本当に100円?シンプルも男前もお任せの、セリアのケース

本当に100円?シンプルも男前もお任せの、セリアのケース

細々したものの分別・収納に大活躍のケース!大人気の100均ブランド「セリア」にも、インテリア性の高いケースが多数販売されています。今回は、そんなセリアのケースをご紹介。108円には見えないデザインのものから、シンプルなものまで。簡単なアレンジ実例もあるので、ぜひご覧ください。

デザイン性の高いケースは、高見え!

とても108円には見えない、という声が続出のセリア。ケースももちろん、デザイン性の高いものがそろっています。さりげなく置いておくだけで、お部屋のアクセントになりますよ。

ポップなポップコーンケース

えんじ色と紺色のロゴがアメリカン風の、ポップコーンケースです。2つそろうと、よりポップ感がアップしますね。実際にポップコーンを入れて、「おうち映画館」などをしても楽しそう!もちろん、他の雑貨などを入れるのもおススメです。

セリアのポップコーンケース♡アメリカンなグッズがいっぱい入荷してて 大興奮・:*+.(( °ω° ))/.:+
Mckee_8

こなれ感満載の、ケース類

アウトドアテイスト漂うケースたち。こちらの実例では、卵や絆創膏などを入れていらっしゃいます。シリーズでそろえると、さらにこなれ感がアップしますね。おうちで、お外で、どこででも使いたくなるデザインです。

セリアでみつけたアウトドアっぽい入れ物達^_^ キャンプの時の卵持ち運び用のケース!それと絆創膏入れるのにぴったりな感じの缶!それと細長いケースにはちょっとした工具入れ!このシリーズ流行りそうだわ
bowbowco

ヴィンテージ感漂うデザイン

クラシックな車やバイクのイラストが印象的な、セリアのケースです。ヴィンテージ風の加工もしてあるので、そのまま飾るだけで、お部屋があか抜けそうです。こちらのユーザーさんは、さらにサビ加工をしてみる予定なのだそうです。

材料仕入れようと今年初のセリアへ。 新商品発見! サビの似合いそうなオシャレなブリキ缶シリーズです。 絵柄が3種で缶が7種類ほどありましたよ。 バレンタイン前のイベント用に、チョコの入れ物としていいな〜と仕入れました。
Vintage
コレまだ手を入れる前! セリアさんはクオリティ高いからそのままでもスゴイのよね〜 作家泣かせ(笑) これにもう少しサビ足してやると更に良くなるから、それを作品としようと思います。
Vintage

シンプルフォルムに、惚れ惚れ

続いては、すっきりとした見た目の、シンプルデザインケースをご紹介します。色使いも落ち着いたものが多いので、いくつか並べてもうるさくなりません。ぜひ、お部屋を美しく整えてみてください!

ストレージケースで、すっきり

シンプルなケースは、セリアのもの。真っ白な色と無駄な装飾のないフォルムが、美しいですね。蓋部分が深いので、ラベルなども貼りやすそう。こちらのユーザーさんは、見やすいラベルをさりげなく貼っていらっしゃいます。

セリアのストレージケースを 使って細かいものを収納しました‹‹\( ´꒳`)/››
KANA
収納上手さんだね~✨ 揃ってるって気持ち良いよね! 素敵な収納だなぁ~
Hal

シンデレラフィットが気持ちいい

セリアの蓋つきケースを利用して、コットンを収納していらっしゃる実例です。蓋つきなので、衛生面も安心。透明素材は、中身も見やすいですね。コットンのサイズともシンデレラフィットしており、毎日の身支度が楽しくなりそうです。

欲しいコットンケースが無いので、セリアの蓋付きケースに入れてみた❤︎ぴったり!
nene

並べてニッコリ☆調味料ケース

真四角の調味料ケースは、デッドスペースも出ずきっちりと並べられます。透明だと、残量も分かりやすいので買い忘れなども防げそう。シンプルなラベリングとも、よく合っていますね。

■■■■■これに詰め替えてます■■■■■ 粉系調味料 少ないものはセリアの調味料ケース 多いものはキャンドゥのタンブラーに詰め替え
showazuremoon

5分でできる、プチアレンジ

続いては、セリアのケースにひと工夫した実例をご紹介。誰でもできる簡単アレンジで、よりケースが華やぎますよ!ぜひ、ユーザーさんたちの実例を参考にしてみてください。

ジャストサイズで、便利

大人気のセリアのコレクションボックスにすっぽりと収まるのは、セリアの6マストレー。2段分が重ねられるそうです。こちらのユーザーさんは、ピアスの収納として利用されているそうです。

コレクションケースにぴったり入った!重ねて2枚しか入らないけど!(○´3`○)
nonco

エンボスシールで、イマドキ風

デザインレターズ風にアレンジされたという、ティッシュケースです。ぐるりと一周するように貼られたアルファベットが、大人っぽいですね。プチアレンジで、イマドキの雑貨に大変身です。

鳥さんがかわいい、マスクケース

セリアのワンプッシュケースをアレンジして、マスクケースにされた実例です。さり気なく施された転写シールが、かわいいですね。ユーザーさんは、玄関に置いているそう。どんな場所にもなじみそうなデザイン性の高いアイテムです。

こんにちは〜(╹◡╹)♡ お馴染みセリアのワンプッシュケース❣️ 内側の飛び出し防止のツメ?みたいなのを取って転写シールをペタペタしてマスクケースにしてみたら大人用マスクにピッタリ(๑˃̵ᴗ˂̵) 風邪はもちろんノーメークの時に年中、娘達が使うので…玄関に置いときます❣️
kojiro120513

いかがでしたか?シンプルなものからデザイン性の高いものまで、さまざまなセリアのケースをご紹介しました。お気に入りのデザインのものは見つかりましたか?ぜひ、何かと便利なケース、セリアで手に入れてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「セリア ケース」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク