独特の曲線に一目惚れ♡癒し系野田琺瑯ポトルの魅力に密着

独特の曲線に一目惚れ♡癒し系野田琺瑯ポトルの魅力に密着

さまざまなホーロー製品を手掛ける野田琺瑯。品質の良さとデザイン性の高さから、絶大な人気を誇っているブランドです。今回は、この野田琺瑯が製造している製品の中でも、特に人気の高い野田琺瑯ポトルをピックアップ。その秘められた魅力を詳しくレポートしていきます。

野田琺瑯ポトルとは?

シンプルでいながら味のあるホーロー製品を作り続ける野田琺瑯。野田琺瑯ポトルは、そんな野田琺瑯が手掛けたケトルの1つです。ポッテリとした愛らしいフォルムと、角のない優しい色合いが特徴。模様などはいっさいありませんが、自然と人の目を惹きつけるデザインをしています。

コーヒーブレイクをより穏やかな時間に

こちらで使われているものが、今回ご紹介する野田琺瑯ポトルです。ホーロー独特の優しくも涼やかな雰囲気が伝わってきますね。こちらのユーザーさんは、木製の食器やタイル張りのカフェトレイを使い、軽やかでナチュラルなテーブルコーデを可能にしています。野田琺瑯ポトルの良さを最大限に引き出す巧みなコーデ術ですね。

空色のポトルは清涼感が魅力

野田琺瑯ポトルには複数のカラーがあり、それぞれが違った魅力を持っています。これからご紹介する空色のポトルは、春の小川に手を入れたときのような、気持ちの良い清涼感のある色合いが魅力です。夏のティータイムに涼を加えるアイテムとしてや、白くさわやかなキッチンのワンポイントカラーとして活躍してくれます。

ティータイムをより豊かなものに

ギラギラした派手さはまったくないのに、一瞬で心を捕らえて目を離せなくする空間。射し込む陽射しから暑さを感じないのは、すっきりと片付けられたキッチンと、そしてそこに置かれた空色のポトルのおかげでしょう。暑さを忘れ、風流を感じる心の余裕が生まれそうです。清涼感ある空色ポトルならではの効果ですね。

朗らかなタイルキッチンとの相性も抜群

ひんやりとした気持ち良さを感じるタイル張りのキッチンにも、空色のポトルの姿が。冷涼感がありながらも優しい雰囲気のあるキッチンに、良く馴染んでいます。これはまるいフォルムと棘のない色合いの野田琺瑯ポトルだからこそ、こちらのキッチンが持つ穏やかな空気を壊さずにしっくりと馴染めたのでしょうね。

白いキッチンのワンポイントカラーにも

こちらのユーザーさんは、白く透明感のあるキッチンに空色のポトルを収納しています。ポトルがさわやかな差し色になっていますね。トースターの温かなオレンジとの対比が絶妙です。どちらも自己主張しすぎないまろやかなカラーだからこその調和ですね。キッチンにさり気なく華を添えるキーアイテムになっています。

キッチンのアクセントインテリアに

レトロとカフェ、それからインダストリアルさが溶け合うキッチン。見事なコーデにウットリとしてしまいます。そしてこちらにも、空色のポトルが置かれていますね。空色が爽快感と明るさを、ポッテリとしたフォルムが甘やかさをプラスし、キッチンがより良いものになっています。空色ポトルならではのアクセント効果ですね。

黄色のポトルは優しさと愛らしさが魅力

黄色の野田琺瑯ポトルは、パステルイエローを少しスモークさせたかのような、甘すぎない柔らかさが特徴です。この色のポトルは、その場に和やかさと明るさを与えてくれます。さまざまな場で、調和を取りつつ、愛らしさと温かみを加えてくれる優れもの。優しげなケトルをお探しの人におすすめです。

ワクワク感を盛り上げるお手伝いに

こちらのユーザーさんは、キャンプに黄色のポトルを持参されています。黄色いポトルが、ワクワクとした気持ちを優しく後押ししてくれていますね。こういった場には、気分を上向かせてくれる黄色がピッタリ。野田琺瑯ポトルの黄色はしっとりした品もあるので、朝のコーヒータイムもちょっと上質なものにしてくれそうです。

ナチュラルキッチンのアクセントとして

すっきりとした北欧ナチュラルなこちらのキッチン。野田琺瑯ポトルの黄色が、和やかさと愛らしさをプラスして、胸がキュンとするような温かな空間になっています。発色を抑えた黄色と、ずんぐりとした愛らしいフォルムならではの効果ですね。

南フランス風のビーチスタイルとの相性も◎

シャビーな白い板壁。南フランスの海沿いの町を連想させる空間ですね。この涼やかなキッチンにも、黄色い野田琺瑯ポトルが違和感なく馴染んでいます。ホーロー独特の軽やかさが成せる業でしょうね。スモーキーな淡いイエローとポッテリとしたフォルムが温もりを加えて、空間全体に優しげな雰囲気を漂わせています。

カラフルな空間にも優しく溶け込む

落ち着きのあるグリーンを基調にしたキッチンに、黄色の野田琺瑯ポトルが置かれています。野田琺瑯ポトルの黄色は、控えめで品のある色合いをしているので、グリーンとの相性も抜群。こちらからも、ミスマッチさをまったく感じませんよね。むしろ明るさとメリハリを与える良いアクセントになっていると感じられます。

白のポトルは清潔感が魅力

白色の野田琺瑯ポトルは、なんといっても清潔感が魅力。深い色の中に置くと、ハッとするような美しさに目を奪われます。また、白コーデのお部屋で使うと、透明感が増し、より洗練された空間を演出することも。ポッテリとしたフォルムにもかかわらず、混じりけのない白が重さを感じさせません。

くすみのない白がグッド

丁寧に手入れされたベランダガーデン。こちらのユーザーさんは、ここで白色ポトルを使ってコーヒータイムを楽しんでいます。植物の優しい緑と、スッキリとした白のコントラストがさわやかですね。心地よい風が今にも吹いてきそうです。

真っ白なキッチンに合わせて

白く広々としたキッチンですね。こちらのキッチンにも、白の野田琺瑯ポトルが確認できます。シンプルに白で統一されたこちらのキッチンには、やはり雑貨も白が良く似合います。白いポトルを選んで大正解ですね。センスの良い人は、お買い物も上手でうらやましいかぎりです。

木製雑貨との相性も抜群

選りすぐりのキッチン雑貨たち。ここにも白いポトルの姿が。朗らかな木製雑貨との相性がとても良いですね。ポテッとしたフォルムが、穏やかな空気によく合うのでしょう。それにしても、とてもお買い物上手なユーザーさんですね。どうしたら、こんなに魅力的な商品たちを見つけられるのか、その秘訣を教わりたいです。


とても魅力あふれるホーロー製のケトルでしたね。すでに完成された、こだわりを感じるユーザーさんのキッチンを、より良いものに変える力には驚かされました。みなさんもぜひ、野田琺瑯ポトルにご注目ください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「野田琺瑯ポトル 野田琺瑯」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク