あれもこれもセリアで買えちゃう♡ガーデニンググッズ

あれもこれもセリアで買えちゃう♡ガーデニンググッズ

お庭やベランダ、お部屋などにグリーンを飾ると、やっぱり癒されますよね。そんなグリーンを飾ったりお世話したりするのに使うガーデニンググッズ。実は100円ショップでも、いいものがたくさんそろっているんですよ。今回は、セリアで見つかるおしゃれなガーデニンググッズを、ご紹介します。

種類豊富な鉢・プランター

セリアにはたくさんの植木鉢やプランターがそろっています。中でも人気のもの、飾りたくなるデザインのものをご紹介します。同じくセリアでフェイクグリーンを買って、鉢に入れれば、それだけでもちょっとしたインテリアになっちゃいますよ。

セメントミニコンテナ

ほどよく男前なデザインで、品薄になるくらい大人気なのが、こちらのセメントミニコンテナ鉢。こちらのユーザーさんは、キャンドゥのサボテンをひとつずつ植えています。鉢ひとつにサボテンひとつ、サイズ感もぴったりですね。四角い鉢と丸いサボテンのフォルムが、とってもキュート♡

デザイン違いのセメント鉢も

こちらもセメント鉢で、サイズも最初に紹介したものと同じです。木材かレンガを積み上げたようなデザインで、こちらの方がナチュラルな雰囲気。セメント鉢と多肉植物の組み合わせは、やっぱり間違いないですね。

寄せ植え用レードル

多肉植物などの寄せ植え用レードル。壁やラティスなどにかけて飾ることができます。小さな多肉植物を、こんもりと寄せ植えをした姿に癒されます。ひとつだけ飾るのもいいですが、ユーザーさんのようにいくつか並べると、さらにかわいさアップですね。

植木鉢のちょっと変わった使い方

植木鉢などのセリアのアイテムで作った、ガチャガチャ風キャンディポット。こちらのユーザーさんは、それをアイビーの花瓶として使用しています。面白いアイデアですね!もちろんこの植木鉢に植物を植えて使っても、深い色味に植物のグリーンが映えて素敵ですよ。

seriaの植木鉢ゲットできたので、定番キャンディポット作っちゃいました。1つ400円ナリ。赤ポットにはリトルグリーンメン、青ポットはアイビー株分け中〜
joe_cool

実用アイテムだって見た目にこだわりたい

植物をお世話するのに使う実用アイテム。もちろん使いやすさは重視したいところですが、せっかくならデザインもお気に入りのものを使って、楽しくお世話したいですよね。ユーザーさんが実際に使っているアイテムをご紹介します。

シンプルなスプレーボトル

シンプルでスタイリッシュなデザインのスプレーボトル。このように鉢にかけておいても、インテリアのジャマをしません。しかも、使うときにさっと手に取れて便利ですね。

ブリキのじょうろ

そのままでもブリキの質感がおしゃれな、こちらのじょうろ。転写シールを貼ることで、一気に高級感が出て100均の商品に見えなくなりますね。ブリキとグリーンは、やっぱり相性抜群です。

ジュート鉢カバー

こちらはジュートの鉢カバー。中はビニールコーティングされているので、多少の水濡れや汚れは心配ありません。サボテンと麻の素朴な質感は、よく合いますね。セリアには野菜保存用のジュートバッグも売られていて、そちらを鉢カバーとして利用しているユーザーさんもいましたよ。

グリーンと一緒に飾りたい小物たち

ただ植物だけを飾るのではなく、そこにちょっと遊び心をプラスできるようなアイテムも、セリアで手に入っちゃうんです。カラフルで楽しいアイテムがそろっているので、ぜひチェックしてみてください。

蛇口型のガーデンピック

蛇口型の凝ったデザインが目を引くガーデンピック。奥のガーランドのピックもセリアのもの。植木鉢もピックもブルー系でそろっていて、さわやかですね。セリアには、思わずいくつも手が伸びてしまう魅力的なガーデンピックが種類豊富にそろっていますよ。

星条旗柄のガーデン風車

ポップな星条旗柄でお花のような形の風車。風でクルクル回る様子は、見ていて楽しいですよね。でもそれだけでなく、お庭やベランダに立てておくことで、鳥よけにもなるようですよ。

ミニチュア小物

多肉植物を箱庭風に寄せ植えしたこちら。飾られている小物類はすべてセリアのものだそうです。これから多肉ちゃんたちが育っていって、少しずつお庭の様子が変わっていくのを楽しめるなんて素敵ですね!

ミニチュアのお庭になるよーに成長して上に伸びる子は家の横に木にみえるよーに配置✩ 友達は初めての多肉ちゃんなので、育てやすい子を詰め込みました♪ レンガ風の下にもセダムが埋めてあるので成長する時に楽しめるようになってます!
naachan

セリアのガーデニンググッズをご紹介しましたが、いかがでしたか?100円でこんなガーデニンググッズが買えちゃうなんて、うれしいですよね。人気商品は品薄になることも。見つけたら早めにゲットしておくのが良さそうですよ☆


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ガーデニンググッズ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク