あれもこれも隠したい!すのこを使った目隠しDIYアイデア

あれもこれも隠したい!すのこを使った目隠しDIYアイデア

DIYをされる方にとっては身近な存在のすのこ。手軽にさまざまなものを作れるとあって、DIY初心者の方にも扱いやすいアイテムです。今回は、そんなすのこを使った目隠しのアイデアを紹介します。バラエティーに富んだ、RoomClipユーザーさんの実例をさっそく見てみましょう。

キッチンで活躍

隠したいものが多いキッチン。まずは、そんなキッチンの目隠しをすのこを使ってDIYされた、ユーザーさんの実例を紹介します。インテリアにとけこむデザインにも、こだわって作られた作品に注目してみてください。

調味料のごちゃつきをすのこで解決

ダイニング側から見えてしまう、調味料類。ユーザーさんは、すのこを使った目隠しで解決されました。調味料類は種類も多くこまごましているため、そのままでは雑多に見えることも。そんなときは目隠しをすることですっきりとした見た目にできます。すのこならではの形状で圧迫感もなく、ホワイトの英字も映えていますね。

キッチンの調味料などを、ダイニングから見えないように♡
k.home

食器洗い後も食器が見えない

こちらは、洗い物のカゴ周りにすのこで目隠しを作られた実例です。洗い上げた食器類が、積みあがっていても大丈夫!目隠しがあれば、インテリアを損なうこともありませんよね。ユーザーさんのように、外側を自分好みにデコレーションすれば、華やかさもプラスできます。

すのこリメイクの洗い物カゴ隠しにもスタンプ押してみました♡
KEIKO

電子レンジの生活感をOFF

あると便利で欠かすことのできない電子レンジ。ですが、電子レンジから出る生活感が気になってしまうことも。そんなときは、ユーザーさんのようにすのこで目隠しをするといいですね。周りのカラーと統一感を持たすことで、驚くほど周囲となじみ、電子レンジの存在を忘れてしまうほどです。

冷蔵庫横の目隠し&便利をプラス

大きな家電である冷蔵庫。その存在感はとても大きいですよね。ユーザーさんはそんな冷蔵庫側面にすのこで目隠しをされました。ただ目隠ししただけではなく、すのこの形を利用した伝言板や、ハンコ置き場など便利な空間に仕上げられています。すぐに見たいもの、パッと取りたいものを置いておくにはすのこはもってこいです。

冷蔵庫横 反対側* リビング入っすぐ冷蔵庫の我が家 引っ越し前も同じだったので すのこDIYで即席 目隠し 子どもたちの学校プリント兄妹分や 伝言用の黒板 鍵釣り ハンコ置き場 を設置しました 全て100均のものですʬʬ
harico

見せたくないものにすのこ目隠しが◎

お家の中を見渡せばまだまだ、隠しておきたいものであふれています。続いては、配線や洋服などアイデアと技で作られた、すのこで目隠しの実例を見ていきましょう。参考になるものばかりですよ。

レンジ台の裏も目隠し

こちらは玄関から丸見えだったというレンジ台の裏側に、目隠しをされた実例です。ユーザーさんはラックのスチール部分を活用し、強力磁石を使ってすのこを設置されました。取り外しもできて、お掃除も楽にできそうですね。玄関から見える景色もすっきりし、一石二鳥のアイデアです。

レンジ台の裏側が玄関に向けて丸見えなので、ベッドボードと同じくすのこを貼り付けて目隠しに♪ …貼り付ける、といっても接着剤やネジ止めしたのではなく、レンジ台のスチールを活かし、すのこの裏に100均で買った強力磁石を付けて、取り外し可能にしています☆
yuuzlovelies

ハンガーラックの目隠し

たくさんの洋服をかけておけるハンガーラック。便利ですが、色とりどりのたくさんの洋服が見えていては、すっきりとした空間は手に入りません。そこで、ユーザーさんはすのこを使って、目隠しをされました。色もホワイトにしてナチュラルさを大事にしたDIY作品です。

ハンガーラックの目隠しようやく完成〜ヽ(´▽`)/これで服が隠れた
dolphin24

収納付コンセント隠し

コード類が見えていると、お部屋がごちゃごちゃして見えて嫌ですよね。そんなときは配線隠しがあるとうれしいもの。ユーザーさんはそんな希望を形にされました。すのこを使って、かっこよく作られた配線隠しに、収納もついた優れものです。

コンセント隠しの上の部分…開閉式にして、中にデジカメなど収納☆スッキリしました(^-^)v
RUN

カバーをつけて

最後は、すのこで作られたカバーを紹介します。カバーをつけることで、デザインを選ばず好きなものをチョイスできたり、生活感を気にすることがなくなります。そんな目隠しのカバーのDIYを見てみましょう。

芳香剤にカバーをつけて

こちらのユーザーさんは、芳香剤隠しを作られました。トイレなど、芳香剤を置いておきたい場所はたくさんありますが、パッケージがインテリアの邪魔をしてしまうこともありますよね。そんなときはユーザーさんのように、芳香剤の目隠しで悩みを解決!これで好きな香りを気兼ねなく楽しめます。

芳香剤隠し。100均スノコをバラしてボンドでくっつけてコの字にしただけ。生活感が隠せます。
yuka.tsu

すのこで鉢カバー

こちらは、統一感のなかった鉢の目隠しのために、すのこで作られた鉢カバーの実例です。すのこで作った鉢カバーは、鉢のデザインも気にすることなく並べることができて、統一感もばっちり◎。すのこならではのすきまにより、風通しも確保できて植物にもやさしい仕様になっていますね。

鉢の統一感がなかったので、囲いました(^^)
k.home

スイッチカバーで生活感が消える

ほとんどの家にあるスイッチ。必要なものですが、生活感も気になります。そんなときは、スイッチカバーをつけると◎。ユーザーさんはすのこで見事にスイッチカバーを作られました。すのこを組み合わせて作られたとは思えないほど、しっかりとしたカバーですね。


すのこを使った目隠しの実例を紹介しました。さまざまなものに作り変えることのできるすのこと、ユーザーさんのDIYアイデアが光るものばかりでしたね。ぜひこちらを参考に、すのこで目隠しに挑戦してみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「すのこ 目隠し」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク