おうちで贅沢時間を満喫♡アトリエ・カフェ・ベランピング

おうちで贅沢時間を満喫♡アトリエ・カフェ・ベランピング

家でできることで贅沢な時間を楽しむようにすると、おうち時間がもっと楽しくなります。アトリエでハンドメイドをしたり。カフェタイムにお茶とお菓子を丁寧にいただいたり。居心地のいいベランダでゆったりと過ごすベランピングや、お庭を楽しんでみたり。そんな贅沢なひとときを演出してみてはいかがでしょうか。

アトリエスペースでハンドメイドを楽しむ

憧れのアトリエスペース。せっかく集めた材料や道具だから、しまいこまずにインテリアに活かして、作っても目で見ても楽しめる空間にしたいですね。そんな場所での作業はより楽しくなりそうです。

見せる収納のアトリエスペース

ずらりと並んだ色とりどりのミシン糸が、まるでオブジェのようにも見えるアトリエスペース。長さの違う棚板の収納に、パズルのようにぴったりとものが整理されていて、見ていて気分があがります。

こだわりの家具で癒しのアトリエスペースに

蚤の市で購入されたという茶色い棚が印象的なアトリエスペースです。ガラスケースや額などもアンティーク調で、独特の雰囲気があります。ひとつひとつ丁寧に選んだもので囲まれたアトリエで、ゆったりとした時間がすごせそうですね。

ステキなお部屋(*˘︶˘*).。.:*♡右にある茶色い棚いいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧どこで買ったのですか!?
haru
茶色の棚は四年前ぐらいに蚤の市で購入しました♩古物なんですが、haruさんも好きな棚に出会えるといいですねʚ◡̈⃝ɞ
asuka

道具を壁面収納でディスプレイ

有孔ボードにきっちりと収められた工具類が、なんともカッコいいアトリエスペースです。欲しい道具がすぐに見つかるうえに、ディスプレイスペースにもなっていて、モチベーションがあがりそうですね。簡単に原状回復できるというのも、DIYならではです。

アトリエの収納見直しで壁面収納を追加☺︎ これもかんたんに取り外せる現状回復法で♪
yupinoko

おうちカフェで、ゆったりとした時間を

ゆったりと過ごせるおうちのカフェタイム。お気に入りの食器や、手作りのカフェトレイなど、ちょっとしたこだわりで、より素敵な時間になりますね。コーヒーの淹れ方や、盛り付けなど、丁寧な仕事で、贅沢な時間が過ごせます。

手作りする時間を楽しんで

DIYされたカフェトレイに、お子さんと手作りされた白玉で、癒しのおやつタイムです。味のあるカフェトレイに、涼し気なおやつが映えますね。手作りした時間が、より美味しく感じさせてくれそうです。

大き目なカフェトレイが欲しくてdiyしました。早速、今日のおやつのあんみつを頂きました。白玉だんごは子供とこねこね〜。ご馳走さまでした。
sachi03255
カフェトレイ可愛いー♡白玉めっちゃ美味しそう(*≧m≦*)お子さん喜んだでしょう(*⌒▽⌒*)うちも今度娘と作ってみます( ´∀`)
AIA

お気に入りの食器で囲まれたカフェスペース

白いタイルのテーブルに、野田琺瑯のブルーのポットや、マリメッコのマグなど、色鮮やかな食器が映えて印象的です。ひとつひとつにこだわりを感じるキッチンで、ドリップされたコーヒーが美味しそうですね。

朝ごはん。 ハンドドリップでコーヒーを淹れました。 楽しい一日になりそうです。
_asa_3_1

シンプルなセッティングで隠れ家カフェ風に

無垢のダイニングテーブルと落ち着いた色のイームズチェアが、男前な印象のダイニングスペース。凝ったテーブルセッティングで、隠れ家的なカフェにいるような気分にさせてくれますね。

3時のおやつにパンケーキ♡ ものすごい期待してる子が写りこんでいますね〜(^^;)この後ちゃんとひと口もらいましたよ♪
mugijun

ベランピングやお庭を楽しむ

おうちのベランダで、すこし華やかなキャンプを楽しむというベランピング。ベランダやお庭にテーブルをだして、おうちにいながら手軽にリゾート気分を味わってみてはいかがでしょうか。

屋上テラスでアウトドア気分に

屋上テラスでバーベキュー。空が近くて広い屋上テラスで、居心地よく楽しめそうです。スノーピークのアウトドア用品が、まるでキャンプに来ているかのような気分にさせてくれますね。

屋上リビング? グランピング? ベランピング? とにかくワクワクする空間です☆
Yasu.no8

ベランダにテーブルセットを置いて

広いベランダにテーブルセットで、くつろぎの空間に。ランタンやLEDキャンドルの灯りが、贅沢な空間を演出してくれます。ひさしが深いので、居心地よく過ごすことができそうですね。

ベランピングに挑戦‼︎もう少し雑貨を買い足したいなぁ〜‼︎
megu

ハンモックとビーチハウス風ベランダ

ユーザーさんは、白いラティスにサインプレートで、ビーチハウス風のベランダに。置くタイプのハンモックを置いています。ハンモックがあるだけで非日常感が生まれて、贅沢な気分になれますね。

手作りのデッキでご飯を楽しむ

ユーザーさんがDIYでお庭に作られたデッキスペース。ランダムな高さの白い柵が、アクセントにも、目隠しにもなっていて、素敵な空間ですね。解放感があって、気持ちのいい時間が過ごせそうです。

昨年、主人と一緒に DIYで作ったデッキが 私のくつろぎ空間です。 ここで、ご飯を食べる時間が とても気に入っています
petitlapine

アトリエスペースを整えたり、カフェタイムを工夫したり、ベランダやお庭を居心地よくすることで、おうちでカフェやリゾートにいるような贅沢な時間を過ごすことができます。そんなおうち時間を楽しんでみてはいかがでしょうか。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「おうちカフェ ベランピング」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク