収納アイテムの新定番☆セリアのペーパーバッグ&紙袋

収納アイテムの新定番☆セリアのペーパーバッグ&紙袋

紙の素材感とデザイン性で、セリアの人気アイテムの一つになっているペーパーバッグ。実は、インテリアで役に立ってくれる便利アイテムなんですよ。そこでRoomClipから、セリアのペーパーバッグを使っているユーザーさんの実例を集めてみました。ぺーパーバッグ・紙袋の種類から使い方アイデアまで、まとめてご紹介します。

ペーパーバッグ・紙袋の種類

セリアでは、いろいろなコーナーでペーパーバッグが販売されています。お部屋に欲しいサイズやデザインの好みに合わせて、ぴったりのペーパーバッグを見つけましょう。まずはユーザーさんたちが使っている、セリアのペーパーバッグ・紙袋をご紹介します。

クラフトバッグ

こちらのユーザーさんが使っているのは、セリアのクラフトバッグです。保冷できるしっかりした作りで、止められるようマジックテープが付いていて便利そうです。ショップのような雰囲気のバッグが、ユーザーさんのホワイトインテリアのアクセントになってくれていますね。

セリアの新作クラフトバッグ。大きい方のランチバッグは中が保冷バッグになっていて、外側は紙袋。デザインは2種。小さい方はビニール製。我が家ではランチバッグのほか、パンやお菓子、コーヒー入れるのに使おうと思います。
akaneko

ペーパーバッグ

こちらは、セリアのペーパーバッグを使っているユーザーさんです。白地ペーパーに遊び心あるイラストのバッグは、思わず飾りたくなるデザインです。水玉ガーランドと合わせて、大人っぽいかわいらしさのコーディネートになっています。

セリアのペーパーバッグやっと買えました(*´◡`*)可愛い~♡次は星のペーパーバッグも手に入れたい…。
mame25

ラッピングバッグ

セリアのラッピングバッグをインテリアに使っている、こちらのユーザーさん。ギフト用に数枚セットで販売されているラッピングバッグは、小物などの仕分け収納に役立ちそうですね。モノクロのバッグにプラスした、赤いウッドクリップのワンポイントが効いています。

あとはセリアで買った紙袋並べてみた(・ิω・ิ)中身は大してものが入っていない(笑)
ayatoman

紙袋

こちらは、セリアの紙袋をリメイクして飾っているユーザーさんです。持ち手を切り取ると、ポスターのようで元が紙袋だとは思えませんね。紙袋のデザインのよさを活かして、お部屋にアクセントをプラスできるアイデアリメイクです。

ブックシェルフの後ろには大きな黒板ボードを置いてあります。セリアの紙袋を飾ってみた~
satomin

デザインを活かして使う

セリアのペーパーバッグの魅力の一つが、そのデザインのよさです。ざっくりと入れるだけで、見せたくないものを隠す収納に便利に使うことができますよ。次に、セリアのペーパーバッグのデザインを活かして使っている実例をご紹介します。

子どものオモチャに

こちらのユーザーさんは、セリアのペーパーストレージを子ども部屋で使っています。内側がコーティングされたスクエア型なので、破れにくくいろいろな形の物を入れやすそうです。カラフルなオモチャを隠して、西海岸風インテリアのお部屋をさわやかに見せてくれていますね。

セリアのペーパーストレージボックス買いました♡
elie.

一時置きに

セリアのクラフトバッグを、食品の一時置きに使っているユーザーさんです。ささっと入れるだけで、手軽に生活感を隠せるのはありがたいですね。すっきりしたことで、お気に入りのキッチンアイテムがより魅力的に見えています。

セリアで購入したクラフトバッグ。一時置きの食パンなど入れて生活感をなくす努力(^ ^)
rakuda

分別ボックスに

こちらのユーザーさんは、分別ボックスのDIYにセリアの紙袋を利用しています。紙袋のデザインがプラスされて、ボックスが一段とセンスアップしていますね。普段見えないところで使っているというのが、もったいないできばえの作品です。

普段パントリーの一番下の奥に隠れているペットボトルと缶の分別BOX。ナイロン袋をひっかけるのはイマイチなのでセリアの紙袋にマチ作ってぴったりサイズにして入れてます。
Rin
BOXは手作りなの??
caolinpan
はい、100均すのこと端材で作りました(^^) 納めたい場所にぴったり入れたいときは探すより作る方が早いので、気づいたら手が動いてます(*´꒳`*)
Rin

紙素材を活かして

紙素材で軽く、加工しやすいというのも、ペーパーバッグの魅力の一つです。フックで掛けられたりハサミで切れたりと、お部屋で使うのにたくさんのメリットがありますよ。最後に、ユーザーさんが紙素材のメリットを活かして、ペーパーバッグを使っている実例をご紹介します。

サンダル収納に

セリアのクラフトバッグを勝手口のサンダル収納に使っている、こちらのユーザーさん。クラフトバッグをガラスのドアに貼って、中にサンダルを入れています。散らかりやすいサンダル収納の悩みを解決してくれる、アイデアのある使い方ですね。

旦那さんが喫煙者なのですが、室内でも絶対禁煙!の、ため、吸いたいときは勝手口から出て喫煙します。今まで喫煙用サンダルは冷蔵庫脇にボコって置いてあったんだけど、収納を作ったため置く場所がなくなってしまいました(^^;;と、いうことでセリアのクラフトバッグを勝手口ドアに貼りサンダル収納しにました♪
azico

扉裏のゴミ箱に

こちらのユーザーさんは、セリアのペーパーバッグを洗面所のゴミ箱に使っています。軽くてフックで引っ掛けられるペーパーバッグは、扉裏でなにかと活躍してくれそうなアイテムですね。見せたくないゴミ箱を隠しつつ、さらに使いやすくすることに成功したかしこいアイデアです。

可愛くて買ってきた、セリアのペーパーストレージバッグ。でも何に使おう!って悩んでて閃きました!洗面所、ゴミ箱隠したくて、下に入れてたんだけど、ゴミ入れづらくて、ドアに付けられたらなぁって思ってました。ドアにゴミ箱代わりにペーパーストレージバッグ取り付けました。軽いのでフックに引っ掛けられるし、ゴミ袋も巻き込めるし、汚れたら取り替えも可能ですし!我ながら良いアイデア。
spring

ティッシュケースカバーに

こちらは、セリアのクラフトバッグをティシュケースカバーに使っているユーザーさんです。ティッシュを取り出す位置に合わせて、袋の裏側を切り取って作っています。見せたくないときには裏返すだけで簡単に隠せるので、便利に使えそうですね。

セリアのクラフトバッグ(大)の後ろをくり抜いてボックスティッシュ入れました゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜しかも2箱入ったぁ~٩(●˙▿˙●)۶✨こうして 家のあちこちに置いてもいいかもーー٩*(゚∀。)وヒャッハアアアァァァァァアア!!!!!わんこにも狙われずにすむかもしれないーーっ❤️❤️
natulove0418

どのユーザーさんも、ペーパーバッグを上手に活用していましたね。アイデアしだいで、お部屋に合わせてさらにいろいろな使い方ができそうです。あなたもセリアのペーパーバッグで、お部屋を快適にしてみませんか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ペーパーバッグ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク