こんなに楽しめる♪セリアのブリキプレート使用例10選

こんなに楽しめる♪セリアのブリキプレート使用例10選

100円でたっぷり楽しめると、人気が高いセリアのブリキプレート。ちょっと物足りないときや、雰囲気を変えたいときにもおすすめなんです。インテリア上級者のユーザーさんは、どのように使用されているのでしょうか?ディスプレイ方法やアレンジ、DIYへの活用例まで……豊富なアイデアを紹介します。

初心者さんもOK!ディスプレイカタログ

シンプルなデザインのブリキプレートをセレクトしました。季節感のあるディスプレイや、お気に入りの植物と一緒に飾るのもおすすめです。そのまま置くだけでOKなので、初心者さんでもマネしやすいはずです。

寝室の一角に

寝室の一角にお気に入りのスペースを作ったoririnさん。流木やエアプランツをいかした、立体感のある演出がとてもお上手です。ブリキプレートをプラスしたことで、ワンランク上のインテリアが完成しました。

リビングの棚に

こちらはMakikoさん宅のリビングの棚です。エアプランツと共に、ブリキプレートを配置されました。色合いや世界観がよく溶け合って、男前風にまとまっています。

リビングの棚の上の男前スペースです。ダイソーで仕入れたエアープランツやセリアでの戦利品が中心です(*´ω`*)
Makiko

季節のディスプレイに

季節の行事にぴったりのブリキプレートもあるんです。Mokaさんは、アンティーク感のあるデザインをチョイスされました。白系の雑貨とも相性抜群で、インテリアの主役にもおすすめです。

手軽にできる☆オリジナルアレンジ

アレンジを効かせて、オリジナル感をアップさせてみませんか?RoomClipのユーザーさんは、自分流にアレンジして楽しんでいらっしゃいます。色を塗ったり、転写シールを貼ったり……手軽にトライできるアイデアを紹介します。

好きな色を塗る

白を基調とした空間に、植物を飾るのがお好きなkiki_nekkoさん。ブリキプレートを白とグレーで塗装されました。かすれ具合が絶妙で、インテリアを格上げしてくれます。

セリアのブリキプレートようやく塗りました(ง •̀_•́)งめっちゃ普通に白とグレーで♡
kiki_nekko

転写シールを貼る

caotantanさんが使用されたのは、ブリキの黒板プレートです。転写シールをランダムに貼って、アレンジされました。製作費は200円だそうなので、手軽にトライできるのも高ポイントです。

セリアのブリキの黒板プレートに、同じくセリアの転写シールでヽ(。>▽<。)ノ 洗面所に飾ろうと思います(〃艸〃) 制作費、200円♡
caotantan

ステンシル&麻紐をプラス

こちらは、ヴィンテージ感あふれるデザインです。ステンシルを施し、自己流にアレンジされたそうです。HIDE-WORKSさんのようにプレートに穴を開けて麻紐を通せば、吊り下げて飾ることもできますね!

セリアで見つけた ブリキプレート♪ ステンシルし プレートに釘で穴を開け 麻紐通してみました♪
HIDE-WORKS

愛着がわく♡ブリキプレートDIY

お気に入りのプレートを見つけたら、DIYにチャレンジしてみませんか?カラフルなプレートを使えば、もっと愛着のある作品に仕上がるはずです。完成度の高い例を厳選しました。

壁に掛けて♪便利なフック

原形が想像できないほど、完成度の高いVintageさんの作品。セリアのアイテムを活用し、なんと10分で製作されたそうです。ブリキプレートがアクセントになって、味が出ています。

10分で出来るお手軽リメイク。 セリアのレンジフードフックの上の部分が空いていたので、セリアの板をカットしてブライワックス塗ったものにセリアのブリキプレートをビス止めして出来上がり♪
Vintage

収納におすすめ!カラーボックス

NENEさんは、衣類の収納に使っているカラーボックスに扉をつけてDIYされたそうです。木の風合いがいきるボックスに、カラフルなブリキプレートが映えます。配置や組み合わせも楽しめます♪

カラーボックスの材質は、そのままだとうまく塗装できずミッチャクロンを使用したら綺麗に塗装できました!扉はダイソーのコルクボードやすのこをアレンジし、セリアのブリキプレートを飾ってみました!きちんと扉が閉まるように、磁石でくっ付きます!
NENE

スッキリ収納できるバスケット

こちらは、バーベキュー網とカッティングボードを使ったDIYです。そのままでもスッキリしていて良いですが、Ryosukiさんは黄色のブリキプレートをワイヤーで固定されました。オリジナル感がアップしてGood☆

バーベキュー用の網使ってみました。そのままだと淋しすぎるので、ワンポイントにセリアのブリキプレートをワイヤーで固定。 スッキリ可愛く仕上がりました。
Ryosuki

ヴィンテージ感たっぷりなキーフック

Vintageさんは、ブリキプレートにサビ加工を施すのがお上手なんです。ヴィンテージ感たっぷりのアレンジですね。キーフックに付けて、雰囲気を盛りあげてみましょう。

キーフックにしてみました♪ 秘伝のタレで古材風にしてからのクラッキングメディウム+スノーホワイトです!
Vintage

どんなインテリアにも使いやすい、セリアのブリキプレート。種類もたくさんあって、選ぶのも楽しそうです。ユーザーさんのアイデアを参考にディスプレイやアレンジ、DIYにどんどん活用してみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ブリキプレート」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク