セリアで見つけた♪アクセントになるカーテンタッセル

セリアで見つけた♪アクセントになるカーテンタッセル

カーテンをキュッとまとめて、小粋なアクセントにもなるカーテンタッセル。共布のタッセル付きのカーテンもありますが、これをオリジナルに変えるだけでお部屋がグッとセンスアップ。今回は人気の100円ショップ、セリアでRoomClipユーザーさんが見つけたカーテンタッセルをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

エレガントなカーテンタッセル

セリアでは、まるでジュエリーのようなデザインの、エレガントなカーテンタッセルが見つかります。カーテンのドレープを美しく演出する、ユーザーさんの洗練されたカーテンタッセルを見てみましょう。

パールで大人っぽく

サイズ違いのパールをあしらった、大人っぽいカーテンタッセルはtimitimiさんのセレクト。カーテンがパールのアクセサリーをまとったように、エレガントに見えますね。ライトグレーのカーテンにぴったりのコーディネイトです。

えっこれ可愛い(⑉°з°)-♡セリアにあるの?!私も買うー♡
capel
うん、セリアだよ‼️かわいいって思ったものの在庫が1個しかなくて諦めてたんだけど・・・やっと2個以上在庫があって買えたのよ♬
timitimi

ダイヤモンドカットのキラキラ☆

y...KOGUMANOKURASHIさんは、パープルのカーテンにキラキラ光るダイヤモンドカットのカーテンタッセルを付けています。くるっとひと巻きするだけの、さりげないタッセル飾りがポイント。カーテンのドレープを美しく見せてくれます。

紫のカーテンがまさにツボです★ィィ具合の濃さ♪ヽ(●´∀`●)ノ
marble
このカーテン、IKEAで2枚999円なんです(^^)生地は薄いし遮光ではないけど、お気に入り♪
y...KOGUMANOKURASHI

ブラウンの輝きでシックに

こちらも同じくダイヤモンドカットのシリーズの色違い。落ち着いたブラウンのカーテンタッセルが、明るい色のカーテンのアクセントに。あえてカーテンの色とコントラストをつけるのも、お部屋のワンポイントになりますね。

キラキラのミッキーがキュート

100円ショップが大好きというRさん。カーテンには、ミッキーのカーテンタッセルが光っています。光沢のあるカーテン生地と、キラキラ光るカーテンタッセルは相性抜群。ミッキーのモチーフが、エレガントな中にもキュートさをプラスしています。

ナチュラルなカーテンタッセル

セリアには、ナチュラルなインテリアが好きな方にもぴったりのカーテンタッセルがありますよ。北欧雑貨で人気の、ウッドビーズをあしらったタッセルも登場。カーテンの色や風合いに合わせた、ユーザーさんのセレクトを見てみましょう。

優しい色合いのウッドビーズ

ホワイト×ナチュラルが優しい色合いの、ウッドビーズのカーテンタッセル。カーテンの色合いとも絶妙なコーディネイト。北欧雑貨に囲まれた、シンプルなrakudaさんのインテリアにぴったりですね。

フリンジの付いたウッドビーズ

ホワイトのウッドビーズにグレーのフリンジがポイントの、shokoさんのカーテンタッセル。このままアクセサリーにもできそうなデザインです。しっかりとした生地感のあるカーテンと好相性。カラーコーディネイトもバッチリですね。

ウッドプレートをつなげて

レンガ柄のリメイクシートを部分的にあしらった、4mhyyさんのリビング。カーテンタッセルは、ウッドプレートを革ひもでつなげたもの。ブラウンの色合いがレンガともリンクして、よりいっそうナチュラルな雰囲気をつくります。

便利なクリップタイプ

これまでご紹介したカーテンタッセルは、カーテンに巻き付けて束ねるものでした。このほか、サクッとはさむクリップタイプも便利で人気なので、ご紹介します。窓の好きな位置でカーテンを留められるので、布に表情をもたせることができますよ。

アンティーク調のクリップ

アンティーク調の鈍い光を放つ、ai.さんのカーテンクリップ。生成のナチュラルなカーテンによく似合います。クリップタイプは、カーテンをラフにザクッと束ねるのに便利。カーテンの間からのぞくベランダガーデンに、うっとりしてしまいます。

ほんと可愛いよね♡前はタッセル使ってたけどこれの方が簡単に留められるから好き(ෆ•ꇴ•ෆ)
happy_bridge

陶器をはめ込んだクリップ

yukiさんは、丸い陶器をはめ込んだレトロデザインのカーテンクリップをセレクト。クリップタイプなら、こんな風に窓の真ん中でカーテンをたゆませて、布に表情をつくることができます。ギンガムチェック好きのyukiさん。このカーテンクリップにもブルーのリボンを付けてアクセントにしています。

パリジェンヌ気分のクリップ

ボンジュール、フランスと書かれた、ネイビー×ホワイトのカーテンクリップ。maki.nero.1818さんのお部屋は、ホワイトとネイビーのカーテンなので、色合わせもぴったり!爽やかな配色ですね。

うちのカーテン。なぜだかカーテン閉めると開くのですΣ(゚д゚lll)なぜ?セリアで見つけて一目惚れしました❤︎ピッタリ!
maki.nero.1818
うちのタッセルもセリアのです♡かわいいのありますよね(*ˊૢᵕˋૢ*)でも、このタイプは初見!!!かわいい♡
Appletree

いかがでしたか?思わず欲しくなる、カーテンタッセル&クリップがたくさんありますね。カーテンをセンスアップしてくれる、タッセル&クリップ。ぜひみなさんも、セリアでお気に入りを見つけてみませんか?


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア カーテンタッセル」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク