大切にしたい自分時間。趣味の手作りコレクションカタログ

大切にしたい自分時間。趣味の手作りコレクションカタログ

家事や仕事、子育てにおわれる忙しい日々の中で、大切にしたい自分時間。今回は、手作りを趣味に楽しまれているユーザーさんを紹介します。アイデアを考えたり、作品に向き合ってじっくり作る時間も、貴重なひとときです。とことん好きなモノを作って、自分時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。

雑貨は、とことん好きなモノを

大切な自分時間には、とことん好きなモノを作ってみましょう。フェイクスイーツやペーパーナプキンフラワー、編みぐるみなど、思わずコレクションしたくなる作品を紹介します。

フェイクスイーツ

cavaさんの趣味は、粘土でフェイクスイーツを作ることだそうです。立体感やツヤもあり、まるで本物みたいにとても美味しそうな仕上がりです。トレーにのせれば、さらに雰囲気がアップしますね。

食べれないフラペチーノ作ってみました!(笑) 難しいけど、楽しい♥ スタバのマーク入れたらだいぶらしくなったかな(o^^o)
cava

ペーパーナプキンフラワー

アンティーク風のインテリアやお花がお好きな方は、ペーパーナプキンでフラワーリースを作ってみてはいかがでしょうか。きっと、お部屋が華やかになるはずです。miwaさんは、じっくり楽しみながら製作されているようです。

何種類かのペーパーナプキンを切って、組み合わせて、お花を作って、グルーガンで付けていく簡単だけど、地道な作業です(^^*) 完成のイメージに近い、ペーパーナプキンを選ぶ時間は、悩みながらも楽しい時間です♪
miwa

くるみの殻をアレンジ

子育ての合間の自分時間、大切に過ごしてみませんか?こちらは、marikaさんが育児の合間に作られた作品です。くるみの殻に、お花などの小さなパーツをつけてアレンジされています。ふんわりした色づかいで、やさしい気持ちになれそうです。

くる殻アレンジもちょっとだけできました♡
marika

ふわふわな編みぐるみ

ハンドメイドが得意なorinさんは、ふわふわな編みぐるみを手作りされました。色違いの帽子をかぶったくまさんが、カゴの中にちょこんと納まっています。楽しみながら製作されているようすが伝わります。

気分が上がる♪アクセサリー

インテリアもファッションも好き!という方は、アクセサリー作りがおすすめです。作ったモノを身につけるのはもちろん、ディスプレイして楽しまれているユーザーさんもいらっしゃいます。

レースのピアス

osaruさんは、レースを使ったアクセサリー作りがお上手です。レインボーカラーのカラフルなピアスがたくさんできあがりました。洋服とのコーディネートも楽しめそうですね。

バリエーション豊富なピアス

ハンドメイドを始めてから、日々が充実しているというa-nunさん。バリエーション豊富なピアスを、たくさん手作りされています。カラフルでキラキラしたモノに囲まれての作業は、心がトキメキそう♡

ハンドメイドピアス達(๑′ᴗ‵๑) キラキラツヤツヤ✳︎ ピアスを作り始めてから日々が楽しいです(*^^*)充実しています。
a-nun

アイデア満載☆コレクション

ユーザーさんの趣味はとても幅が広く、雑貨やアクセサリー以外にもさまざまなモノを手作りされています。RoomClipに投稿されている、たくさんのアイデアの中から3つをセレクトしました。

消しゴムはんこ

机に並べられた、ディズニーやスヌーピーなどのかわいいキャラクターたち。なんとyukariさん作の「消しゴムはんこ」なんです。細かいところまで、バッチリ作りこまれています。

クラフト紙のラベル

ビンやボトルに貼るラベルを、手作りしてみませんか。クラフト紙にハマっているというTSKWORKSさん。ヴィンテージ感のある風合いが、渋くてGood。実用性もあってナイスアイデアです。

趣味の部屋

キャンプなどのアウトドア用品を集めているというkaakiさん。使わないときでも、眺めているだけで気分があがりそう。集めたモノを飾る、趣味の部屋を作ってみるのもおすすめです。

好きなものがグッと詰まってます(^○^)☆趣味の部屋を4畳で作ってみました☆
kaaki

雑貨やアクセサリーから趣味の部屋まで、さまざまなコレクションがありました。自分時間を大切にすることで、日々の生活にも余裕が持てるかもしれません。ユーザーさんのアイデア、ぜひ参考にしてみてくださいね。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「趣味 手作り」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク