玄関に飾りたい☆英字ロゴ入りウエルカムボードお手軽DIY

玄関に飾りたい☆英字ロゴ入りウエルカムボードお手軽DIY

玄関にウエルカムボードを飾ってみませんか?ちょっとした空きスペースにもOKなデザインから立体感のある自立式、珍しいアイテムを使ったモノまで、さまざまなアイデアを紹介します。英字ロゴ入りのウエルカムボードをDIYして、ぜひ個性をアピールしてみてください☆

センスが光る!定番シンプル

まずは、定番のウエルカムボードからご紹介します。シンプルなデザインだけど、ユーザーさんのセンスが光る作品を集めました。ナチュラル系から男前系まで、さまざまなインテリアに合うデザインをご覧ください。

ワイヤー×ハギレ

chimachima.さんがDIYされたのは、玄関のちょっとしたスペースにぴったりのサイズ。ワイヤークラフトで形どった部分に、ハギレ布を組み合わせたアイデア作品です。赤色がアクセントになってカワイイ♡

端材×ステンシルシート

古材の端材など、リーズナブルに材料を調達されたsansankikiさん。ステンシルシートは、有名ブロガーさんの方法をマネして作られたそうです。こなれ感と独特の風合いがあるウエルカムボードに仕上がりました。

息子が学校帰りにママにお土産と棒を2本持ち帰ってきました。 そのうちの1本でウエルカムボードを玄関に作りました^ ^ ギャラップはお高いのですが古材の端材は50円からあります。
sansankiki

黒板×フック

黒板付きのデザインは、カフェ風のインテリアがお好きな方におすすめです。壁掛けウエルカムボードをDIYされたecruさん。フックも4個付いていて、とても便利な仕様になっています。

ミニ黒板付き&フック4個付きの壁掛けウエルカムボード作りました♪( ´▽`)
ecru

木の板×ダメージ加工

こちらは、レンガの壁に似合う男前な雰囲気のウエルカムボードです。モノトーンで統一すれば、さらにクールな印象になりますね。手仕事が大好きというk55さんは、あえてダメージ加工を施しヴィンテージ感を演出されました。

立体感のある自立式

玄関前に空いているスペースがあるという方は、自立式のウエルカムボードがおすすめです。お気に入りの雑貨と一緒に飾ったり、あえてシンプルにしたり……立体感をいかした演出を楽しんでみてはいかがでしょうか。

ライトやラックを取りつけて

hanahiyofuさんは、セリアのアイテムを使ってDIYされたそうです。ライトやラックがついていて、工夫がたくさん♪オリジナル感あふれるデザインとなっています。

セリアアイテムを使って、 玄関にウエルカムボード作りました♥
hanahiyofu

お気に入りの雑貨と一緒に

玄関前に空いているスペースはありませんか?ウエルカムボードを作ったら、お気に入りの多肉や雑貨と一緒に飾ってみるのもおすすめです。kotoriさんのようにライトをつければ、夜でもバッチリ見えますね。

フレンドさんに教えてもらってステンシルシート初めて作りやってみた!
kotori

ルームプレートも兼ねて

こちらは、ルームプレートも兼ねたウエルカムボードです。manaさんは廃材を利用し、地道に手のこで切って作成されたそうです。英字ロゴは手書きだそうで、シンプルだけどあたたかみがあってGood!

斬新!おもしろアイデア

最後に、ちょっと珍しい材料を使った斬新なDIYアイデアを紹介します。ワイヤーやプラバン、貝殻など意外なモノが、ウエルカムボードに変身するんです!自分だけのオリジナル作品を作ってみましょう。

ワイヤーを使う

masaさんは、有刺鉄線を使ってDIYされました。英字ロゴが連なった力作です。ハートで囲まれているところもポイントです。ワイヤーの種類によっていろいろなパターンが作れそうですね。

有刺鉄線で作りました。
masa

ガーランド風に

流木をどう活用するか悩んだというa-chanさん。プラ板を焼いてから布を貼り、ステンシル風の英字ロゴをプラスされました。ガーランドのようになっていて、玄関が明るい雰囲気になりそう。

流木とプラバンで作ったウエルカムプレート(o´罒`o)ニヒヒ♡ステンシル風にしましたー٩( ᐛ )
a-chan

コルクボードをリメイク

ハワイアンインテリアがお好きな方は、コルクボードをリメイクしてみるのもおすすめです。世界に一つだけのオリジナル感がGood。ka.na.ta.さんのように、貝殻で文字を作るアイデアはマネしてみたいところです。

コルクボードを, リメイクして,貝殻と砂を使って ウエルカムボード~(*´꒳`*)
ka.na.ta.

いかがでしたか?センスが光る定番型から、ちょっと珍しい材料を使ったモノまで、いろいろなデザインがありました。ユーザーさんの豊富なアイデアを参考に、自分だけのウエルカムボードをDIYしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「DIY ウエルカムボード」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク