最適です。

色も大きさもピッタリでテンション上がりました! 2歳の娘のお片づけも教えやすそうです♡
miki

吊り下げる収納に

スクエアボックスに穴をあけ、ぬいぐるみを吊るして収納したというアイディア。かさばりがちなぬいぐるみも、すっきりとかわいくしまえますね。ぬいぐるみたちに見守られていると、お子さんも安心できそうです。

ダイソーのスクエアボックスでぬいぐるみ収納作りました! ドライバーでぐりぐり穴を空けて紐を通して壁掛けスタイル! これからたくさんDIYしていきたいと思うので、アドバイス等いただけたら幸いです。 以上、初投稿でした!
osyo

すてきなトレイの正体は……?

キュートな食べ物が並ぶ、おしゃれなトレイ……と思いきや、こちらはなんとダイソーのスクエアボックスの「フタ」!おままごとにも、飾る収納にも使えそうなアイディアです。

ダイソーのスクエアボックスの蓋をトレー代わりに♡こやって並べるとおみせやさんみたい(  ்́ॢꇴ ்̀ॢ)♡
anko.hibu

独特の色合いと機能性で大ヒットしたスクエアボックス。そんなスクエアボックスを子ども部屋で使った実例をご紹介しました。パパやママの愛を感じられるアイディアが満載でしたね。ぜひ真似っこしてみてください!


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「スクエアボックス 子ども部屋」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク