大胆不敵!ちょっと派手めのソファを自然に取り入れるコツ

大胆不敵!ちょっと派手めのソファを自然に取り入れるコツ

ちょっと派手めのソファはインパクトが大きく、ひと目惚れしやすい家具ですよね。ですが、コーディネートの仕方が分からず、泣く泣く購入を諦めてしまう人も……。そこで今回は、ハッと目を惹くようなソファを上手にお部屋に取り入れているユーザーさんたちをご紹介していきます。お部屋作りの参考にさせてもらいましょう!

真っ赤なソファの使い方

女性らしい赤いソファ。憧れはしますが、そのインパクトの大きさに、なかなか手出しができませんよね。しかし、RoomClipユーザーさんの中には、そんな赤いソファを大胆に使ってお部屋をコーディネートしている人も。ここでは、赤いソファを怖がらずに、ドドンと使っているユーザーさんたちをご紹介していきます。

セクシーモダンなイメージに

少し良い服を着て、シャンパンを楽しんでみたくなるリビング。お部屋全体を控えめなカラーでまとめ、真っ赤なソファをアクセントカラーにしています。アダルティな赤いソファが、とてもセクシーですね。モダンなテーブルやパネルのおかげで、エレガントな雰囲気も感じられます。

壁掛けはIKEAでゲットしました♡
Chika

昭和レトロな懐かしく愛らしいお部屋に

ミッドセンチュリーと昭和レトロが混ざり合ったお部屋ですね。ノスタルジックな雰囲気が感じられます。このお部屋にも、赤いソファの姿が。ソファの周りの色を抑え、赤と反発し合わないように工夫されていますね。周りの色を抑えると、目がチカチカすることなく、赤の可愛らしさだけを引き立てることができるのですね!

ソファー染めちゃいました♡ 壊れて処分予定だったソファー 折れたパイプを切断、使えるパイプだけを使って直しちゃいました♪どうせなら染めちゃおうって事で赤いソファーに大変身°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ぜーんぶ…旦那がやりました!笑 旦那様、ありがとうございます☆。゚+.(人-ω__)゚+.゚
yuri

ドールハウスも夢じゃない

まるでドールハウスのようなファンシーキュートなお部屋。赤とピンクの中間のような、独特のカラーに目を奪われますね。水色と反発し合わないのは、ナチュラル系のインテリアで巧みに調和を図っているからでしょう。全体のコーディネートがとても上手なユーザーさんです。ファンになってしまいました♡

アメリカンレトロスタイル

これぞアメリカンレトロといったお部屋ですね。はじめはコカ・コーラショップかと勘違いしてしまいました。インパクトの大きい赤いソファは、このようにポップでアメリカンなスタイルにぴったりなインテリアになることも。こんなお部屋でハンバーガーを食べながら、アメリカンドラマを楽しんでみたいものです。

ビビットカラーのソファを使いこなす方法

ビビットカラーのソファも、コーディネートの仕方が分からないアイテムの筆頭ですよね。購入を躊躇っている人も多いことでしょう。しかし、そんなときこそ、RoomClipの出番です。今から、ビビットカラーのソファを華麗に使用しているユーザーさんたちをご紹介していきますので、参考にさせてもらいましょう!

ビビットイエローでスタイリッシュに

モデルハウスだって太刀打ちできないほど洗練されたデザインのお部屋。このお部屋の主役は何と言っても、目を奪われるほどあざやかなイエローソファですよね。エネルギッシュな雰囲気がヒシヒシと感じられ、自然と気分が上向きます。こんなにもスタイリッシュな家で暮らせたら、今よりステキな自分に生まれ変われそうです。

ライトブルーで透明感を

こちらのリビングでは、ハッと目を惹くライトブルーのソファが使われています。淡い色の壁によく栄えていますね。このソファをお部屋のアクセントカラーに定め、他の家具の色を控えめにしているおかげで、色同士が反発することなくすっきりとまとまっています。

パープルでクラシックスタイルにトライ

洋風のクラシックスタイルを実現したおうち。海外のお部屋のようですが、こちらはユーザーさんがコーディネートした日本のおうちとのこと!にわかには信じられないほど完成されたお部屋ですね。そしてこのお部屋を印象深くしているのは、ビビットなパープルのソファ。品性を保ちながら、お部屋をパッと明るくしています。

インテリアにも自分という個性をだしたいのでビビットな色使いや大胆に差し色をいれてます(*^^*)
Linaskywaker

パッチワーク風ソファの取り入れ方

最後は、パッチワーク風のソファの取り入れ方をご紹介していきます。取り入れ方しだいでは、野暮ったくも子どもっぽくもなってしまうパッチワーク風ソファ。このコーディネートの難しいアイテムを、RoomClipユーザーさんたちはどうやって取り入れているのか。今からさっそく確かめていきましょう。

とろけるような優しいお部屋作りに

絵本の世界が飛び出してきたような、ファンシーなリビングですね♡このリビングの雰囲気を決定づけているのは、Francfrancのパッチワーク風ソファ。お部屋にメルヘンチックな甘さと、優しい温もりをプラスしています。このデザインのソファでなければ、作れなかったお部屋ですね。

francfrancのお気に入りソファです゚+。:.゚ஐ♡
samanthakitchen

インテリジェンスなモダンスタイル

モノトーンでまとめられたモダンなお部屋に、パッチワーク風のカラフルなソファが。ソファの明るいパープルが良いアクセントカラーになっていますね。シックなカラーとの対比効果で、インテリジェンスな雰囲気が感じられます。

海外のお部屋みたいに

海外のインテリア雑誌に掲載されていそうなお部屋。あざやかなブルーの壁とパッチワーク風のソファに目を奪われます。色をふんだんに使っていますが、目がちっともチカチカしませんね。これはソファの色の発色が控えめだからでしょう。無造作に置かれているようで、しっかりと計算が行き届いた上級コーディネートです。

昭和の香りが漂うお部屋に

昭和のドラマを感じるお部屋ですね。若いミュージシャンが単身上京してきた、そんなバックグラウンドを想像してしまいます♡そしてそんなこのお部屋にも、パッチワーク風のソファが置かれています。パッチワーク風のソファがアーティスティックな雰囲気を足して、お部屋をあか抜けて見せていますね。


以上、ちょっと派手めのソファをお部屋に取り入れる方法でした。どれもソファの持ち味を存分に活かすコーディネートでしたね。みなさんが派手めのソファをお部屋に取り入れるときは、ぜひ参考にしてみてください。


RoomClipには、インテリア上級者が投稿した「ソファ」のオシャレでリアルなインテリア実例写真がたくさんあります。ぜひ参考にしてみてくださいね!

最近見た商品

キャンペーン中の商品

関連記事

RoomClipショッピングの関連リンク